

らにのねぷてぃ?

カラオケでは
ミーの大好きなジャクソンさんがたいてい無い
もしくは ドクター・マイ・アイズ が一曲
悔しいので↑を2,3回歌ったりする
+ イーグルスのテイク・イット・イージーを
ジャクソンさんバージョンで熱唱
友はさぞかし嫌であろう
が ジャクソンさんだけはゆずれませんので ソーリーね

が!本日入った部屋にはなんと
ランニング・オン・エンプティ が!!!!!
そら歌うでしょ もっちろんねー♪
と 歌ったはいいが 
当然だけどミーが歌うとまったくいけてない ひどすぎる
悲しいので一回で終了

とりあえず 全然歌えていなかったので
とりあえず メロディーだけでもしっかりと
とりあえず 英語をなんとなくでも覚えて
とりあえず また行って頑張りたいんで

A玉 協力よろしくたのんます
080103_1553~0001








もっとジャクソンさん増えないかなぁの一曲
  ジャクソン・ブラウン/ユア・ブライト・ベイビー・ブルース

ガンダーラ

テレビでゴダイゴを見かけた
昔の西遊記でガンダーラがかかってたのは覚えてるけど
モンキーマジックも知ってるけど
ビューテホーなんちゃらもゴダイゴだったとは!
恐れ入った あの曲すごい好きだ
そして お年をめしたゴダイゴさんの中で
ベーシストだけは細身でオサレ 
ロングブーツも似合っていてかなりグーである
ほほほ・・・やはりベーシストはかっこいいのだな!
という法則は当たっているようだ
早速ネットで検索し ベーシストのHPを発見
今はなんと 宣教師をなさっているそうだ
すす すばらしい・・・

ゴールデンカップスのライブの写真も載ってて・・・?
ゴールデンカップスにいたの?!
いやいや 名前違うし 外人ぽい顔だけど別人だよね
ミッキー吉野つながりで・・・ヘルプ?
どーも昔の日本音楽界ってのはディープパープルみたいで悩む








そしてベーシストの名前が出てこない一曲
  ゴールデン・カップス/長い髪の少女

アレコレ

B'zの最近の曲 
相乗効果でよくなろ?♪ ってやつのイントロ部を耳にして
うーんこれ なんだっけなーこれ
なんのパクリかなこれ これ ってしばらく悩んでいたが
入浴中やっと思い出した

それは
元気が出るテレビのヘビメタシリーズで
トラックの荷台に乗りながらやってたあれだ!
確かあれは バーバラアキタダのバンドの曲だったような
つか バーバラアキタダのバンド名なんだっけ
なんだっけなぁあのワイルドベアーとかいうベーシストがいたあれ
バビティーとオーラは出てくるのに あれ
悔しい すげー悔しい
なんとかまた入浴中に思い出さなければ あれ






バビティのジン君の好きそうな一曲
  ボン・ジョヴィ/リヴィング・オン・ア・プレイヤー

眉毛有

ゆらゆら帝国を観に仙台へゴー
今回のアルバム ミーはとても好きなので期待もでかく
でも 意外と周りの評判はよろしくなく
少々不安もあったけれど

いい?!やっぱゆら帝のライブは最高!
シラフdeキノコ まさにそんな音で大興奮
三人でこんな音を出せるなんて
やっぱりこの人たちってすごい!
って 多分行った人たち全員の感想なんじゃないかな
以前のような「もみくちゃが9割」ライブではなく
「ゆらゆらが7割」ライブだったので
老いてきたミーにとってはぴったりの
素晴らしいゆらゆらタイムでありょした

坂本さんはパーマをかけたらしく 
雑誌などで見かける頭の約3倍はあっただろうか
赤ラッパズボンと赤ピタピタTシャツ(!)で登場した瞬間は
わー!きゃー!ふ?!だったのに
数秒後は後方から「髪増えてる!」とか
「頭でっかくない?!」とかゆーひそひそ話でざわめき
ベース、ドラムが準備をする中 坂本さんはギターを持たず
「ギター持たないぞ!」とか「MCが始まるのか?!」とまたしてもざわめき
そして そのまま曲が(「できない」)が始まり 
右手でマイク 左手でコードという演歌スタイルでリズムにのる坂本さんに
「クスクス」「くっくっく」などの失笑でさらにざわめき
こらっ!失礼だぞ!! あ ミーもでした ごめんなさい
でもほら 一分後には全員がやられている
やっぱりすごい 素晴らしいアーチストだね
今のところ 日本で一番好きだーなー

その後の飲みも あーでもねーこーでもねーと
音楽好き同志ゆえ 非常に楽しくって
幸せな時をサンチュー!







四人ともパーカッションでやる一曲
  マンフレッドマン/54321

穏やかな日

50回転ズが岩手大学の学園祭にいらっさりましたので
天気も良かったので中の橋・八幡町界隈をお散歩しながらゴー
歩くのが気持ちいいって久々に思ったような
071028_1315~0001.jpg

あ 立原道造展 見に来なきゃ

お天道様の下の50回転ズはいつもよりくっきりはっきり
目で楽しませてもらったけども
あの足の突っ張り具合といったら!
一回のライブでどんだけエネルギー使うんだろうなぁ すごいや!
というか
ぴっちぴちの大学生の中に紛れ込む勇気がよ
や 別に恥ずかしいことなんか何も無いはずなんだけど
場所が場所だけになんとなくね 
タダだから余計になんかこう 
あたし歳いってるけど一緒に見てもいい?みたいな(笑

‘若いっていいな’って
多分 最近では一週間に3回は思ってる むむ


帰りも 岩大内?梨木町?材木町?駅 まで歩いて
思い出話なぞしながら すっごく気持ちよかった
あぁ 大切な場所がいっぱいあるなぁ
まいるなぁ






そんな一曲
  ジャニス・ジョップリン/ミー&ボビー・マギー

空洞です

こないだ友達と
なかなかゆら帝を超えるものは出てこないね?って
話したばかりだったんだけど

ゆらゆら帝国の新作を買ったら
大変だ
大変だ
たたた大変だー!
超えるどころか追いつくことさえできないんじゃないかしら
なんだなんだなんだなんだ
なんなんだーこれは一体
精神が じゃなくて 皮膚が痺れる
もはやこれは違法だ 危険だ
妖怪・音きのこ だ!









きのこな一曲
  ゆらゆら帝国/なんとなく夢を

眉毛無

先日夜中に彼らのPVを見かけて気に入って
嘘つきバービーのライブに行った
どんなライブか全く想像もしないで
でもきっと いや絶対かっこいいはず っつって
それが予想以上 予想外 んーちがう
とにかく変に良くって カルチャーショックを受けた
ベースボーカルの人は挙動不審
意味不明な独り言(?)をぼそぼそと話し
曲が始まればネズミ男のように妖しく動き回り
ギターの人は終始イスに座ったまま暴れている
ドラムは裸族 その三人の出す音がすごいがちっとまとまってて
相当変態チックで やられないわけがない

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが








最高な一曲
  嘘つきバービー/どろろどっきんぐ

座布団9枚

いいもん買っちゃった
BEATALLICA の CD
「SGT.HETFIELD'S MOTOR BREATH PUB BAND」!
その名のとおり 
ビートルズの名曲をメタリカサウンドでかますバンド
ボーカルのこぶしの効かせ具合がジェームズそっくりだし
アレンジも所々にメタリカまんまのフレーズが出てきて
おー!ここでこういくのか!って
クリフのベースソロまでやっちゃったり
ドラムがもっと自己主張強くやってほしかったけど
メタリカ好きな人には飽きさせない一枚で
部屋で一人きり笑いが止まらなくってよ かなり不気味だが
ヘイ・ジュードのカバーなんかは
かなり無理があっていいっす(笑 
グーっす 今年のベスト10に確実に入るアルバムっす!
ずいぶん前から話題になってたようだけど
まだご存じない方
ほんとにおすすめです どっちも好きな人にはね

と思って友達に聴かせたら
「いけてない」とばっさり(笑)
あれ??超すてきだと思うんだけどなぁ


歌詞と曲名は違う おっとこれは歌詞の内容も気になる?
国内盤も出たら買っちゃうかも
第二弾 三弾も出さないかなぁ!
つか絶対録りためてる気がするし
でもねそれより興味が湧いたのは
ほんとのメタリカがビートルズやったらどんなか
すっごい聴いてみたい!それはそれでグーなんだろうなぁ

ところで最近は こういう
バッタ物ばかりにはまっている気がする(笑
m_25aa4170167072eee78666d0f0702796.jpg




おすすめの一曲
  Ktulu(He's So Heavy)/BEATALLICA

ウェェェェェ♪

大好きな音楽を爆音で聴きながらのドライヴは最高
北上に引っ越してからは盛岡まで行く時間がほんとに素晴らしく
多分ものすっごいストレス解消になってるね
普通の なんてこたない田園風景がキラキラ
コンビニや温泉の看板 軽トラまでもがキラキラ
日頃の気に入らないことなんてもうどうでもいい
ほんと音楽ってマジックだねぇ

ってニヤつきながら今日は朝昼晩と走ったが すごい発見をした!
朝の最適ボリュームは21
昼の最適ボリュームは18
夜の最適ボリュームは14
外の騒音とか窓を開けてる開けてないとか関係なくて
これは!耳が夜になるにつれて良くなってるってことかい?!
夜は敏感ってことかい?夜にならなきゃ調子が出ないってことかい?
ほぉぉ







そんな日の一曲
  ジョン・レノン/ペギー・スー

そうさミーはミーハーさ

定禅寺ジャズフェスティバル二日目
恋をしました 恋をしました
ほんっと久々に 恋をしました

ジョン・レノンに

・・・じゃなくって
ビートルズのコピーバンドのジョン役の方に
・・・いや 違うなぁ
そのジョン役の人が演ってるジョンのステージに!だね
恋をしました
こんなトキメキは何年ぶりかなぁ ヤーン
あのねあのねー
タイムマシン使って当時の(初期の)ビートルズを見に行ったかんじ
ビートルズ好きには夢みたいなひとときでさー もう
本気でやられた 涙出そうになった つか出たね
失神しなかったのが不思議だわ
服や楽器はもちろんのこと あの独特の動きと口元 サングラス
ちょっとぽっちゃりも気にならないほどよく似ていて
MCで日本語を口にされると違和感すら覚えるほど
そうだ きっとあの人ほんとはジョンでぇ
整形してぇ日本語をヨーコに教えてもらってぇ日本人になりきっててぇ!
と ミーの中ではもう「本物のジョンを見た!」つーことでやっぱり
ジョン・レノンに恋をしました
ちなみに
ポールもジョージもリンゴもそっくりです (顔を除き 笑)
THE BEANS 
ビートルマニアには本当にオススメのバンド!



070909_1505~0001_20071008015120.jpg








次はいつ楽しめるかなぁの一曲
  ビートルズ/カム・トゥギャザー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
