

続・財布への想い

財布を失くしてから
いつも以上に異常で
仕事ではミスをし
免許センターにははんこを忘れ
車にガソリンを入れれば給油口を閉め忘れ
昼出勤だったのに勘違いして朝出勤
考え事をし過ぎるとよくないって再確認

ですから
いよいよもってこのいかれた脳みそをどーにかしないと
闇の ブラックジャック的先生を探して
記憶力・注意力抜群の脳みそにする手術を
生活に支障を来たしているので早急にしてもらわねばならない
早く探さないと 
早く はーやーく
お ならばついでに整形もしてもらおうか
体もみねふーじこちゃんみたくしてもらってさ
ふふふ 
そのためにはまず
宝くじだな






この曲を歌いながら宝くじを買う一曲
  RCサクセション/宝くじは買わない

財布への想い

免許証再交付って四千円もかかるんだぜ
ぼったくりだからほんと
財布にはキヲツケテネ






財布紛失のことならなんでも聞いてくれな一曲
  ピーター・ガブリエル/スレッジ・ハンマー

ぼやっとしてたミーが悪いんだけど

財布なくした
もんのすごいショック

ミーにとっては大金が入ってたからそれもショックだが
それ以上に 免許証とカード類 これがもっとショックだ
警察とカード会社に連絡したり
免許センターや銀行で手続きしたり
財布拾った人はこの手間を考えてくれよう
お金はあげるから 財布は返してくれよう
ちくちく貯めたポイントカード類も大切なんだよう
中身を広げてミーをどんな人か分析すんのもやめてよう
中身抜き取ってあとはゴミ箱ポイするなんて
同じ盛岡人としてとても悲しい
それが一番ショックだ
だってさ 財布拾ったら普通交番届けるべ?
自分が同じような状況になった時の気持ちを
ちらりとも考えないんだろうか
世の中そんなもんだという方が普通なのかい?
そんな夢のないことを言わんでおくれよ

つか このショックはもう何度目であろうか
お財布を首からぶら下げるしかなさそうだ








立ち直らなければの一曲
  泉昇太/愛に背かれて 

ため息は吸おう

5、6年経つのかなぁ
しっさしぶりに会った人に
「オーラが無くなったね」
と 笑われた
ショック

行ってる意味はよーくわかる
今のレンコン 潤いがまるで無い
あぁ 
そいや前にも人生の先輩に言われたんだったよ
あきらめるとそういうオーラしか出なくなるからダメよって
あきらめちゃいけないんだな
そのとおりだ
ぷひ?
ぷひ ぷひ!






あきらめないように努める一曲
  レッド・ツェッペリン/アキレス最後の戦い

晴天であることも重要

仕事でイライラキキキ状態になってる時に
駐車場のお掃除に出た
天気が良かったので 
ビートルズのオールニードイズラヴを
人目も憚らず歌いながら落ちてる煙草を拾う
するとー 

あら不思議!
さっきまでのキキキ状態が嘘のよう!
頭ん中がお花畑状態に早変わり!
これはかなり使える ぞ



071006_1626~0002.jpg
気分がいいのでサービスショットをひとつ
ころちゅわん






好きな曲なら何でも可かもの一曲
  詩人の血/素晴らしい気晴らし

はっは?ん

ゆら帝の帰り道
となりで友がくーすか眠る中ゆら帝の新作をリピーツ
うーん・・この妙な気分は・・・・・
んんん!

小さい頃よく ふとした瞬間に感じることがあった
静寂過ぎるほど静寂で「シーン」とか「キーン」という
どちらかといえば痛い音の中にいて
気分は限りなく無に近いんだけどそこに微量の虚しさと絶望感
意識ははっきりしていて目に映るのは真っ白な壁
自分はそこにいるんだけどいない
魂だけがいるようなかんじ
感覚的には老いていてひどく疲れている
なんとなーくだけど「終わった」感があって

で だんだん なんだ?なんだこれ?
って客観的に見えてきて軽くパニック
思い出しているのか
赤ちゃんのころの記憶なのか胎児の頃の記憶なのか
記憶ではなくて勝手に体感しているのか
なんだかさっぱりわからなかった(今でもさっぱし)
でもそれは 大きくなるにつれて感じなくなった
一回だけそれを思い出させる人に
もう10年前か 出会ったことはあっても
それきり 思い出すことはなかった

それだ!それを思い出してたんだ!
その感覚にゆら帝の新作が異常なほどぴったりだ!
思い出してたことを思い出したんだね

友にその話をしたところ
ミーもAもゆら帝もムー大陸の人なんだよ とのこと
なるほど・・・・?
ムー・・・大陸?ってなに??







夜に強い俺の一曲
  ゆらゆら帝国/学校へ行って来ます

ニュースを見たら

ウキウキしながら
地下鉄に乗ってお目当ての中古家具屋へ
閉ざされた世界 日の光が入らない独特の空間
電車を待つ間も壁壁壁 トンネルだもんね
乗ってる間も窓の外は闇闇闇 そらそーだ トンネルだもん
でもさ 地下鉄っていいよね そうだ
次は地下鉄沿線に住もうぜ どこでもいいから
だってさ こないだ見た映画のあの人みたいに
生ぬるい風を切って歩きたいじゃん?よし!絶対だ!
はん それだけの理由で地下鉄を毎日利用したいって?
アホらしい でも
目がキラキラしてんね そんな君が好きだ
つって張り切って行ったお店はお休み

でも平気 全然平気 







無邪気な一曲
  ブランキー・ジェット・シティ/ライラック

そら皆やめるわ

仕事にゆとりは必要
ある程度の人数も必要
だってぴりぴりした雰囲気のお店には行きたくないもん
人手が足りなくてメンテナンスもできないような
汚いお店には絶対行きたくないもん
ジャクソンさんが揃ってない店なんてもってのほか
夜になると担当者がいないって言われる店にも行きたかないね
高級外車を乗り回すトップの人がそれでいーって
この店はつぶしてもいーんだもーんねーって言ってんなら
あーそうですか それは仕方ないですねって話なんだろね
あーばかばかしい あー本気でばかばかしい

あの男の人coccoに似てるなぁと思ってたらcoccoのアルバムを買ってったり
YUKI似のかわいこちゃんだねぇと思ったらYUKIの映像の前で釘付けになってたり
今日はその瞬間になんだか救われた
ありがとう






やる気ゼロの一曲
  ゆらゆら帝国/つぎの夜へ

このごろなにやら不安定

月に一度体中の神経が過敏になる期間があって
体中重くて節々痛くてそれだけでやんたのに
最近ではレンコンまで過敏で
普段なら気にならないちょっとした事まで気になって
イライラして落ち込んで眠れなくなって
あぁ もう全てがやんたとネガティヴ街道まっしぐら
俺生きていけんのか?と
自暴自棄になってた次の日に
でもさ
ご飯が食べれないわけじゃないし
病気してるわけじゃないし
友達がいないわけじゃないし
家族がいないわけじゃないし
彼氏はいないが
お金がないわけでもないし
何が不満なのさ?俺
十分幸せじゃん!
と思ったが

しゃがんだ瞬間 「ビリッ!」って
ジーンズのヒザカブが破けてもうて
一張羅なのに!ファックオフ! となる キー!

それにしても
年と共に気分の浮き沈みが激しくなっているような
若い頃は常にO・PA・PIだったような気がするのにな
やっぱり若いっていいな
いいなー







うわんな一曲
  エイミー・マン/セイヴ・ミー

なぜならば

最近ものすっごくだるくて眠い
最近ユニクロのCMがやばい
最近どうも
最近ぷひ?








最近の一曲
  ミーカ/ハッピー・エンディング
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
