

気分はサイレントヒル

遠くからお友達が遊びに来ました
盛岡競馬場に行きたいとのリクエストにより
5レース参加 1レース除いて外れました
やはり競馬はやっちゃいけないと思いました
その後秋田の御生掛温泉へ向かいました
イオンで酒等買っていこうと寄りましたが
なぜかむちゃくちゃ混んでいて車停めるのも出すのも大変でした
なぜ今日に限って と思いました
道中 雨がひどくなってきました
ちょっぴり迷いながらもどんどん山奥へ入って行きました
途中おまわりさんがいて今通行止めだと言います
ここまできてなぬいー?!と思ってどうしようか相談してたら
土砂はよけたと 行くなら今だよ 前の車と離れないでと言われ
私達と一緒に待ってた車達が一斉に山奥に入っていきました
おっしゃ行くか!と最後尾でゴーしましたが
まわりはだんだん暗くなりはじめ何やら危険な匂いがしてきました
そして気がつくとミーのカー一台になっていました
真っ暗な山道&滝の中にいるかのような豪雨で一寸先は闇
それだけでヒヤヒヤだったのですが
もうちょっとで温泉かなぁと思い始めたその時
突然ヘッドライトに照らされたのは
この世のものとは思えない土砂崩れでした
平静を装って「戻ろっか」と速攻Uターンしましたが
生まれて初めて見る自分よりも何十倍も背の高い土の壁を見た恐怖で
生まれて初めて「死ぬかもしれない」と本気で感じました
今 ミーのカーの上で土砂崩れが起こるかもしれない
でも 今死ぬわけにはいかない なぜなら
部屋が散らかっている(笑)
あれとあれとあれは親に見られる前に
親友に頼んで棺に入れてもらわないと と
死への恐怖と戦いながらも考えつつ運転しました
今度は途中通ってきた橋の下の川が氾濫していて戻れなくなりました
でも 運よくそこに 新玉川温泉へ行く道がありました
なんとしてでも安全な場所へ行きたい それはまるで
まんが日本昔話的気分 明かりを見つけるやいなや
鬼に追いかけられてるんじゃ? 入れてくれぇ? ドンドン!
てなもんで 無理やり一晩1万6千円のところを1万円にしてもらい
その日の宿としました
安全に眠れる場所があるって幸せだと思いました
それに 温泉には違いないのです これはラッキーです
その 唯一の楽しみである湯
乳白色の温泉ね♪とつかっていましたが
途中で入ってきたおばちゃんが 今日はひどいと
いつもは透明のもうちょっと暖かいお湯だと
この豪雨でお湯も泥だったのです
アァ とことんだめな日だ こんな一日って一体
と思いましたが そら違うわい
ちゃんと天気予報をチェックして予定を変えていれば良かったのです
ん まてよ それもそうだけど
ミーは盛岡生まれの盛岡育ちで
台風も洪水も大地震も知りません
この日初めて自然の怖さを体感して
自然をなめちゃいけないって学習することができました
とてもいい体験ができた意味のある一日だったと
生きて帰れてよかったです
都会っ子のお友達も貴重な体験をできたのだから(笑)
これに懲りずにまた遊びに来てね








お友達のテーマの一曲
  ビートルズ/フォー・ノー・ワン

機内食でもカレー

一週間ちょいリゾート地へ行ってきました
20070606203059.jpg

帰って来て写真を見ると 食べ物やら鳥たちやら
その地の良さが全く伝わらないものばかりで
あいすみません


さすがのミーも多すぎて食べ切れません
20070606204110.jpg

でもブライアンでにんまり
20070609165254.jpg

やたら鳥パラダイスでナイス
20070609165518.jpg

バナナなんちゃらかんちゃら んまかった?
20070609165818.jpg

どこへ行ってもカレーをたのんでしまうようだ
20070609170253.jpg


毎日晴天って最高!
20070609171042.jpg



そんな旅でした?





バスの運転手が歌っていた一曲
  ビートルズ/デイ・トリッパー

手ぶらで行けるのがいいね

初めて“岩盤浴屋”に行った
GW中ということもあってガラガラ貸切状態
おかげでスタッフさんに手取り足取り教わることができ
エンヤに癒されながら勝手にセレブ気分になる
俺ってセレブ 俺ってセレブ・・・
と前半はニヤニヤして汗をかくが
って思うことが 貧乏なんだろな・・・
と後半軽く落ち込む
でも なんだかスッキリ






サウナとどこが違うんでしょうかの一曲
  ボストン/アマンダ

アテルイが気になる

達谷窟毘沙門堂へゴー
070415_1416~0001.jpg

そらもう圧巻でさ あの迫力ってのは写真では
平面では伝えられないのが残念でさ
そうか 何事もリアルが一番 生が一番
要は立体感が大事なのね 立体感って最高だー

そして中尊寺へ
弁慶のお堂に行くと鳥居や狛犬の上に石ころがたっぷり積んであって
友の話によると そこに投げて乗っかると願いが叶うと?
何度もチャレンジし やったよ!乗ったよ!イエーィ!
ミーより何百倍も運動神経の良い友に勝った(笑
なので ミーの願い事は
「友が幸せになりますようにー」

のはずだと友は言う
はい そういうことにしときます

サクラがちょろちょろ咲いてたよ
070415_1538~0001.jpg










友の18番に追加の一曲
  ツイスト/あんたのバラード

どんどはれ

070304_1553~0001.jpg

イン遠野
河童が好き
おばあちゃんが好き
方言が好き
ジンギスカンが好き


070304_1313~0001.jpg








歌っといて「誰の曲だっけ?」とほざく友達の一曲
  マンフレッドマン/シャ・ラ・ラ

あざらしになりたい

福島二日目
本日は福島アクアマリン つー水族館へ
イルカのショー等が無く残念だったけど
シーラカンスの映像が見れたし
顕微鏡でクラゲの赤ちゃんも見れたし
それなりに楽しんだのよさ
水族館の中に植物園みたいなものはなくてもいいと思ったが
財団法人なので まあ・・・ねぇ

水族館の外に福島のかっぱ淵発見
070212_1109~0002.jpg
どっちかっつーとこっちの方が興味あるね



ところで
最近のミーの休日はなぜ晴天がないのだ?
070212_1137~0001.jpg








相馬野馬追を見てみたいなの一曲
  クイーン/輝ける7つの海  

未完成の観音様

福島の相馬とかその辺へゴー
久々の海 あまり天気は良くなかったけど
風が強くてすげー寒かったけど

百尺観音を見に行ったら
070211_1635~0002.jpg
かわいい猫に会えたので
070211_1636~0001.jpg
良かった
070211_1635~0001.jpg
です







そんな一曲
  INXS/ディス・タイム

新幹線改札口のブルース

ショックな情報が
サバンナの二人がイオンでライブをやったらしいじゃないか
のぉぉぉぉぉぉぉぉ!犬井ヒロシが来てたのかぁぁぁぁぁぁ!

午前中盛岡駅行ったのに
新幹線の乗り場にも行ったのに
午後はイオンにも どっちのイオンにも行ったのに
行ったのにー!!!!!
イオンでは大道芸人しか見てないぞ 一体何時に出てたんだろう
知ってたらなぁ 駅でもイオンでももっと周りを良く見てたのになぁ 
すごーく惜しい!キーッ!

でも めったに会えない友達とカレー食べれたし
夜は友達に付き合って今年三度目の初詣行けたし
友達も末吉だったし(笑

心底楽しい一日だったからサバンナのことは忘れようね ね!






そんな一曲
  ブロウ・モンキーズ/ディギング・ユア・シーン 

贅沢言うな

merry xmas!

061223_1832~0001.jpg



仙台 光のページェントへ
県外からも沢山の観光客が集まるだけあって
それはそれはもう 圧巻で いやほんと素晴らしいね
一生に一度は見たほうがいいかと



でも正直
なぜミーは今笑ってるんだろうとか
なぜあの人とじゃないんだろうとか
ほんとにもう人を好きになれんかもわからんとか
真上のキラキラを見ながらただテクテクと歩き
連れて来てくれた人に失礼だと思うことも無く
頭の中は悲愴トレイン大暴走で
あんなにキレイだったのに 性格悪すぎ
すこぶるサイテーなミーであった
反省



でも たまたま入った喫茶店が良くってよ
ナイスな雰囲気 いわゆるロック喫茶
壁にもストーンズのポスターが

061223_1906~0001.jpg

これだけで機嫌は上がるわけだけど さらにジャクソンさんのファーストをリクエストし
古いJBLから鳴らされるまろやかなレコードの音に陶酔しきり
その場はちょっと 心がきれいになった気がした


せめて25日は この今のどぶ川みたいな汚い心を
ちょっとでも浄化しないといかん いかーん!!








自分にがっかりした日の一曲
  サイテー/山川ノリヲ

社交ダンス選手権

昨日の結婚パーチーの前に
母に付き合って見に行った社交ダンス選手権
まぁ見事にカラフルな金魚が舞うねぇ
ラテンは見ていてもエロいし面白いし
あんな風に踊れたらかっこいいし気持ちいいだろうなぁ
ただミーは社交ダンス自体

全く興味が無いもんで

付けまつ毛率とピンク率はどんくらいかなぁとか
側で「59番!!」とかってゆー年配の男性の声を聞けば
ジャクソンさんのコンサートでの「ジャクソォン!!」という
沿岸の猟師さんが怒鳴ったかのような掛け声を思い出し
コンサート回想モードから帰ってこれなくなったり
落ち着き無くてスミマセン
一番ワクワクしたのは
子供達の「ダイヤモンド拾い」(ダンサーのドレスから落ちるスパンコール集め)
を目撃した時で ぜひ参加したかった

最終的には
ラテンの男性方のメイク・腰つき・ニヤつきで具合が悪くなり退場

もう見たくはないけど母のお披露目会は見に行かねばなるまい
やだなぁ?





そんなイメージの一曲
  ホットチョコレート/セクシー・シングス
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
