HEPS a lotus root

ARTICLE PAGE

先日の

福島 いわきに行ったとき寄った市場の食堂
その名も 市場食堂! わかりやすくていいね

いくら丼
070212_1205~0001.jpg


数年前行ったどこぞの海沿いの店のいくら丼と大違いで
いくらたっぷり! お値段もリーズナボー(忘れたけど高くはないはず)
昼時行ったら店内には地元のじっちゃんばっちゃん&サラリーマンでぎゅうぎゅう
椅子は人が座ってないとバネでテーブル下に引っ込む仕様(おそらく70’sモノ)
ネンキの入った窓枠から見える風景は海と漁船と余った魚を狙う鳥達
古い魔法瓶が各テーブルにドン!と置いてある 気取らないナイスな雰囲気
メヒカリ定食 だかが人気の様子でありょした

時代の違うとこに来ちゃったようなお店が好き






美味かったなぁの一曲
  ゴールデン・カップス/ヘイ・ジョー

Comments 0

Leave a reply