

変わってくんだ

昔じいちゃんがやってた車整備工場の跡地
通るたびに眺めてはその場での出来事を思い出すのね
事務所にあったお菓子を全部食べてブルドッグのせいにしたり
工場探検をしてトイレを覗いたらエロ本があったり
お祭りで買った金魚を池に放したら鯉と一緒にでっかくなったり
冬外にあったドラム缶を覗いたら中には凍ったネズミがいたり
昼は優しい女性が夜になるとヒステリックになったり
ほんでその女性に地獄の話をされて眠れなくなったり

そこを手放した後も
事務所部分の建物だけは残ってたはずなのに
今日通りかかったらなーんにもなくて
ほんとになーんにもなくて だだっ広い空き地になってて
なんだかその場所がとても寂しそうに見えて
その場に宿る想いを知りたくなった

大人になった今ならじいちゃんの気持ちがちょっとはわかるようになったよな 
ありがとう&ごめんなさい








そんな一曲
  子門真人/およげ!たいやきくん  

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
