fc2ブログ

おかしな世界

いろんな犬や猫を見た

といっても 
ミニチュアダックス フレンチブルドッグ チワワ ヨーキー
ミニピン アメショー アビシニアン トイプードル・・・
と どれも血統書付の高級な流行犬ばかり
血統書付って何がそんなにいいのか?
ちょっとよくわからない

犬だって 同じ種類の異性とじゃなくて
もっと背の高い犬とか 毛がくりくりした犬と交尾したいとか
そんなこと思わないかな?
思わないとしてもだよ
そうやって流行があるから捨て犬も減らないんじゃない?
勝手な飼い主が多すぎるんじゃ
犬と生活したいなら保健所に行ってもらってくるべきじゃ

でもミーもそういう名のついた犬を飼ったことがあるし
今いる犬もラブラドール
結局ブルドッグが好きなんて好みもあって
えらそうなことは言えない
でもさぁ・・・あういう犬を見ると
自由は無いわけで 主人を自分で選ぶこともできないわけで
なんかなぁ なんか
ペットショップなんか 犬の種類なんか無くなって
犬達がもっとのびのびできる場所があって
もし散歩中に この人なら!って思える人に出会ったら
ついていってご飯をもらったらいいんじゃないか?
犬のほんとの気持ちが知りたい



ミーが総理大臣になったら
この辺の問題に力を入れてがんばりたいと思います



犬に捧げる一曲
  ビートルズ/マーサ・マイ・ディア


スポンサーサイト



Comments 1

にょ。  

めざせ?綱吉?

2006/09/20 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply