

その曲線がいい

水沢方面へオデカケー
ほんとは前沢牛のニギリを食べたかったが高かったので
小さめの前沢牛丼をいただく
多分 
オージービーフだと言われても素直に信じる
つまりは味音痴なんだろうな

午後は 蘇民祭で有名な黒石寺へ
ミーはその ポスター騒動を知らなかったので
お寺?あぁうん 行こうか くらいの気持ちだったが
なるほど ポスター見てびっくり 
これは・・・マニアはたまらないだろうねぇ!
みうらじゅんは来るんだろうか?と興奮する
でも どうせ来るんだったらお祭り当日に来たかったー
早く教えてくれよのー

駐車場にテレビ岩手の車が三台停まっていたんで
「なんで今日来てるんですか?!」
「蘇民祭は明日ですが?!」って追いかけられて
カメラはやめてくださいっ!て
何とってんだこらー!て
暴れる準備してたんだけど来なかった 残念


今日一番感動したのはその後行った正法寺
日本一の茅葺屋根を誇るお寺で
中に入るとフレンドリーな和尚さんがいろいろと説明してくれる
ためになるお話をいっぱい聞いて満足
そして外へ出て 間近で屋根を見てさらに大満足
例えるなら ブライアン・ジョーンズの頭 もしくは
バナナマン日村の頭
均等に厚みがあってラインも整っていて素晴らしい
春になったらまたゆっくり見に来たい
としばらく眺めていたらそこに二匹のセキレイが
なにかもぞもぞと・・・これはまさか!屋根に巣を作ろうと?!
そんなことは聞いたこともないが(相当硬いらしいし)
あすこからヒナがピーピー鳴いてたら
そんな光景は最高じゃないっすか
080209_1636~0001

↑ど真ん中の白い点がセキレイ
これで屋根のでかさがわかるかな






充実した一日の一曲
  a?ha/メイビー・メイビー

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
