

独り言

昨日買って食べてないシュークリームを忘れちゃいけない
バッグに入れたかオレ?お昼に食べるの 幸せ?とばかり考えていたら
会社に携帯持ってくのを忘れる
そんな日に限って夜友と約束があって
待ち合わせ時間も決まっていないしこらまずい
家帰ったら4,50分は損するぞと
車を走らせながら公衆電話を探す
コンビニにあるべと軽く考えていたが
無い・・・無い・・・ここも無い?!
意外とないもんだ 気をつけよう

無事友と連絡を取った後安心して走行中
携帯について考える
こんな便利なもんが あのころは無かったんだな
家電と会社の電話を駆使して遊んでたんだな
家の人が出ると緊張して敬語がおかしくなったりしてね
ばあちゃんが「プシェはいません!」ガチャ!って いるのに切ったりね
そしてPHSが出てきたんだ 衝撃だったな
一番最初に使ったのは今でもくっきりはっきり覚えてる
銀色のキョーセラの やたら重量感あるやつで
当時はメールがPメール カタカナのみの
確か20文字くらいしか入力できなくて
そいでもメールってのを使いたくて
必死にペポペポ打ち込んでたもんだ
服のポッケに入れたまま洗濯してしまい壊れたが
あの機種はえらい思い出深い 着信音を聞きたい
つか おっちょこなのが当時から治ってないんだな
まったく
まいったな







好きだなぁの一曲
  アリー&AJ/壊れそうな愛の歌

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
