

ぼやっとしてたミーが悪いんだけど

財布なくした
もんのすごいショック

ミーにとっては大金が入ってたからそれもショックだが
それ以上に 免許証とカード類 これがもっとショックだ
警察とカード会社に連絡したり
免許センターや銀行で手続きしたり
財布拾った人はこの手間を考えてくれよう
お金はあげるから 財布は返してくれよう
ちくちく貯めたポイントカード類も大切なんだよう
中身を広げてミーをどんな人か分析すんのもやめてよう
中身抜き取ってあとはゴミ箱ポイするなんて
同じ盛岡人としてとても悲しい
それが一番ショックだ
だってさ 財布拾ったら普通交番届けるべ?
自分が同じような状況になった時の気持ちを
ちらりとも考えないんだろうか
世の中そんなもんだという方が普通なのかい?
そんな夢のないことを言わんでおくれよ

つか このショックはもう何度目であろうか
お財布を首からぶら下げるしかなさそうだ








立ち直らなければの一曲
  泉昇太/愛に背かれて 

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりに覗いたら・・・でも気を落すな!って言っても無理やんなぁ
僕も今年の3月くらいに落してん、大きな量販店で買い物して帰りに車乗ろうとしてポケットに手入れたら、そこにあるはずの財布が無い。
一瞬目の前が真っ暗に、それから一人「冷静に、冷静に、どこで失くしたん、落したん」ってその店での行動を必死で思い出しながら、
でも結局思い当たる所に行って、聞いてみても無くてもう本当に諦めかけて最後にその店のサービスカウンターに聞いてみたら、
「これですか? さっき拾われた方が届けてくれました」って僕の財布を引き出しから取り出して、その時「あぁ~世の中捨てたもんや無い」って思った。僕の場合は凄くラッキーやったけど、でもプシェちゃんの気持ちは凄く分かる。もしも出て来なくても気落さんといてね。

サンチューっす!

あったかいお言葉ありがとうございます!
イチローさんはラッキーでしたね!心荒まずに済んだのですね(笑
そう・・・世の中悪い人ばかりじゃないはずなんだけど。
でも 落ちてるはずのところに無くて
届けられてもいないってゆー現実が・・・悲しー。
って3日ほど腐ってましたが、もう大丈夫!
忙しくしてたら意外と早く立ち直れました。
それに一番悪いのはミーだしe-263

今は 財布無しの生活も考え中(笑
ポッケに小銭。ポッケにお札。うん かっこいいかも。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
