HEPS a lotus root

ARTICLE PAGE

西原理恵子の漫画は2冊買ったが

今日はお休み
おぉ そうだ!ナナナンの漫画 確かそろそろ発売じゃなかったか?!
と 本屋さんへゴー

探しても無いので店員さんに尋ねたら
明日2冊入ってくるとの事
2冊!そりゃー二人買ったら売り切れじゃんかー
予約するっす!明日また買いにくるっす!と宣言
でも ミーが買ったら一人しか買えないやんかぁ
あんなステキな漫画を明日はあと一人しか買えないなんてー
とブツブツ言いながら 時間をかけて店内を物色

いつも立ち読みするのは 郷土のコーナー
なんかしんないけど こーゆーのすごくワクワクする
昔の盛岡がどうだったとか この場所はこうだったとか
この伝説はこの話からきているとか
いやぁ?もう 楽しくってしゃーないわぁ!
と 買えばいいものを と思うでしょうが
ミーが欲しいのは分厚いシリーズ
盛岡史四〇〇年(だったかなあ)4,800円(だったかなぁ)
なので 
そう売れるもんでもないだろう 
次来た時も絶対あるね
と 今日も買わずに帰ってきたが

よーく考えてみると
あまり売れない=生産中止
ってこともあるんじゃ?!
売れたらおしまい?!
と今気付いてさぁ
明日ナナナンと一緒に買おうかどうしようか考え中







そんな日に相応しい一曲
  人間椅子/幸福のねじ
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply