

ラーメンの味忘れません

おばあちゃんの妹さんが亡くなった 85歳
足が不自由になってしまってから60年も頑張って
ようやく辛いのと痛いのから解放されたんだ 
ゆっくり休んでね と誰もが思ったはず もちろんミーも

不自由ながらも頑張って家事をこなし
立派に子供を育て上げて
最後は神経のいってない足の痛みに耐えながら
もう死にたいとこぼすことがあっても
それでも頑張って頑張って 生きた
なぜだ?
おばちゃんは何も悪いことしてないのに
なぜそんな辛い目にあわなきゃいけない?
神も仏もない 神なんて悪魔だと思う瞬間

そんなことないんだよ?プシェちゃん?あのね? って
おばちゃんの優しい声が聞こえてきそう
わんわん泣くのが止まらないのは
もうおばちゃんに会えないという悲しみを押し付けてるだけで
単なるミーの 信じたくないというわがままだ
この依存心が強いのをどうにかせねば
現実を素直に受け入れるれんこんを持たねば
れんこんを強化せねばいかん
と 教えてくれてるのかな


遊びに行くたびいろんなことを教えてくれて
人の気持ちを深く深く理解しようとしてくれる
美人ですてきでやさしいなおばちゃん どうぞ安らかに





いきなりおじさんがかけた一曲
  千の風になって/秋川雅史

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
