

春といえば

いのちの会からもらってきたおじさんちの新入り猫 さくら
061205_1658~0002.jpg


前からいる猫 ももがメスなので
母性が芽生えて可愛がってくれるかと思いきや
予想以上にやんちゃな娘でそれどころではない
常に走り回っていてまるでネズミ
とんでもなくタフで疲れを知らない猫のようだ
そのうち グレーのドーナツになっちゃいそう

ももに対しては常に戦闘体勢(ただ遊びたいだけだと思うけど)
当然ももはさくらが大嫌い
大喧嘩に発展するので 離すために部屋の戸を閉めて別にするも
ミャ?ミャ?(こっから出せ?!)攻撃も終わることが無いので
たまにさくらに紐をつけて一緒の部屋に
紐が短いとかわいそうだからと長くしたら
あちこち走り回ってぐるぐる巻きになって身動きがとれず
それではいかん と考えたのが
紐の先におもりを付ける方法
これなら急にももに飛び掛ることもできないし
ある程度走れるしぐるぐる巻きも減少
ところが何しろパワフルな娘で
ちょっとのおもりなんて屁でもない
どんどんおもりが重くなって 今ではまるで巨人の星
ズリズリ音がすると思い振り返ると筋トレしている
(虐待ではないよ、相当かわいがってるから大丈夫)

人にはとても懐っこくて 
抱っこして顔を近づけると
じゃり?じゃり?と あのザラザラの舌で唇をなめる
そのうちじゃれて鼻や手などを噛んできて超痛い
けどすんごくかわいい
そして不思議なのが
何でも口にし お酒もいける
たまに酔っ払ってクテンとなるらしい
煙草にも顔を近づける ろうそくの火にも
見張ってないといけなくて おばさんはかなりグッタリ

どうやらさくらには こわい とか まずい とか 疲れた 
などの感情がないもよお うらやましいなぁ

でも たのむから
おばあちゃんのお位牌と線香を立てる灰入れをひっくり返すのだけはやめてけで?







本日も一曲
  レニー・クラビッツ/バタフライ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
