

しろくま

友と北上の「しろくま」でランチ
080215_1348~0002
豚のわさびなんちゃら
080215_1348~0001
ミーはナポリタ?ン

何年振りでしょうかナポリタ?ン
激ウマでありょした もちろんわさびの方も
夜はお酒のメニューもたっぷり ぜひどうぞ



午後は遠野までドライブ
ラジオで流れるコレは・・・
前大笑いしたあの曲じゃんか!
何か 縁があるんだね?







縁のある一曲
  わかって下さい/因幡晃

ラヴ生協

食いかけで悪いが
080130_1925~0001
外は甘いカリカリなパン生地
中はフランクフルトの一級品
もちろん生協・オリザ!


たまにしか売っていない
レアな一品です うんめぇ?!







幸せな一曲
  ローリング・ストーンズ/ハッピー

道端に

先日水沢方面に行ったときに発見した妖怪
080209_1809~0001
片方の目だけが点滅していた
これが水沢のマスコットなのかしら






そんな夜の一曲
  マーズ・ヴォルタ/イライアタルカ

その曲線がいい

水沢方面へオデカケー
ほんとは前沢牛のニギリを食べたかったが高かったので
小さめの前沢牛丼をいただく
多分 
オージービーフだと言われても素直に信じる
つまりは味音痴なんだろうな

午後は 蘇民祭で有名な黒石寺へ
ミーはその ポスター騒動を知らなかったので
お寺?あぁうん 行こうか くらいの気持ちだったが
なるほど ポスター見てびっくり 
これは・・・マニアはたまらないだろうねぇ!
みうらじゅんは来るんだろうか?と興奮する
でも どうせ来るんだったらお祭り当日に来たかったー
早く教えてくれよのー

駐車場にテレビ岩手の車が三台停まっていたんで
「なんで今日来てるんですか?!」
「蘇民祭は明日ですが?!」って追いかけられて
カメラはやめてくださいっ!て
何とってんだこらー!て
暴れる準備してたんだけど来なかった 残念


今日一番感動したのはその後行った正法寺
日本一の茅葺屋根を誇るお寺で
中に入るとフレンドリーな和尚さんがいろいろと説明してくれる
ためになるお話をいっぱい聞いて満足
そして外へ出て 間近で屋根を見てさらに大満足
例えるなら ブライアン・ジョーンズの頭 もしくは
バナナマン日村の頭
均等に厚みがあってラインも整っていて素晴らしい
春になったらまたゆっくり見に来たい
としばらく眺めていたらそこに二匹のセキレイが
なにかもぞもぞと・・・これはまさか!屋根に巣を作ろうと?!
そんなことは聞いたこともないが(相当硬いらしいし)
あすこからヒナがピーピー鳴いてたら
そんな光景は最高じゃないっすか
080209_1636~0001

↑ど真ん中の白い点がセキレイ
これで屋根のでかさがわかるかな






充実した一日の一曲
  a?ha/メイビー・メイビー

ミーが歌うと泣くのはなぜなんだい

友達のおうちに遊びにゆく
ギターウルフのボーカルさんと同じ名前の君は
こないだ会ったときよりかなりでっかく
縦も横も 特に横がでっかくなっててえらいめんこいね
080201_1602~0001

ビッグな男になれよ?!







そんな一曲
  ギターウルフ/星空ジェット

独り言

昨日買って食べてないシュークリームを忘れちゃいけない
バッグに入れたかオレ?お昼に食べるの 幸せ?とばかり考えていたら
会社に携帯持ってくのを忘れる
そんな日に限って夜友と約束があって
待ち合わせ時間も決まっていないしこらまずい
家帰ったら4,50分は損するぞと
車を走らせながら公衆電話を探す
コンビニにあるべと軽く考えていたが
無い・・・無い・・・ここも無い?!
意外とないもんだ 気をつけよう

無事友と連絡を取った後安心して走行中
携帯について考える
こんな便利なもんが あのころは無かったんだな
家電と会社の電話を駆使して遊んでたんだな
家の人が出ると緊張して敬語がおかしくなったりしてね
ばあちゃんが「プシェはいません!」ガチャ!って いるのに切ったりね
そしてPHSが出てきたんだ 衝撃だったな
一番最初に使ったのは今でもくっきりはっきり覚えてる
銀色のキョーセラの やたら重量感あるやつで
当時はメールがPメール カタカナのみの
確か20文字くらいしか入力できなくて
そいでもメールってのを使いたくて
必死にペポペポ打ち込んでたもんだ
服のポッケに入れたまま洗濯してしまい壊れたが
あの機種はえらい思い出深い 着信音を聞きたい
つか おっちょこなのが当時から治ってないんだな
まったく
まいったな







好きだなぁの一曲
  アリー&AJ/壊れそうな愛の歌

アナザワールド

そのテレを隠そうとして
カラ回ってもう何言ってるかわけわかんなくなって
それを見て
あぁ かわいい人だなぁ と思うのか
あぁ めんどくさいかも と思うのか
そこ重要だ 大きなポイント
チェチェチェチェックポイント







考えることじゃない一曲
  トム・ウェイツ/ダウンタウン・トレイン

ずっとプーチンと呼んでいたが

新しい家族の名前が決まりました

「つまみ」

です

どうぞよろしく
080128_2329~0001






デーブも却下な一曲
  ローリング・ストーンズ/シー・スマイルド・スウィートリィ
01 | 2008/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
