

車門

高校生のころよく行ってた古き良き喫茶店 車門
蔵造りのお店で店内は若干暗め 
天井も低め の落ち着いた雰囲気で
誰も大声で話さない 持参の小説などを読んでいる
お客さんもじじばば多し (あんみつ有り)
ミーの中では大正ロマーンズのお気に入り店 オススメです
けど
社会人になってからは一年に2、3回くらいしか行ってないかも
駐車場がないからなかなか・・・イイワケだけど
やっぱ盛岡は車じゃだめだよねぇ

で ひさびさに
確かカレーが 食べ物はサンドイッチとカレーがあったはず
と思ったら無くなってて
かわりにハヤシライスが
んまい!好物の玉子も乗ってる!優しい味です
080127_1314~0001

さて デザートを もちろんバナナパッフェを 
と思ったらそれも無くなってる(和風パフェはあった)
仕方ないのでバナナシェイクを
んまい!フツウのバナナジュースだけどね

メニューをよく見たら 友がよく頼んでいた
プリンアラモード も無くなってた
そうだよね 時代と共に そりゃそうかもね
でも あのバナナパッフェは最高だったんだけどなぁ 






そんな時代の一曲
  フー/ヤング・マン・ブルース

薄いのに暖かいやつをくれ

休み
早起きしておでかけ

へー地元にこんなに遺跡があったとはーと
遺跡の学び館で貸切状態がナイス
今宇宙に3人も人が行ってたなんて!と
子供科学館でプラネタリウムがナイス
とにかく暖かい上着が欲しい風邪大嫌いと
スポーツ店での本格防寒着物色がナイス
ナイスな一日でありょした

機能性ばっちりな上に超暖かい
オサレなスキースノボウエアが欲しい
なぜ今年はこんなにも寒いんだ?んあ?
つか 昔はヒーターもカイロもなかったんだよねぇ
んー わがままな悩みなんだろなぁ







そんな日の一曲
  バンプ・オブ・チキン/天体観測

わけがわからん

なんかな
人はものすごく都合がいいように 
自分のいいように解釈する生き物なんだもんな
なるほど
勘違い 思い込み 予想でものを言う生き物だ
もちろんミーも






不機嫌な一曲
  マドンナ/オープン・ユア・ハート

デップ

sweeney012.jpg

北上で映画を見る スウィニー・トッド
別にジョニー・デップが好きなわけじゃないけど
シザーハンズは好きだ
あんなメルヘンは大好きだ
CMでは怖そうだったけど
シザーハンズの続編だべ きっとメルヘン
と 思いながら見る

パイを手袋しながら作るんだ

目をそむける

目をそむける

あ 歌ってる

目をそむける

ミックジャガーみたいだ

目をそむける

トイレに行きたい

目をそむける

トイレにぃ

目をそむける

トイレやぱい

目をそむける

目をそむける

まだまだ終わりそうもねーなぁ もう無理トイレー

トイレで落ち着く

戻ったら

エンドロール






やってしまった 一番大事なところでトイレに行ってしまった
映画見る前にちゃんとトイレ行ったんだけど
ペプシー! 映画見るときはやっぱペプシじゃなくちゃ♪
その基本姿勢がいけなかった
これからは飲み物は控えましょう


でも カレーがおいしかったので良しとする
080120_1824~0001
さくら野のカレー屋さん
いろんな種類があったよ








そんな気分の一曲
  ブラック・サバス/アイアン・マン

なんでもいんだけど

新しい家族の名前が決まらない

母は キヨがいいという
 おばあちゃんの名前 キヨ!と叱ってみたいらしい
母彼は つまみがいいという
 つまみ一品減らすから犬飼おうと言いだしたのはこの人
ミーは プーチン(大統領)がいいという
 そのギャップがいいじゃない
友は デーブ(スペクター)がいいという
 髪型が似ているから


080115_1931~0001
さて どうなるんでしょうねぇ







決まらない一曲
  ベンチャ?ズ/ダイヤモンド・ヘッド

もも 最新ショット

こないだおじさんちに遊びに行ったときの一枚
080103_2209~0001
あぁそのまだら加減がたまんないなぁ
今年こそ仲良くしようよももちん






睨まれる一曲
  ポリス/ロクサーヌ

さくら 最新ショット

こないだおじさんちに遊びに行ったときの一枚
080103_2231~0001
そのしっぽのしましまがグーだよ
ずいぶん大人になったねさくらちん






いのちの会の会員になろうな一曲
  ベン・フォールズ/ギヴ・ジュディ・マイ・ノーティス

はだみどぅどまんだぃ?

新年早々風邪こいた
連日遊んでたのがイケナイ
もう年なんだから 
仕事も遊びもって
寝不足続きはまずいようだ

ので かなり厚着の毎日
しんどくて病院にも行ったが
薬も効いてんだかなんなんだか
すこぶる不機嫌である

panda_tn_meisheng.jpg








そんな日の一曲
  ストロークス/ラスト・ナイト

去年のことだけど

先日 奥州の方のカレー屋さんロイヤルジャマイ館で
パフェをいただいた(もちろんカレーも食ったけど)
出てきたのはこんなサッカーボール?
071228_1808~0001

上半分を持ち上げてみると
071228_1808~0002

そしてさらに持ち上げてみると
071228_1808~0003

ほぉーなるほど!
フルーツは自分でカスタマイズなわけだね
ぐちゃぐちゃセンス無く混ぜて楽しみながら食べた
まぁ 味はー まぁフツウ
量が多いのでおなかが空いてる時にオススメの一品です



食べた後は 超満腹だったのでトイザラスで長時間遊ぶ
おもちゃを試せるのってすげーおもしろい!
ぎゃはは!何これー!って
あんた一体いくつだい?って突っ込まれなかったし
つか 同行者もミー以上に楽しんでいらしたので
気付いたら蛍の光
うん 楽しいぞ









そんな夜の一曲
  イーヴンズ/オン・ザ・フェイス・オブ・イット

INU

うちにもう一匹犬がやってきた
来るまでは
うちにはちょび子がいるし なんでまた と否定的で
ぐずぐず不機嫌だったが

超かわいいじゃねーかちくしょー
080106_2031~0007



でも ちょび子が一番かわいいよ♪
と 毎日耳元で囁いております
070323_0002~0001









きみっちゅやつはーな一曲
  YUKI/メランコリニスタ

今年こそはと

帰省中のお友達とお好み焼きを食べにすずめへ
マヨネーズとソースをたっぷりのせて あぁんまい!
080105_2042~0001

もちチーズと? モダン焼きと? 焼きうどんと?
楽しい時ってあっちゅうまに過ぎちゃうんだよなぁ
もっとくっちゃべってたかったけど閉店だってさ また来年かなぁ
でも
なんかこれが正月の恒例行事みたいになってきて嬉しいな

帰り まだお参り&おみくじをひいてなかった友と八幡宮へ
友のひいたおみくじをワクワクしてみると
大吉!すごいじゃん!しかも桃色のお守りまでついてる!
何色もある中で桃色ひくなんて?!
これはひょっとしてひょっとするかもよ?!イヒヒ♪



080105_2235~0001
寒いの忘れちゃうくらい雪化粧がきれいでありょした







やっぱりこれでしょな一曲
  カルチャー・クラブ/カーマは気まぐれ

らにのねぷてぃ?

カラオケでは
ミーの大好きなジャクソンさんがたいてい無い
もしくは ドクター・マイ・アイズ が一曲
悔しいので↑を2,3回歌ったりする
+ イーグルスのテイク・イット・イージーを
ジャクソンさんバージョンで熱唱
友はさぞかし嫌であろう
が ジャクソンさんだけはゆずれませんので ソーリーね

が!本日入った部屋にはなんと
ランニング・オン・エンプティ が!!!!!
そら歌うでしょ もっちろんねー♪
と 歌ったはいいが 
当然だけどミーが歌うとまったくいけてない ひどすぎる
悲しいので一回で終了

とりあえず 全然歌えていなかったので
とりあえず メロディーだけでもしっかりと
とりあえず 英語をなんとなくでも覚えて
とりあえず また行って頑張りたいんで

A玉 協力よろしくたのんます
080103_1553~0001








もっとジャクソンさん増えないかなぁの一曲
  ジャクソン・ブラウン/ユア・ブライト・ベイビー・ブルース

デダシハドウダ

あけましておめでとうございます
どうか今年もひとつ よろしゅうに!



元旦から出勤てのはブルーになりがちで
ふと あれ?あたし元旦からなにやってんだろう・・・と
考え込む瞬間があるもんで
お客さんもまばらでだるい一日

でも
仕事後 元旦が終わる寸前 初詣へ行けたので嬉しかった
おみくじも「吉」!去年の末吉からグレードアップした!いいぞ!
星空がキレイだぞ!ロマンチックだぞ!
今マイナス10度だぞ!ワッフル半分あげるぞ!
なんだかすげー楽しいぞ!




そんなわけで とてもよいスタートを切れたかと思っておるしだいで
みんなが幸せな一年でありますようにー
画像 029







一発目はやはりな一曲
  ジャクソン・ブラウン/ルッキング・イントゥ・ユー
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
