

もっと見せて

今年も残すところあと一日となった夜
テレビでイカ天番組を見る
懐かしいバンドがいっぱいでまいった
あーいたいたラビットー!まさこさん!え!小野正利も出てたの?!
池田貴族嫌いだったなー お みうらじゅんかっこいい!

そして なんだか恥ずかしくなる
何が?何かわかんないけど すごい恥ずかしい気分

ブランキーと人間椅子の若い頃が見れていがっだー!






そういやその頃イワ天ってのがあってさの一曲
  シェイディ・ドールズ/シャイン・ライト・オン・ミー

サビニャックに癒される

あぁそうさ 今日は仕事さ 10時まで帰れねぇさ
何なのさ クリスマスなのにこんなちんけな店にくんなや
イルミネーソンとか豪華なデナーとか行けよ
スイートな夜をすごす前菜がここかい?同情しちゃうねあっはっは
おっと 同情されてんのはミーかな あっはっは
という かつてこんな寂しいクリスマスイヴがあっただろうかと考えた一日



071225_2308~0001
帰ったら
「あんたクリスマスなのに予定ないのぉ??かわいそぉ?!」とトドメを刺されたが
ユニクロのズボソとケーキと寿司があった
あー ありがたやー





    メリークリスマス
jjj.jpg








レイモン・フリューベルって誰だ?の一曲
  ティーンジェネレイト/レッツ・ゲット・ハート

キャラクターの名前は5人くらいしか知りませんが

初デズニーシーへ

画像 010


クリスマス近いとあって 平日なのに混んでいた
甘かったね? 待ち時間が長すぎたのでタワオブテラはあきらめ
人気がほどほどのものばかりに乗った
ほんでも インディージョーンズのなんちゃらには乗ったぞ
最後の絶叫のところでお約束の激写
友の顔が面白すぎ 腹かかえて笑った が買わなかった
しまった 写真買っといて弱みを握ればよかった! ちっ

新幹線の時間が迫ってたので早々と切り上げる
今度は二、三日間まるごとディズニーリゾートだね 








パレードは一切見ない方向での一曲
  エルヴィス・コステロ/シー

のちのおもひに

友と大江戸へ

昔は新幹線代をけちってバス移動&車中泊
知人宅に無理やり泊めてもらって
ショッピングを大いに楽しむ パターンが多かったが
今回は違う 意外と今までやんなかった観光メイン
しかも新幹線移動でホテル泊 
ミーにとってはこれだけでかなり大富豪気分である

・立原道造記念館へ行って感動をもらう
連れてってあげると言ってくれた友に感謝!
071230_2242~0001
・地図が欲しいと言ってた矢先道端に地図が落ちていた
落とした方には悪いけどかなり助けられたので拾う運命だったと決めつける
・有楽町の東京カレー屋名店会でランチ
四種類 全部んめぇ!アドマチック天国万歳
・歌で有名な増上寺を拝む
徳川家のお墓がこの中に?!門を壊してみたかった
・そしてずっと夢見ていた東京タワー
なぜ行きたかったのか わかるかな?わっかんね?だろ?な?
071216_1700~0001

071230_2307~0001
・東京タワー内の恐怖の蝋人形館へ
ビートルズに会ってきましたがジョンが見当たりませんでした
071216_1759~0001
・インパスターズのワンマンライブへ
来客者全員にクリスマスプレゼントが!うれしー!
画像 028
・ホテルまでの深夜の道がイルミネイションでオセンチ
ひとりで冬のソナタごっこをする
071216_2247~0001
・ホテルでぐったり
ゆかたビフォーアフター準備する(朝マッパ状態だったため撮影を断念)
おやすみなさい


という充実した一日 幸せでありょした








効く一曲
  インパスターズ/食人族

ガンダーラ

テレビでゴダイゴを見かけた
昔の西遊記でガンダーラがかかってたのは覚えてるけど
モンキーマジックも知ってるけど
ビューテホーなんちゃらもゴダイゴだったとは!
恐れ入った あの曲すごい好きだ
そして お年をめしたゴダイゴさんの中で
ベーシストだけは細身でオサレ 
ロングブーツも似合っていてかなりグーである
ほほほ・・・やはりベーシストはかっこいいのだな!
という法則は当たっているようだ
早速ネットで検索し ベーシストのHPを発見
今はなんと 宣教師をなさっているそうだ
すす すばらしい・・・

ゴールデンカップスのライブの写真も載ってて・・・?
ゴールデンカップスにいたの?!
いやいや 名前違うし 外人ぽい顔だけど別人だよね
ミッキー吉野つながりで・・・ヘルプ?
どーも昔の日本音楽界ってのはディープパープルみたいで悩む








そしてベーシストの名前が出てこない一曲
  ゴールデン・カップス/長い髪の少女

アレコレ

B'zの最近の曲 
相乗効果でよくなろ?♪ ってやつのイントロ部を耳にして
うーんこれ なんだっけなーこれ
なんのパクリかなこれ これ ってしばらく悩んでいたが
入浴中やっと思い出した

それは
元気が出るテレビのヘビメタシリーズで
トラックの荷台に乗りながらやってたあれだ!
確かあれは バーバラアキタダのバンドの曲だったような
つか バーバラアキタダのバンド名なんだっけ
なんだっけなぁあのワイルドベアーとかいうベーシストがいたあれ
バビティーとオーラは出てくるのに あれ
悔しい すげー悔しい
なんとかまた入浴中に思い出さなければ あれ






バビティのジン君の好きそうな一曲
  ボン・ジョヴィ/リヴィング・オン・ア・プレイヤー

財布への想い 2

ミーと負けず劣らずのおっちょこちゃんの友達とデナー
今回の財布紛失事件について語り合ったところ
たくさんポーチを持つべき!とのお告げをいただいた
その友達もポーチを増やしてからだいぶ失くし癖が減ったと
そいつぁいい!と速攻ポーチ探しへ

とあるお店で一目惚れしたのは
071208_0343~0001.jpg
こんなナイスなワンチャンがプリントしてあるポーチ
なんちゃらとなんちゃらのコラボの商品で?
なんちゃらって雑誌でも話題になってて?
こっちのデザインが新作で? と
店員さんが一生懸命説明してくれ
え?!流行りものなの?!それはちょっと嫌かも・・・と思うも

ワンチャンに負けた
これを持ってちょっと若いフリをしてみよう






そんな一曲
  ジャクソン5/ABC

可能性十分

マイマムは予知夢癖がある

それは ミーが見る予知夢のような
ジュリーの逮捕とか
明日突然会う旧友とか
知人の昨日の晩御飯のおかずとか
そーゆーどーでもいいようなもんではなく
あの人が死ぬとか
あの人が今こうゆう状況で困ってるとか
恋人が浮気してる女の顔はこうだとか
やたらリアルでかなり重要なヤツを見るんである

そして今朝も
○○○○○○○○○した夢見ちゃった!
当たるわよ?!と 詳しく語ってくれた
ミーのことじゃないがミーの知人のことで
それはそれは とてもすてきなこと
うわ?すげ?! 今すぐ本人に喋りたい!イヒヒ!
けど
喋ると正夢になんないから喋っちゃダメよと
ん?それは・・・今ユーがミーに喋ったのはOKなの?
親子間ならいいのか?よくわからんが
よって 内容は秘密

今後が楽しみでしょうがない イヒヒ!






本日も一曲
  ダリル・ホール/ドリーム・タイム

ぽむぽむ

南瓜の中心にプリンが入ったいただきもののプリン
独占してほじくり食べようとした瞬間母に
あんた一人で食べる気なの?!切りなさい!と止められ
仕方なくナイフを入れてびっくり 
071129_2339~0001.jpg
南瓜が予想以上にえぐられていて
中には結構たくさんのプリンが
一人分じゃなかったらしいね ソーリー
これ もんのすごいんまいっす






プリンな一曲
  スウェード/ソー・ヤング

財布への想い ネオ

もう財布はあきらめて現金ポッケにイン
しようかとも思ったが
ほれ よく映画に出てくるあれだよ
ポッケからクシャクシャのお札を出すのね
それとちょっとの小銭を足して外国の安ホテルに泊まりたい
昔からあこがれてたあれあれ!
がしかし
昔同じ事を考えて実行した知人いわく
ポッケと手が真っ黒になる と
それにミーの場合 ポッケに入れたまま洗濯とか
今まで以上に困ったとになりそうなのであえなく却下

だから今の悩みは
次買う財布
どんなのにしよっかなぁ?♪

結構ごきげんで
人って意外と強いもんだ







元気が出た一曲
  ジャクソン・ブラウン/孤独なランナー
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
