

続・財布への想い

財布を失くしてから
いつも以上に異常で
仕事ではミスをし
免許センターにははんこを忘れ
車にガソリンを入れれば給油口を閉め忘れ
昼出勤だったのに勘違いして朝出勤
考え事をし過ぎるとよくないって再確認

ですから
いよいよもってこのいかれた脳みそをどーにかしないと
闇の ブラックジャック的先生を探して
記憶力・注意力抜群の脳みそにする手術を
生活に支障を来たしているので早急にしてもらわねばならない
早く探さないと 
早く はーやーく
お ならばついでに整形もしてもらおうか
体もみねふーじこちゃんみたくしてもらってさ
ふふふ 
そのためにはまず
宝くじだな






この曲を歌いながら宝くじを買う一曲
  RCサクセション/宝くじは買わない

財布への想い

免許証再交付って四千円もかかるんだぜ
ぼったくりだからほんと
財布にはキヲツケテネ






財布紛失のことならなんでも聞いてくれな一曲
  ピーター・ガブリエル/スレッジ・ハンマー

ぼやっとしてたミーが悪いんだけど

財布なくした
もんのすごいショック

ミーにとっては大金が入ってたからそれもショックだが
それ以上に 免許証とカード類 これがもっとショックだ
警察とカード会社に連絡したり
免許センターや銀行で手続きしたり
財布拾った人はこの手間を考えてくれよう
お金はあげるから 財布は返してくれよう
ちくちく貯めたポイントカード類も大切なんだよう
中身を広げてミーをどんな人か分析すんのもやめてよう
中身抜き取ってあとはゴミ箱ポイするなんて
同じ盛岡人としてとても悲しい
それが一番ショックだ
だってさ 財布拾ったら普通交番届けるべ?
自分が同じような状況になった時の気持ちを
ちらりとも考えないんだろうか
世の中そんなもんだという方が普通なのかい?
そんな夢のないことを言わんでおくれよ

つか このショックはもう何度目であろうか
お財布を首からぶら下げるしかなさそうだ








立ち直らなければの一曲
  泉昇太/愛に背かれて 

11:15からの乱れ打ち

たたたtったtったtt
たったおいま おおさわたっかおさんが
てててでびに でtげいるの
むかいsばんどでべl?すやってたんだと
そそそそそんなふうに
ひあかないおでくでー
ぷりくらーぷりくらーみーも
@うりくらdしたーじ
かっこよすぎいですわー
なんかかおいろわるくないかあああ
おおおぷろっれすもすきなんだてt
ざふぁんんくすはみーもすきやったです
うぉおおえがおもかわいい
あl?かわいい
そうですねわたしなら
きゃんでぃきゃんでひげいにんですんかね
そのきっとしたしせんねっしせん
若い得にょんじゅうにいjはみえないでsぅ
ならばかれーげいにんでもいいすか
しおでrすかしおですか
ほるもんんほるもんになるでぅう
うんゆきくったくった
沿うぞきになりたいせんdたっきになりたき
でんきやさんのてんいんになるかそうねそうね
ありか そうですか
魚拓
くれーむ らいぎょかわいいかいわいい
いっちょくせんなくれk?まーかわいいぞ
そmっまmm、ぴ
おとこですもんそんなんはねぇ
らんぼう!
かわいいおーもうかわいいかいいkっこいい
ーえうそう ぅlたきいたことあるよう
ほんとなんでこのばんぐみにでたんですかっか
かわいいーかっこいいいいいい
きょんとんとしたそのかおがすきかも
きょとんだkひょとんだ
ちゃいろがにあうねすてきてね
さじまはじまぺじまはじま
はくしゅのしかたがすばらしいまねしよう
百は侍従もあるひとにぎゅーされたひろせかみは
そらもうとんでもなくしああせだったであろう
おれもうだめだぁああ


あめトークに大沢たかおが出ていたので
テレビ画面を見ながらパソコンに気持ちをぶつけてみる
このまま
幸せなまま
グッナイ!





ミスタイプだらけな今夜の一曲
  U2/ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー

ソフトに生きている

ミーの部屋のエアコン
スイッチオンしたら
う?ん・・・・・ちちっ ちっ ぷすぷすぷすぷす・・・
ぷっしゅ? しゃかしゃかしゃかしゃか・・・しゃか
・・・・・・・ぷっす?

怖くて眠れん







そんな夜の一曲
  筋肉少女帯/釈迦

げげげのげ?♪

ソフトバンクユーザーの妖怪好きさんに朗報

なんと 水木しげるモデルの携帯が発売されるとのこと!
fig_collabo_mizuki_02-3.jpg
もちろん着メロとか待ちうけ画像とか鬼太郎仕様らしく
うわぁ 超欲しい?!けど残念ながらミーau う?
でも
昔から考えていた こんなのあったらいいな の中に
“ジャクソンさんモデルの携帯”があるんだけど
これは夢ではないような気になってきました ヒヒヒ

そいや昔 缶コーシーのキャンペーンで
ジョンレノンモデルの携帯が当たるってのがあったなぁ
すげー欲しかったの思い出したわ





やるなぁソフトバンクな一曲
  人間椅子/恐怖!ふじつぼ人間

ため息は吸おう

5、6年経つのかなぁ
しっさしぶりに会った人に
「オーラが無くなったね」
と 笑われた
ショック

行ってる意味はよーくわかる
今のレンコン 潤いがまるで無い
あぁ 
そいや前にも人生の先輩に言われたんだったよ
あきらめるとそういうオーラしか出なくなるからダメよって
あきらめちゃいけないんだな
そのとおりだ
ぷひ?
ぷひ ぷひ!






あきらめないように努める一曲
  レッド・ツェッペリン/アキレス最後の戦い

イイワケ

仕事から帰って来て 服も着替えずに夕飯を食べ
かったるいのでそのままおこたに深く深く 首まで入る
横目でテレビを見ながら おぉそうだ
HELP!を見なければ 見たい モチロン今すぐ見たい
だがそのためには いろいろとセッティングが必要
まず
おこたの上の食い散らかした夕飯を片付けて
コーシーとか用意してトイレ行って
DVDをセット 普段隠しているスピーカーも引っ張り出して
いい音で聴けるように配置して・・・
その前に一番重要なのは 
この亀状態のミーを動かすことだ
あぁ めんどくせぇ 
いやいや おこたがミーを離そうとしないのだよ
今は おこたが体の一部になっている
そう 今のオレは 妖怪おこた

と そのままぼんやりテレビを見ていたが
見てたのはNHKで
つかさ どうして12時近辺てのは
ああもスポーツニュースが多いの?
どうやったってNHKしか見るとこないじゃんか
でも いい番組みつけた
タイトルとか忘れたけど 大人の童話 みたいな
ショートストーリーがいくつかあって
それがめちゃくちゃシュールで面白い
ヒッチコック劇場とか 笑うセールスマンとか
あの 最後でひんやりみたいなかんじ
やるねNHK!これからも期待してまっせ

と思ってる間にどんどん夜は更け
おねむの時間 
おいオレ HELP!はどうすんだ
ん?いい 今日は寝る? って
いとも簡単におこたから
抜けた







いつ見るのかなぁの一曲
  ビートルズ/ヘルプ!

晴天であることも重要

仕事でイライラキキキ状態になってる時に
駐車場のお掃除に出た
天気が良かったので 
ビートルズのオールニードイズラヴを
人目も憚らず歌いながら落ちてる煙草を拾う
するとー 

あら不思議!
さっきまでのキキキ状態が嘘のよう!
頭ん中がお花畑状態に早変わり!
これはかなり使える ぞ



071006_1626~0002.jpg
気分がいいのでサービスショットをひとつ
ころちゅわん






好きな曲なら何でも可かもの一曲
  詩人の血/素晴らしい気晴らし

はっは?ん

ゆら帝の帰り道
となりで友がくーすか眠る中ゆら帝の新作をリピーツ
うーん・・この妙な気分は・・・・・
んんん!

小さい頃よく ふとした瞬間に感じることがあった
静寂過ぎるほど静寂で「シーン」とか「キーン」という
どちらかといえば痛い音の中にいて
気分は限りなく無に近いんだけどそこに微量の虚しさと絶望感
意識ははっきりしていて目に映るのは真っ白な壁
自分はそこにいるんだけどいない
魂だけがいるようなかんじ
感覚的には老いていてひどく疲れている
なんとなーくだけど「終わった」感があって

で だんだん なんだ?なんだこれ?
って客観的に見えてきて軽くパニック
思い出しているのか
赤ちゃんのころの記憶なのか胎児の頃の記憶なのか
記憶ではなくて勝手に体感しているのか
なんだかさっぱりわからなかった(今でもさっぱし)
でもそれは 大きくなるにつれて感じなくなった
一回だけそれを思い出させる人に
もう10年前か 出会ったことはあっても
それきり 思い出すことはなかった

それだ!それを思い出してたんだ!
その感覚にゆら帝の新作が異常なほどぴったりだ!
思い出してたことを思い出したんだね

友にその話をしたところ
ミーもAもゆら帝もムー大陸の人なんだよ とのこと
なるほど・・・・?
ムー・・・大陸?ってなに??







夜に強い俺の一曲
  ゆらゆら帝国/学校へ行って来ます

眉毛有

ゆらゆら帝国を観に仙台へゴー
今回のアルバム ミーはとても好きなので期待もでかく
でも 意外と周りの評判はよろしくなく
少々不安もあったけれど

いい?!やっぱゆら帝のライブは最高!
シラフdeキノコ まさにそんな音で大興奮
三人でこんな音を出せるなんて
やっぱりこの人たちってすごい!
って 多分行った人たち全員の感想なんじゃないかな
以前のような「もみくちゃが9割」ライブではなく
「ゆらゆらが7割」ライブだったので
老いてきたミーにとってはぴったりの
素晴らしいゆらゆらタイムでありょした

坂本さんはパーマをかけたらしく 
雑誌などで見かける頭の約3倍はあっただろうか
赤ラッパズボンと赤ピタピタTシャツ(!)で登場した瞬間は
わー!きゃー!ふ?!だったのに
数秒後は後方から「髪増えてる!」とか
「頭でっかくない?!」とかゆーひそひそ話でざわめき
ベース、ドラムが準備をする中 坂本さんはギターを持たず
「ギター持たないぞ!」とか「MCが始まるのか?!」とまたしてもざわめき
そして そのまま曲が(「できない」)が始まり 
右手でマイク 左手でコードという演歌スタイルでリズムにのる坂本さんに
「クスクス」「くっくっく」などの失笑でさらにざわめき
こらっ!失礼だぞ!! あ ミーもでした ごめんなさい
でもほら 一分後には全員がやられている
やっぱりすごい 素晴らしいアーチストだね
今のところ 日本で一番好きだーなー

その後の飲みも あーでもねーこーでもねーと
音楽好き同志ゆえ 非常に楽しくって
幸せな時をサンチュー!







四人ともパーカッションでやる一曲
  マンフレッドマン/54321
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
