

穏やかな日

50回転ズが岩手大学の学園祭にいらっさりましたので
天気も良かったので中の橋・八幡町界隈をお散歩しながらゴー
歩くのが気持ちいいって久々に思ったような
071028_1315~0001.jpg

あ 立原道造展 見に来なきゃ

お天道様の下の50回転ズはいつもよりくっきりはっきり
目で楽しませてもらったけども
あの足の突っ張り具合といったら!
一回のライブでどんだけエネルギー使うんだろうなぁ すごいや!
というか
ぴっちぴちの大学生の中に紛れ込む勇気がよ
や 別に恥ずかしいことなんか何も無いはずなんだけど
場所が場所だけになんとなくね 
タダだから余計になんかこう 
あたし歳いってるけど一緒に見てもいい?みたいな(笑

‘若いっていいな’って
多分 最近では一週間に3回は思ってる むむ


帰りも 岩大内?梨木町?材木町?駅 まで歩いて
思い出話なぞしながら すっごく気持ちよかった
あぁ 大切な場所がいっぱいあるなぁ
まいるなぁ






そんな一曲
  ジャニス・ジョップリン/ミー&ボビー・マギー

空洞です

こないだ友達と
なかなかゆら帝を超えるものは出てこないね?って
話したばかりだったんだけど

ゆらゆら帝国の新作を買ったら
大変だ
大変だ
たたた大変だー!
超えるどころか追いつくことさえできないんじゃないかしら
なんだなんだなんだなんだ
なんなんだーこれは一体
精神が じゃなくて 皮膚が痺れる
もはやこれは違法だ 危険だ
妖怪・音きのこ だ!









きのこな一曲
  ゆらゆら帝国/なんとなく夢を

ニュースを見たら

ウキウキしながら
地下鉄に乗ってお目当ての中古家具屋へ
閉ざされた世界 日の光が入らない独特の空間
電車を待つ間も壁壁壁 トンネルだもんね
乗ってる間も窓の外は闇闇闇 そらそーだ トンネルだもん
でもさ 地下鉄っていいよね そうだ
次は地下鉄沿線に住もうぜ どこでもいいから
だってさ こないだ見た映画のあの人みたいに
生ぬるい風を切って歩きたいじゃん?よし!絶対だ!
はん それだけの理由で地下鉄を毎日利用したいって?
アホらしい でも
目がキラキラしてんね そんな君が好きだ
つって張り切って行ったお店はお休み

でも平気 全然平気 







無邪気な一曲
  ブランキー・ジェット・シティ/ライラック

昨日のミーへ

やっぱりミーのおなかは丈夫らしいよ よかったね!







免疫有りの一曲
  デュラン・デュラン/ノートリアス

DAY10

えーさて あたくしただいま
どーしてもどーしても甘いものが食べたくて
冷蔵庫あさって賞味期限が10日過ぎたマンゴープリンを発見し
美味しくいただきました
071023_0050~0001.jpg
あしたのミー おなかどうですか?






多分大丈夫な一曲
  ジミ・ヘンドリックス/リトル・ウィング

彼女かわいい

うちにでっかいTVがやってきた!
おし!これで映画やジャクソンさんや
まったり見れるぞ?!
ということで
スチュアート・サトクリフのドキュメンタリーを

うん
へぇ? そうだったんだ と そんくらいの感想で
次回は何を見ようかねぇ
070830_0025~0001.jpg









あれであの値段はないな一曲
  ビートルズ/タックスマン  

そら皆やめるわ

仕事にゆとりは必要
ある程度の人数も必要
だってぴりぴりした雰囲気のお店には行きたくないもん
人手が足りなくてメンテナンスもできないような
汚いお店には絶対行きたくないもん
ジャクソンさんが揃ってない店なんてもってのほか
夜になると担当者がいないって言われる店にも行きたかないね
高級外車を乗り回すトップの人がそれでいーって
この店はつぶしてもいーんだもーんねーって言ってんなら
あーそうですか それは仕方ないですねって話なんだろね
あーばかばかしい あー本気でばかばかしい

あの男の人coccoに似てるなぁと思ってたらcoccoのアルバムを買ってったり
YUKI似のかわいこちゃんだねぇと思ったらYUKIの映像の前で釘付けになってたり
今日はその瞬間になんだか救われた
ありがとう






やる気ゼロの一曲
  ゆらゆら帝国/つぎの夜へ

眉毛無

先日夜中に彼らのPVを見かけて気に入って
嘘つきバービーのライブに行った
どんなライブか全く想像もしないで
でもきっと いや絶対かっこいいはず っつって
それが予想以上 予想外 んーちがう
とにかく変に良くって カルチャーショックを受けた
ベースボーカルの人は挙動不審
意味不明な独り言(?)をぼそぼそと話し
曲が始まればネズミ男のように妖しく動き回り
ギターの人は終始イスに座ったまま暴れている
ドラムは裸族 その三人の出す音がすごいがちっとまとまってて
相当変態チックで やられないわけがない

じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんがじゃんが








最高な一曲
  嘘つきバービー/どろろどっきんぐ

座布団9枚

いいもん買っちゃった
BEATALLICA の CD
「SGT.HETFIELD'S MOTOR BREATH PUB BAND」!
その名のとおり 
ビートルズの名曲をメタリカサウンドでかますバンド
ボーカルのこぶしの効かせ具合がジェームズそっくりだし
アレンジも所々にメタリカまんまのフレーズが出てきて
おー!ここでこういくのか!って
クリフのベースソロまでやっちゃったり
ドラムがもっと自己主張強くやってほしかったけど
メタリカ好きな人には飽きさせない一枚で
部屋で一人きり笑いが止まらなくってよ かなり不気味だが
ヘイ・ジュードのカバーなんかは
かなり無理があっていいっす(笑 
グーっす 今年のベスト10に確実に入るアルバムっす!
ずいぶん前から話題になってたようだけど
まだご存じない方
ほんとにおすすめです どっちも好きな人にはね

と思って友達に聴かせたら
「いけてない」とばっさり(笑)
あれ??超すてきだと思うんだけどなぁ


歌詞と曲名は違う おっとこれは歌詞の内容も気になる?
国内盤も出たら買っちゃうかも
第二弾 三弾も出さないかなぁ!
つか絶対録りためてる気がするし
でもねそれより興味が湧いたのは
ほんとのメタリカがビートルズやったらどんなか
すっごい聴いてみたい!それはそれでグーなんだろうなぁ

ところで最近は こういう
バッタ物ばかりにはまっている気がする(笑
m_25aa4170167072eee78666d0f0702796.jpg




おすすめの一曲
  Ktulu(He's So Heavy)/BEATALLICA

このごろなにやら不安定

月に一度体中の神経が過敏になる期間があって
体中重くて節々痛くてそれだけでやんたのに
最近ではレンコンまで過敏で
普段なら気にならないちょっとした事まで気になって
イライラして落ち込んで眠れなくなって
あぁ もう全てがやんたとネガティヴ街道まっしぐら
俺生きていけんのか?と
自暴自棄になってた次の日に
でもさ
ご飯が食べれないわけじゃないし
病気してるわけじゃないし
友達がいないわけじゃないし
家族がいないわけじゃないし
彼氏はいないが
お金がないわけでもないし
何が不満なのさ?俺
十分幸せじゃん!
と思ったが

しゃがんだ瞬間 「ビリッ!」って
ジーンズのヒザカブが破けてもうて
一張羅なのに!ファックオフ! となる キー!

それにしても
年と共に気分の浮き沈みが激しくなっているような
若い頃は常にO・PA・PIだったような気がするのにな
やっぱり若いっていいな
いいなー







うわんな一曲
  エイミー・マン/セイヴ・ミー

なぜならば

最近ものすっごくだるくて眠い
最近ユニクロのCMがやばい
最近どうも
最近ぷひ?








最近の一曲
  ミーカ/ハッピー・エンディング

はぁぁぁぁぁ!

やってしまった・・・
昨日は・・・ジョンの・・・そして
ジャクソンさんの・・・・・誕生日だったじゃないかぁ

ケーキ食べそびれたー!!!!!!!!!!!!




忘れるなんてさ なんてこったい うー








ショックな一曲
  ジャクソン・ブラウン/リンダ・パロマ

ウェェェェェ♪

大好きな音楽を爆音で聴きながらのドライヴは最高
北上に引っ越してからは盛岡まで行く時間がほんとに素晴らしく
多分ものすっごいストレス解消になってるね
普通の なんてこたない田園風景がキラキラ
コンビニや温泉の看板 軽トラまでもがキラキラ
日頃の気に入らないことなんてもうどうでもいい
ほんと音楽ってマジックだねぇ

ってニヤつきながら今日は朝昼晩と走ったが すごい発見をした!
朝の最適ボリュームは21
昼の最適ボリュームは18
夜の最適ボリュームは14
外の騒音とか窓を開けてる開けてないとか関係なくて
これは!耳が夜になるにつれて良くなってるってことかい?!
夜は敏感ってことかい?夜にならなきゃ調子が出ないってことかい?
ほぉぉ







そんな日の一曲
  ジョン・レノン/ペギー・スー
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
