

おかげさまでしたが

パソコンがものすごく苦手
いじれば必ず壊す 
ネットにつながんなくなったから有線で使おうかとも思ったけど

あたくしセレブですの
無線ランじゃなくちゃいやですわ オホホ
コードを二階まで引っ張るとリビングの見た目が悪くなると
家族の猛反対を受けたからなんてことじゃ絶対なくってよ
ということで パソコン屋さんに来てもらって設定を
そしたら5分でつながりやがった なんてこったい
でも じゃあサービスでテレビを見れる設定をしてあげるってんで
おし!これでDVD録画もばっちりだ!
と思ってから二時間経過
どうもミーのパソコンはひねくれているらしく 結局テレビは見れず
パソコンは持ち主に似てくるのかね









ひねくれる一曲
  レッド・ツェッペリン/移民の歌

気分はサイレントヒル

遠くからお友達が遊びに来ました
盛岡競馬場に行きたいとのリクエストにより
5レース参加 1レース除いて外れました
やはり競馬はやっちゃいけないと思いました
その後秋田の御生掛温泉へ向かいました
イオンで酒等買っていこうと寄りましたが
なぜかむちゃくちゃ混んでいて車停めるのも出すのも大変でした
なぜ今日に限って と思いました
道中 雨がひどくなってきました
ちょっぴり迷いながらもどんどん山奥へ入って行きました
途中おまわりさんがいて今通行止めだと言います
ここまできてなぬいー?!と思ってどうしようか相談してたら
土砂はよけたと 行くなら今だよ 前の車と離れないでと言われ
私達と一緒に待ってた車達が一斉に山奥に入っていきました
おっしゃ行くか!と最後尾でゴーしましたが
まわりはだんだん暗くなりはじめ何やら危険な匂いがしてきました
そして気がつくとミーのカー一台になっていました
真っ暗な山道&滝の中にいるかのような豪雨で一寸先は闇
それだけでヒヤヒヤだったのですが
もうちょっとで温泉かなぁと思い始めたその時
突然ヘッドライトに照らされたのは
この世のものとは思えない土砂崩れでした
平静を装って「戻ろっか」と速攻Uターンしましたが
生まれて初めて見る自分よりも何十倍も背の高い土の壁を見た恐怖で
生まれて初めて「死ぬかもしれない」と本気で感じました
今 ミーのカーの上で土砂崩れが起こるかもしれない
でも 今死ぬわけにはいかない なぜなら
部屋が散らかっている(笑)
あれとあれとあれは親に見られる前に
親友に頼んで棺に入れてもらわないと と
死への恐怖と戦いながらも考えつつ運転しました
今度は途中通ってきた橋の下の川が氾濫していて戻れなくなりました
でも 運よくそこに 新玉川温泉へ行く道がありました
なんとしてでも安全な場所へ行きたい それはまるで
まんが日本昔話的気分 明かりを見つけるやいなや
鬼に追いかけられてるんじゃ? 入れてくれぇ? ドンドン!
てなもんで 無理やり一晩1万6千円のところを1万円にしてもらい
その日の宿としました
安全に眠れる場所があるって幸せだと思いました
それに 温泉には違いないのです これはラッキーです
その 唯一の楽しみである湯
乳白色の温泉ね♪とつかっていましたが
途中で入ってきたおばちゃんが 今日はひどいと
いつもは透明のもうちょっと暖かいお湯だと
この豪雨でお湯も泥だったのです
アァ とことんだめな日だ こんな一日って一体
と思いましたが そら違うわい
ちゃんと天気予報をチェックして予定を変えていれば良かったのです
ん まてよ それもそうだけど
ミーは盛岡生まれの盛岡育ちで
台風も洪水も大地震も知りません
この日初めて自然の怖さを体感して
自然をなめちゃいけないって学習することができました
とてもいい体験ができた意味のある一日だったと
生きて帰れてよかったです
都会っ子のお友達も貴重な体験をできたのだから(笑)
これに懲りずにまた遊びに来てね








お友達のテーマの一曲
  ビートルズ/フォー・ノー・ワン

トゥギャザー

探偵ナイトスクープを見る
なぬぃっ?!オープニング曲が変わったのか?!いやだー!
と思ったら アカデミー賞だった
おぉ よりぬきサザエサンだ ラッキー☆ と楽しむ
流れ的に最後は出演者・観客みんなでハグをすることに
バックにはオール・ニード・イズ・ラブが流れ
西田敏行の目には涙が あぁ素晴らしい
LOVEってやっぱり素晴らしい
ルー大柴さんとジョンレノンがかぶるのはミーだけかな
えぇいいやぁルーからもらい泣き







でも今日はこの一曲
  スティル・ウォーター/フィーヴァー・ドッグ

最低一週間は持続させたい

ジョンを目撃してからというもの
退屈な毎日が
ちょっとウキウキ ちょっとドキドキ
ちょっとニヤニヤ ちょっとソワソワ
そう これは この感覚はまさに
LOVE
エルオーヴイイー ラーヴ
エルオーエルエー ローラ
たとえそれが身近な人でなくても
この感覚を取り戻せたことが嬉しいの
アホっぽいけどそれでいいや
ラ?ヴラ?ヴラヴ つっつちゃラ?ヴラ?ヴラヴ つっつちゃラ?ヴラ?ヴラヴ
でげででげででげででげでつんててんつんててん♪






当然な一曲
  ビートルズ/オール・ニード・イズ・ラヴ

そうさミーはミーハーさ

定禅寺ジャズフェスティバル二日目
恋をしました 恋をしました
ほんっと久々に 恋をしました

ジョン・レノンに

・・・じゃなくって
ビートルズのコピーバンドのジョン役の方に
・・・いや 違うなぁ
そのジョン役の人が演ってるジョンのステージに!だね
恋をしました
こんなトキメキは何年ぶりかなぁ ヤーン
あのねあのねー
タイムマシン使って当時の(初期の)ビートルズを見に行ったかんじ
ビートルズ好きには夢みたいなひとときでさー もう
本気でやられた 涙出そうになった つか出たね
失神しなかったのが不思議だわ
服や楽器はもちろんのこと あの独特の動きと口元 サングラス
ちょっとぽっちゃりも気にならないほどよく似ていて
MCで日本語を口にされると違和感すら覚えるほど
そうだ きっとあの人ほんとはジョンでぇ
整形してぇ日本語をヨーコに教えてもらってぇ日本人になりきっててぇ!
と ミーの中ではもう「本物のジョンを見た!」つーことでやっぱり
ジョン・レノンに恋をしました
ちなみに
ポールもジョージもリンゴもそっくりです (顔を除き 笑)
THE BEANS 
ビートルマニアには本当にオススメのバンド!



070909_1505~0001_20071008015120.jpg








次はいつ楽しめるかなぁの一曲
  ビートルズ/カム・トゥギャザー

おばあちゃんになっても行きたい

毎年恒例の定禅寺ジャズフェスティバルににょん助とゴー
途中Qちゃんすみちゃんと合流したりして今年も大いに楽しんだ
楽しみにしていたクイーンのバンドが出ずかなりショックだったけど
今年もステキなバンドがいっぱいいたので大満足っす
一日目は
聖飢悪?のコピバンを目撃
演奏はもちろんメイクも衣装も完璧で
そして何よりデーモンさんのMCが最高
今宵あなたの枕元にお邪魔します って 笑い止まらず
1999はやらなかったけど来年もまた見たい!
 仙台のエース清水?!↓
 070908_1419~0001.jpg

お友達のバンドも見に行った
ベンフォールズファイブをやるってんで期待して
したらそれが予想以上にかっこよくって
次回も楽しみ!ライブどんどんやってくれー
 ミーが撮った写真じゃありませんが↓
 DSC_0116.jpg


偶然叔父夫婦も仙台に来ており一緒にご飯を
なんだかすごく嬉しい一日でありょした





音楽っていいなぁの一曲
  ベン・フォールズ・ファイブ/ジャクソン・カナリー

おされイズムをね

テレビに それもバラエティー番組に大沢たかおが出るというので
それは大変だ!パソコンで録画しなければ!
とパソコンの設定をし直そうとしたら
ネットつながんなくなった!
これだからパソコン嫌い!キーッ!
いつになったらパソコンでテレビが見れるのかしらん








そんな夜の一曲
  バッジー/ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
