

できれば係わりあいたくないです

母の友達は一癖も二癖もある人が多い
みんな声がハスキーで金魚みたいな服を身にまとい
アイラインばっちし靴は100%ピンヒール 
よくうちに遊びに来ては信じられないような不幸話を
おみゃーさんは女子高生かい?ってくらいのテンションで
だからミーには誰が誰だか全く区別がつかない
今朝も早くからキャンキャンキャンキャン
休みなのに寝かせろやーうるさいわーとパジャマのまま降りてくと
あら!プシェちゃん全然変わってないわねぇ?と
高校時代に会ってる人らしい
もしや 酔って暴れるあの人か?
いやいや その人かどうか確認する前に
そっとその場を離れるのが一番なんである
おほほ ごきげんよぉ?








子供はきちんと育てて下さいな一曲
  ディープ・パープル/バーン

ちみの笑顔で救ってあげて

ちみこそ
お母さんになるべき人だ!
と強く思った
そう 大切なのは笑顔だよね






そんな日の一曲
  ウルフルズ/笑えれば

ももゼリーありがとう

ひさびさに日記らしい日記を

えー本日は お友達とデナー
その前に少々衝動買いをしてしまった
そう 生活に不必要な雑貨を買う悪い癖がある
でも ほんのちょっとの出費でミーのレンコンは潤うから良し
どこに貼ろっかなぁ?
070819_2327~0001.jpg
その後お友達とデナーを楽しむ
あーだこーだと近況を報告し合って笑って
今の生活は周りに気を許せる人がいないから
こういう時間に幸せを感じる
それが当たり前だった今までの生活は
なんと幸せだったことかと考えながら
家に帰る途中人気のない裏道を走っていたら
ピンクのブラジャーとパンツ(ティー?)だけを身に付けた
ブヨブヨなおっさん
頭をぼりぼりかきながら歩いているのを見た
???!? 何?!怖い!!!!!
とスピードをあげたが
それは人として乗せてあげた方が良かったのか悩む
もしかしたら女装趣味があって
奥さんのお出かけ中家で楽しんでたら
奥さんが急に帰って来ちゃって
何やってんのよあんたー!とその姿のまま追い出されて とか
あ でも うちは泊められないしなぁ 
乗せれる勇気もないよ 怖いよ やっぱ自分でなんとかしてくれ
で 知人の家に寄って猫にごはんをあげて
猫を飼ってるのになぜ掃除機を買わない?あぁもう!
つか 数ヶ月分の猫ごはんと猫砂代くらい置いてけよ
と せっかくデナーをして上機嫌だったのになんか体が痒くて
ぶつぶつ言いながらまたヴィレッジグリーン号でゴーしたら
上を鳥が低空飛行してて
この夜中に鳥が 鳥って夜木にとまって寝てるよなぁ
と思った瞬間目の前にぼちゃっとうんちを落としていって
ミーは雨女なのにこんな日に限って晴れている
と少し落ち込み

でも 今日はいい日でありょした







明日もお仕事がんばってねな一曲
  サザンオールスターズ/翔

1999年秋から

そこは
ミーの中ではまるでポニーの丘
たった今摘んで捧げたようなタンポポも
まだ火が点いていて煙が出ているのも
テリィが飲んだ紅茶がまだ温かいのに似ている
丘の上で テリィィィィ!と叫んだところで
姿は見えず
頭を下げたら水分も下がってきちゃった
なんて そんな大げさなもんでもないが






そんな日に聴く一曲
  デレク・アンド・ドミノス/ベルボトム・ブルース

千五百円は大きい

久しぶりにCDとDVDを購入
値段は見てないけど 洋楽のCDだしまぁ2500円くらいで
DVDは3000円くらいかね 合計6000円いかないくらいか
と思って会計したら
CDはよく見たら二枚組で3500円
DVDは4000円 計7500円 あーたたたたたた
ミーの脳みそはどんぶり勘定らしい
商人向きではないんだろうね ふっ







本日も一曲
  アジコ/深緑

水浴び後

毎日暑くて
あー!ほんとに夏って 特に今年の夏は大嫌い!!!
ちょび子も大変そうなので 最近は家の中に入れてるんだけど
ふと見ると なんだかとても可愛かったので激写
070812_1816~0001.jpg
寝てるからそぉ?っとね?
070812_1818~0001.jpg
なんで片手あげてるの?
070812_1820~0002.jpg
うへぇ?かわうそみたい♪
・・・・・パシャッ!
070812_1821~0001.jpg
あぁぁごめん、起こしちまった?
明らかに嫌な顔だね ごめんごめん






熱い一曲
  エアロスミス/ラッツ・イン・ザ・セラー

真夏の夜の悪夢

奴の家の前を通りかかって あぁ元気かなぁ と思ってたら
誰かが後ろから走ってきた
怖かったのでミーも走ったら
待ってくれーと呼び止められて
振り返ったら奴の友達だった
奴が死んだの知ってる?って言われて
?!?!頭ん中真っ白になって言葉が出ない
そんな・・・あたしゃもう生きていけないとパニクってたら
今度はテレビのニュースで
大沢たかおが三歳の息子と無理心中
なにー?!そんな・・・そんな・・・
ほんとにもう生きてけないと半狂乱になってたら
太ったシャケが出てきて慰めてくれました
奥さんいるのになー優しいんだなーと思いました


寝苦しいのは良くないってことと
自分が欲求不満であることがよくわかりました








シャケな一曲
  レッド・ウォーリアーズ/レディー・ブルー

ROYALジャマイ館

070812_1157~0002.jpg

奥州の方にあるカレー屋さんへゴー
ランチは サラダとドリンクはバイキングでっす イエーイ!
しかも2つのカレーを楽しめるときたもんだ うれしいねぇ
店内はジャマイカだらけで ボブマーリーがいたる所に ほっほー
レゲエ音をBGMにゆっくりと楽しみました
でもね
具がもうちょっと欲しいでっす







そんな暑い日の一曲
  ボブ・マーリー/スリー・リトル・バーズ

元ディープ&バイツの

仕事帰りに車を飛ばして盛岡の友達宅へ
そっから友達と 今度はちゃりを飛ばす
この辺をちゃりで走るなんて 何十年ぶり??
このまま あそこやあそこやあそこへ行きたい そうだ
早く盛岡ちゃり巡りをしなければなぁと思いながらニージュへ
山川ノリヲさんのライブを観た
おなかペコペコだったのでカレーを注文するも
客席は真っ暗でまるで闇鍋 闇カレー
でも 生演奏を聴きながらカレー・・・いいもんだなぁ

ノリヲさんはいつ観ても ウタがうまい
ウタがうまいっていいなぁ 感動だなぁ
070811_2143~0002.jpg
カルピス・プレスリー!








そんなノリヲさんの一曲
  山川ノリヲ/人生の花

ガソリン代のばか

盛岡が?恋しいぜ?
って思ってる時にこんなんもらったら
まいっちんぐ?
img031.jpg

サンチューCG?SM!








探偵ナイトスクープが始まって眠れない一曲
  ミーカ/グレース・ケリー

どうしようと勝手だけれど

ここ何日か母と母のダーリンの空気がやばかったが
どうやら落ち着いたもよお ふ?
親の恋愛事情なんか知りたくないし
毎回そんなんで振り回されるのはほんとに勘弁じゃ
でも 心配して心配して
だるくなっておなか痛くなって
心配をかけるとはこういうことかと
あらためて実感
心配かけちゃいけないね

でもさぁ
周りに心配をかけないように生きるってことは
誰にも相談せずに 自分の中で全てを消化するってことかな
それはそれで 素直に生きてない感じがするなぁ
ストレスためるんじゃぁそらぁだめだわ
人って難しいなぁ








そんな日の一曲
  ラトルズ/アウチ

この綺麗な首飾りを君にあげる

070715_0410~0001.jpg

デッドボールズを聴いた後 当然ブランキーが聴きたくなって
ミーセレクションをこれまたひっさしぶりに
あぁぁ やばいやばいやばい

最初は大嫌いだったブランキー
あのカエルをつぶしたような声かっこわるー
おばあさんが編んだセーターがどうしたって?わはは
なんて言ってたのに
知人が何気なく弾き語っていた「赤いタンバリン」聴いて仰天
『流れ星一個盗んでぇ?目の前に?差し出した時のっ顔が見たいっ』 
何?今なんて?!それ誰のうた???って
やられたね そらーすげーショッキングだったね
その歌詞のセンスったらあーた とんでもねーわ

そっからはもうハマりまくるわけで
奴と毎日聴きまくって談義しまくるわけで
ベンジーの手癖やテルちゃんの動きを研究するわけで
そんな濃密な時期を思い出したわけで
やばいやばいやばい






喧嘩した一曲
  ブランキー・ジェット・シティ/海を探す

あいつは原小ナンバーワーン

ひっさしぶりに ザ・デッドボールズ を聴いた
知る人ぞ知る 仙台のロックバンドである
いやぁ・・・いつ聴いてもかっちょいいなぁ
まさにミー好みのセンスだわん
ブランキー好きには超オススメ?
今は活動してないみたいだけどね 
というか 二回しか見たこと無いのん
もっと見たかったわー







そんな一曲
  ザ・デッドボールズ/散歩・ウィズ・ザ・デビル

シマシマシリーズ その7

先日購入したシマシマ
070624_1904~0001.jpg
袖無・袖有縞々

バーゲンだったのでついね








今日の一曲
  ヤー・ヤー・ヤーズ/ピン  

眠るだけ

毎日帰り必ず
よりによってあすこの信号で引っかかるのが気に食わないとか
休みの日はほぼ雨で
洗濯物が外でぱりっと干せなくて嫌やとか
仕事でてんぱって
うっかりミスをしてあぁ俺ってもうだめだぁとか
月光仮面がこないのとぉ
わざわざ口ずさんでしまってますます落ち込んだりとか

つか そんなことじゃぁこれから生きてけないんじゃないかい?
イチイチイライラガックシきてたらさぁねぇ
北上にいてもストレスをためない様に何か方法を見つけなきゃあねぇ
くっそー ためないぞストレス
アンチストレス!
これからも弱音は吐かしてもらうぜベイベー
ここで






歌うと凹む一曲
  RCサクセション/いいことばかりはありゃしない
07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
