

お昼寝小一時間ばかしして見た夢

070715_1252~0001.jpg

はねるのとびらに出てる太った人
塚地じゃない方の人ね あの人と付き合ってて
嫌いじゃないが好きでもなく
あぁどうしようと思ってて
何て言ったか忘れたけど
ミーがものすごいネガティヴ発言をした
そしたら彼は激怒 おまえまでそんなことを言うなんて!
と キレてぶわーっとしゃべりだした
そう!そんな風にちゃんと自分の意思を持って
ミーに本音をぶつけてくれるのがいいの と
なんだか可愛く見えてきてしまったのでギューした
が彼の怒りは収まらず もう別れようと
ミーも冷静になり そんな好きじゃないし いいよとOKして
帰ろうとシャトルに乗ろうとしたが
鍵が無い やだー困った
鍵取りに戻りたくない!と
一人でだだをこねた
疲れた










休日の一曲
  バーナード・バトラー/ステイ

自民党が負けるのがそんなに大変なことなの?

仕事後 からくりテレビを蹴ってまでも(15分程度だけど)
選挙行かなきゃ!と動いたの
でもちゃんと演歌高校生見れたもんね
あと
4日前に開けたペットボトルのコーヒー飲料をぐびっと飲んだら
かなりピンチな いやいやあれはピンチどころか
味わったことの無いノーフューチャーな味で
そおかー 夏だもんね 冷蔵庫入れなきゃねぇ
でも 飲んじゃったもん 吐き出せないしとお茶っこで口直しして
おなかやばいかなぁ?と思ったけど全然 痛くも痒くも無く

今日の俺は二つもえらい ふぉっふぉっふぉ





なんだか安部総理がかあいそうになってきた一曲
  ビリー・ジョエル/あの娘にアタック

シアワセノイミ

昨日 報道ステーションのかなり最後の2、3分が
一時間にも二時間にも感じられた鴨ちゃんの報道
ほとんど 西原さんの漫画の中でしか知らない鴨ちゃんは
ものすごい優しい笑みを湛えて
あんなに丸くて毬栗っぽくもなくて
とんでもなく強いイメージの西原さんも
涙をこらえながらお話してて
家族の写真は息子さんも娘さんもニッコニコで
うん 何だべなぁ 人って 心って
人生って死って この世ってあの世って
悲しいって嬉しいって 苦しいって楽しいって






そんな日の一曲
  平井堅/瞳をとじて

なんてタイミングなんだべ

昨日本屋さんで西原理恵子の「毎日かあさん4」をみつけて
お!4出てたんだ ラッキー!と即購入したんだけど
いつもの勢いで 腹抱えて笑う気満々で読んだんだけど
もちろん笑うとこも満載なんだけど

不意打ちで 鼻水が止まりません
家族の愛って何よりも強いんだと思いました
ぜひ皆さんにも読んで欲しいけど
本屋さんで立ち読みはしない方がいいです




今 ミクシーで情報収集したところ
7月27日「報道ステーション」(テレビ朝日)で
鴨ちゃんの特集をやるそうだ
選挙の関係で流れる可能性もあるそうだが
よかったその日早番だ 絶対見る
鴨ちゃんを知らない皆さんも暇だったら見てね 古館のだかんね?










ニュース23の方がいいなぁな一曲
  ジョン・レノン/オンリー・ユー

西原理恵子の漫画は2冊買ったが

今日はお休み
おぉ そうだ!ナナナンの漫画 確かそろそろ発売じゃなかったか?!
と 本屋さんへゴー

探しても無いので店員さんに尋ねたら
明日2冊入ってくるとの事
2冊!そりゃー二人買ったら売り切れじゃんかー
予約するっす!明日また買いにくるっす!と宣言
でも ミーが買ったら一人しか買えないやんかぁ
あんなステキな漫画を明日はあと一人しか買えないなんてー
とブツブツ言いながら 時間をかけて店内を物色

いつも立ち読みするのは 郷土のコーナー
なんかしんないけど こーゆーのすごくワクワクする
昔の盛岡がどうだったとか この場所はこうだったとか
この伝説はこの話からきているとか
いやぁ?もう 楽しくってしゃーないわぁ!
と 買えばいいものを と思うでしょうが
ミーが欲しいのは分厚いシリーズ
盛岡史四〇〇年(だったかなあ)4,800円(だったかなぁ)
なので 
そう売れるもんでもないだろう 
次来た時も絶対あるね
と 今日も買わずに帰ってきたが

よーく考えてみると
あまり売れない=生産中止
ってこともあるんじゃ?!
売れたらおしまい?!
と今気付いてさぁ
明日ナナナンと一緒に買おうかどうしようか考え中







そんな日に相応しい一曲
  人間椅子/幸福のねじ

気遣ってもらってゴメンナサイ

知人との会話
「そういや 聞いてるとは思うけど 私結婚やめました」
「あーうん 聞き辛くってさ?」
「あはは、いやもう全然 私的にはスッキリですよ」
「そうなんだ やーほんと元気そうでよかったよ
 ・・・じゃあ名字戻した方がいいんじゃね?」
「???」

あぁそうだよね 事情を知らない人はそう思うよね
ミーの名字が変わったのは結婚して相手の名字になったわけじゃなく
ミーの母の旧姓に戻しただけで(離婚してるから)
確かにお見合い話が進んだのがきっかけにはなったんだけど
年と共にお墓を守りたいって気持ちが出てきて
養子にきてもらう予定だったのよH家に
そもそもミーはH家に育ててもらったのだし
KよりHの名字の方が好き
何も問題ナッシン ミーがHです

って それはどーでもいいんだが
やっぱ気を遣っちゃうよね周りは ごめんね
でもほんとに 自分がやめたくてやめたのだし
カミングアウトすれば
もう人を好きになれないんなら誰と結婚しても同じかも
養子で全然いいって言ってるし 悪い人じゃなさそうだし
軽く考えたミーがいけなかった
って 真面目な話になってきたなおい

とにかく ショックとか悲しいとかそんな気持ちは一切無いので
その話に触れないようにしなくてもいいよ その方が痛い(笑







申し訳なかった一曲
  アンドリュー・WK/パーティー・一直線!

スメルズライクオバーチャンズスピリットな

お帽子 ありがとう!!!
070722_0122~0001.jpg

焼きカレーもんまかった?
070721_1916~0001.jpg

幸せです






そんな一曲
  チャーリー・ブラウン&ベースボール・チーム/ビンゴ

ホラーな夜 at ロビン

4000円の宿を発見!
一人2000円で風呂入れてベッドで眠れるんだよ
それで充分 泊まるしかないでしょー
友が早速
070716_0023~0001.jpg
わはは!めがねめがね? 
んー俺だって?マケナイワヨォーと
070716_0024~0001.jpg

こんな姿で100円玉を探す二人はもはや








お泊りって楽しいよねな一曲
  XTC/メイヤー・オブ・シンプルトン

enn’s beach party

毎年行ってるライブの一つ
今年も楽しんだ 台風なのにね
いつ見てもBLUE?は楽しい 
バックドロップスはグレードアップしてるし
プライベーツはさすがだね
チャーリーブラウン?も最高
あれ なんでミーはロックが好きなんだろう
って思う瞬間があっても
やっぱり生のロッキンロールには勝てないなぁ
070715_2015~0003.jpg







BLUE?の楽しさを皆様にもお伝えしたい一曲
  BLUE?/ロックンロール24時間

思い抜粋

group_index_crop.jpg
よねー んでさぁなんじゃこれって見たらアイアンメイデン ズ ズ? ・・・ズ!ズ! ズ なんだよ!どうやらアイアンメイデンのコピバンでしかも全員女性!本人達公認の・・・オフィシャルコピーバンド??すげー!あっぱれだ!応援したいさ 買うしかないよねー したらそんな矢先奇跡の再会をBURRN!のレビューで果たしたのよ!2ND出たんだって これは・・・運命の出会いとしか思えないねー それにしたってさぁほとんどが70、80点台なのに彼女達のアルバムだけ30点台なんてひどすぎだよ!差別だったく 所詮コピーだとかウンチクたれやがってさぁ マネッコバンドいいじゃんコピーでいいじゃん!何が悪い!?シナモン ラトルズ(違うけど) 王様 アル・ヤンコビック 最高じゃん そんだけ彼らを好きなんだよ!(きっと)大体 音楽に点数をつけるなんてさぁ おっかしいんだよ あーそういえばなんかの雑誌にさぁキッスの面々が焼き鳥持って写ってて と思ったらそれ日本人で完コピバンドらしいんだけど 仕事中にすっげー吹き出しちゃってさぁ あの顔で焼き鳥差し出されたらさぁたまんないよねぇ んでそれに書いてあったんだけど 他にもクイーンとかマイコーとかいろんなののコピバンが集まるイベントが東京の方でちょいちょいやってるらしいんだよねー 超行きてぇ!あ その前にジャズフェスでクイーンとストーンズ見なくちゃね 楽しみだねふっふっふ ほんでボゥディズはあんなにいい声で全員イケメ
IRONMAIDENS-ArtMistressZweb.jpg









まずはキラーズを聴いてから文句を言おうな一曲
  アイアン・メイデンズ/ザ・トゥルーパー

右の人は誰だろ

友とでっかい中古品屋さんに行ったら
ジャクソンさんの海賊版レコードを大量に発見した
どうしようこんなに ミーが大富豪だったら全部買うのに!
と思いながら散々悩んで選んでいたが
別のステキなものを見つけてしまった
ジャクソンさんのおうち のフィギュア(笑
ボタンを押すと玄関からジャクソンさんが出てきて
「テンダー・イズ・ザ・ナイト」を熱唱する!
  jb_simpsons_may03.gif
   ↑
そのジャクソンさんはシンプソンズのキャラでとてもキュート
2500円!レコードやめてコレ買う!!!と捕獲
友達はビーチボーイズの「アイ・ゲット・アラウンド」
のシングルレコードを発見し大興奮
興奮の理由は ナイスなトートバッグ付き
そしてよく見たらブライアンのマスコットストラップまで付いている
500円で!これは買うよねぇ!
その後も店内を物色 「ボブディランの頭の中」のものさしが10円
おー!これも買うでしょー
プシェ? こっちにもこんなのあるよ?
と呼ばれたとこで目が覚めた

すげーリアルでおもしろい夢だったわー
もっと続きが見たかったなぁ







ほんとにそんなものがあったらいいのにな一曲
  ビーチ・ボーイズ/ココモ

LOVE Bックオフ

こないだ
買おうとしたら中身が違ってて買えなかったDVD
詳細を知ったらもっと観たくなってモンモンしていたんだ
その後一回 やっぱり無いですかと訪ねたら
在庫全部調べたんですが・・・こんだけ探して無いんで・・・
と 残念なお言葉しか聞けなくて

でも なんと!
見つかりました!って電話が!!!

今すっごく幸せ♪
ありがとう!


って 違う時に使いたい言葉よねぇ










楽しみな一曲
  エマーソン・レイク・アンド・パーマー/古城

パラダイス・オブ もしくは ミュージック・オブ

仕事中日付を書いて気がついた
お!今日は七夕 しかも ’07.7.7
縁起がいいねぇ

そういや 
今日はなんでこんな夢見たんだろと思うと七夕 ってのが数年続いた
多分 意識してないつもりでも 
潜在意識ではものすごい願ってたんだろうなぁ
でも今年は全然違ったなぁ おもしろかった でも
すげー願望があらわれた夢だったなぁ ねぇA玉
トイレが付いた休憩室
お弁当が食べれる休憩室
水道ガス完備の休憩室
叶わないかなぁ? イヒヒ






思い出の一曲
  ヴァン・ヘイレン/ハッピー・トレイルズ

ガソスタそばの

お ラブホの名前が変わってる
今はどこの世界も厳しいのかなぁ そうだよねぇ
リネンクリーニング代にティッシュ代にケーブルテレビ代にアレ代に
電気代に水道代にお掃除用具代に布団代 人件費もかかるもんねぇ
そっか 建物を丸ごと買い取ったのか やってけんのかなぁ
エル・エー・フォレット かぁ 
ロスアンジェルスねぇ 行ってみたいなぁ 
それにしてもヘルスエンジェルスは怖いなぁ
・・・ん
える・えー・ふぉれっと・・・?

!!






でもジュース代や延長代でぼろ儲けなのかなの一曲
  ブランキー・ジェット・シティ/シー・サイド・ジェット・シティ

今年の夏は

久々に会った友はやる気満々
ダイエット?!造顔?!チズチズ?!
話してるうちにミーまでウキウキしてきたぜ
そして
二個も!嬉し?!!
サンチューRプトン!ちゅっちゅっちゅー
070702_2254~0001.jpg







そんなユーの一曲
  ロングピッグス/ロスト・マイセルフ

収支報告

いらない本を整理したらダンボール一箱になったので
古本屋に売りに行った

まずは 某Gエオ
3冊しか買い取れないとのこと 
買い取り価格 35円!
思い切り笑ってしまった まぁそんなもんよね
でも残りは悔しいので持って帰ってきた
で あきらめずに次 某Bックマーケットへ
したら 5冊買い取ってくれた! 
買い取り価格 250円!
Gじゃ買い取ってくれなかったものを高額で 嬉しいねぇ?
めんどくさいから残り処分してと言ったら
思いっきり断られた
ついでなので残りを背負って 某Bックオフへ
さすがにこら無理だべと思ってたが
なななななななんと 十数冊で
買い取り価格 1010円!!!!!
しかも残りも処分してくれるって!
なんでだろう?残り物には福ってこと?
いずれ 店によって査定基準が随分違うのね ほぉー 
Bックオフ万歳!

それぞれの店で査定待ってる間CDなど眺めたが
これまた店によって品揃えも随分違って
最後のBックオフにはミー好みの洋楽がポロポロあった
そういや 残った本たちはロックものばかりだった
あの店はロック関係を強化してるのかな?
で 物色してたら気になるもの発見
EL&PのDVD!
彼らの曲は好きだけど 動く姿はおろか
どんな人たちなのか全く知らず興味モリモリ
が 買おうとしたら中身が違うって店員さん大慌て
見つけたら連絡もらうことにしたけど どうだろうねぇ
んで それが 2800円

35+250+1010?2800=

・・・?1505円 マイナス・・・いやいや
DVDを1295円まけてもらったということで
ん?DVDは財産?プラスになるのか?
あ 違う ガソリン代かかってんじゃん・・・えーとえーと
計算できん んーもういい
ミーにとって今日はプラスだったってことで

みなさん 本を売るときは某Bックオフへぜひ







好きな一曲
  EL&P/プロムナード

ひそかに茶色も混じっております

今日の夜 仕事を終えて帰ろうとした時
いつも吠えられるワンチャン宅に飼い主さん発見
チャーンス!!!
駆け寄って挨拶すると 速攻「どうぞ♪」と
わざわざシャッターを開けて対面させてくれた!
ワンチャンどこですか?なんて一言も言ってないのに
ワンチャン目当てで声をかけてるってばれてんのかな(笑

このおばちゃんは安全だから におい覚えてね?ってなでてたら
大丈夫だよ 犬好きってわかるもんだよって おじさん優しいなぁ
でも多分次会った時も吠えられるであろう
いいよ 吠えて噛んでいいから仲良くしようぜ
てなもんで 犬小屋を初めて見たら 屋根にちっちゃく
「コロの家」
って!!!!!
そっかー!ユー、コロチャンってゆーんだ!
なんだかわかんないけどすっげー抱きしめたくなるじゃんか!
つか 一方的でごめんね 気持ちもうちょっと抑えます



これでワンチャン いや、コロチャンとのコミュニケーション三回目
やったね☆






頭の中で流れてた一曲
  キンクス/カム・ダンシング
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
