

ビストロ felice

北上 さくらホールそばにあるお店でランチ

070629_1338~0001.jpg
白金豚のハンバーグ?

070629_1335~0001.jpg
ジャガイモとえびのなんちゃらパスタ

070629_1356~0001.jpg
デザーティー♪はランチに含まれないが三つで450円

ランチは前菜とお飲み物付きで千円前後
雰囲気がお上品でお客さんも若い女性が多く
ちょっと贅沢気分でございますのよ
お味もなかなか 素材にこだわってそうな
体にやさしい感じが美味しゅうございましたわよオホホ
でもブリュレはもうちょっと甘くなくてもいいかしら





そんな日に聴く一曲
  オアシス/シーズ・エレクトリック

6.19

20070629225902.jpg

気に入って
何度も繰り返し聴いてたアルバムってのは
レンコンのドアをいとも簡単に開け放つのだなぁ
すげーやなぁ
と思った







そう思った一曲
  ブラック・クロウズ/ゴーン

胸元に伸びた手は言うほど入れてないんだぜ

友とハモった後 悩む

「そんなにお互い好きなら別れなきゃいいじゃんねぇ?」
「や、でも仕方なかったんじゃない?何か理由があったんじゃ?」
「そうだねぇ・・・男がバスに乗って・・・絶対深夜バスだ、高速バス」
「てことは遠距離?」
「遠距離?!だってさー、これ不倫だよね?あれか 営業で来てて仲良くなったとか」
「んーでもシャツの襟を直してくれる妻はいないんだよね」
「あ、そうかー」
「女も一人で生きてく術は知ってるって言ってるし」
「・・・じゃあさ!不倫じゃないならなおさら別れなきゃいいのにね」
「そうだよ?指先の冷たい女は臆病者だからって言ってんじゃんねぇ」
「あれじゃない?男がバスに乗るってことは 長男で跡継ぎで 実家で誰か倒れたんじゃ?」
「あー、それならこの歌詞も納得いくかも」

ということで ミーの中では
谷村新司は実家に帰らなくてはならない状況になり
でも小川知子はキャリアウーマンで仕事を続けたいと
好きだけど別れましょうと 
そういう結論にあいなりました








その一曲
  谷村新司・小川知子/忘れていいの?愛の幕切れ?

マスカルポーネ

今 おなかにもう一人いる友宅に遊びに行ったら
バナナナンチャラティラミスを作ってくれた
んんんんんまいっ!
そしてその心意気がにくいっ!まいるなぁ?
その後 一緒になんちゃってパエリア(ヤ?)を作るも
これまたんんんんんんんんんんまいぃ!!!!!
身も心も満たされた?!
おなかの子もんまいぃ!って騒いでそうだね

しかもその友達は
「ユーが男だったらミーは押し倒してるね」と宣言するほど
好きなミュージッシャンに顔・背格好が似ていてならない
Wでまいるなぁ?

20070612190806.jpg
titicoと一緒に







似ている人の一曲
  バックドロップス/ブラインド・アイズ

つり目のあなた

職場の近くに住んでるわんちゃんはとてもパンクで
遠くでも犬が散歩していると ウ?ギャンギャンギャン!
ミーが挨拶に行くたびに ウ?ギャンギャンギャン!
学校帰りの子供達が通るたびに ウ?ギャンギャンギャン!
とても忙しそうであります

070508_1230~0001.jpg
プリチー・ケッツ






そんなあなたが大好きですな一曲
  ブリーダーズ/キャノンボール

ロックの日

6月9日はロックの日
ロック好きにとっては大事な一日
ケーキを食べに出かけるか
カレーを食べに出かけるか
ライブを楽しみに行くか
どれか必ずしなくちゃならぬ


なので 本日は ザ・50回転ズ!のライブへゴー!

久々のライブ 嫌でもテンションは上がるんだけど
あの 始まる前の空気がサイコーよね っていつも思う
煙いロビーに若人がうじゃうじゃ
おきゃんな娘やらパンクな少年やら
皆ロックが好きで集ってるわけで
それだけでもう嬉しくてしゃーないの
しかも 
コンバースのスニーカー+ラモーンズTシャツ+ピチピチジーンズ!
率が非常に高く
ミーの体からやさしいオーラが出まくったね
ザ・50回転ズの風貌も
マッシュルームヘア(おかっぱ?)+フリフリブラウス+
黒スリムジーンズ+コンバース+歌謡ジャケッツ
というミーにとってはよだれが出そうなゴールデンスタイル(?)
ワクワクが止まんなかったね
そしてライブそのものも もちろん最高で
高齢のため三曲目あたりでモッシュゾーンからは退いたが
(同い年の友は最後まで三列目をキープ!あっぱれ!)
すっごい楽しめた やっぱりロックはいいね
なには無くともロックだ!ビリビリだー!
biribiri!!.jpg






そんな一曲
  ザ・50回転ズ/サタデー・ナイト

ほんとに物忘れがひどくて

ネットで脳年齢をチェックしてみたら
55歳から64歳 と出てしまった

かなーりショック








それは随分酷な宣告の一曲
  ゆらゆら帝国/星になれた

謝罪会見 ではなく声明

お見合い結婚というのはスムーズに話がいきがちですが
お互いをよく知らないままの結婚というのはとても危険です
ですので 結納・入籍を先延ばしして
ちょろっと一緒に暮らしてみました
するとミーは
相手の言動・行動が異常にしか見えず(ミーが異常なんでしょが)
そしてそれを理解してあげられる程の心の広さも無く
(よっぽど好きな人なら別なんだろうけども)
ちゃぶ台をひっくり返してしまいました
心変わりしちゃったもんはどーしよーもないと
スッパリ結婚やめました
相手の方 おめでとうと言ってくれた周りの皆さんに
ごめんなさいの気持ちです
お騒がせしました

でも 今回のことに全然後悔はなく 
ほんとにいろいろ学べて良かったと思ってます
常識や人の心について体験できたり考えさせられたり
自身の悪いところも随分見えてきてこれからの課題となりました
また普段どおりの生活に戻りましたが
なんだかとても上機嫌です


嫌な顔一つせず相談にのってくれた
にょん・A玉・しゃん・リプトン・Qちゃん ありがとうね





スッキリな一曲
  ギターウルフ・火星ツイスト

ミトノミツクニコウ

ひっさしぶりに水戸黄門を観たら
すけさんかくさんがなんとまぁ
スラリとした長身のグッドルッキングガイじゃないかぁ
仮面ライダーの人がナイスガイなのは知ってたけど
いよいよ時代劇にまでその波が来てたのか
そういやうちのばあちゃんも若い男が好きだったもんなぁ
香取慎吾がテレビに映る度に
「ほれほれシンゴが出てる!何でもこなす出来る子だぞ」
と目を細めてたのを思い出した
いつの時代も 男も女も やはり若い子が好きなんだなぁ
ミーだって
最近話題のハニカミ王子
パクヨンハ似でとても潤う
あぁおばちゃんだなぁ







そんな夜の一曲
  沢田研二/追憶

機内食でもカレー

一週間ちょいリゾート地へ行ってきました
20070606203059.jpg

帰って来て写真を見ると 食べ物やら鳥たちやら
その地の良さが全く伝わらないものばかりで
あいすみません


さすがのミーも多すぎて食べ切れません
20070606204110.jpg

でもブライアンでにんまり
20070609165254.jpg

やたら鳥パラダイスでナイス
20070609165518.jpg

バナナなんちゃらかんちゃら んまかった?
20070609165818.jpg

どこへ行ってもカレーをたのんでしまうようだ
20070609170253.jpg


毎日晴天って最高!
20070609171042.jpg



そんな旅でした?





バスの運転手が歌っていた一曲
  ビートルズ/デイ・トリッパー
05 | 2007/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
