

手ぶらで行けるのがいいね

初めて“岩盤浴屋”に行った
GW中ということもあってガラガラ貸切状態
おかげでスタッフさんに手取り足取り教わることができ
エンヤに癒されながら勝手にセレブ気分になる
俺ってセレブ 俺ってセレブ・・・
と前半はニヤニヤして汗をかくが
って思うことが 貧乏なんだろな・・・
と後半軽く落ち込む
でも なんだかスッキリ






サウナとどこが違うんでしょうかの一曲
  ボストン/アマンダ

ビリーズブートキャンプはぜひホーマックで

「今度ベンジー来るっけね!」
「ポールは長島茂雄タイプの天然らしくて」
「ミチロウを好きなのは店長だけだってば」
「何言ってんの?!ジョンに決まってるじゃん!」
「こないだコーネリアスのライブに行って」
「ヨーコも実はいい曲作ってて」
「エゾロックの帰りの電車は最悪だから」
「リンゴの曲はいらないよ絶対に」
「一番は当然ジャクソンさんだけど」
「つーかジョージ派はいないのか」
「僕たまにチェンジでやってます」
「ならばやっぱりメインストリートを買うべきだ」
「今までで一番聴いたのは森高千里かも」
「サコォー!サコォー!」
なんていう会話が乱れ飛ぶ音楽好きの飲み会は最高
久々に会う全員の笑顔がキラキラして見えた
みんなイキイキしててステキだな?
Yさんに幸アレ!







そんな日の一曲
  ビートルズ/ディア・プルーデンス

ちょび子 犬好きの友達にもみくちゃにされるの巻

070427_1722~0001.jpg

ちょび子はこのおばちゃんのモーレツアタックに抵抗できず
このあとヘッドロックかけられてました
食べられそうになってました






相変わらずなユーの一曲
  ヴァセリンズ/モリーズ・リップス

ネクストビッグソフトクリーム

花巻の某Mデパートの大食堂に初めて入った
おぉ!花巻の町並みが見渡せる素晴らしいロケーションじゃないか!
安いからか地元のおじいちゃんおばあちゃん達で溢れていて
とても和やかなムード 食券制の古き良き食堂で 学食を思い出すなぁ
そして 今度移り住む予定んとこが丸見えで
と思ってたけど 見てみたらそうでもなく 
カーテン開けてても大丈夫そう ほっ
注文したのはもちろんカレーライス 380円!!
これはもしや 昔懐かしい味の黄色いのが??

070425_1326~0001.jpg

うん 見た目は合格!ライスカレー感もりもり
スプーンはコップに入れて持ってきてほしかったけど
食べてみたら・・・
おいしい、でも 期待してた懐かしい味とはちょっと違うような?
今時の味もするし・・・でも普通においしい、量もけっこうあるし
たまに来ちゃいそうな予感

とりあえず
ウエイトレスさんがメイド服っぽいのでご主人様気分になれます






そんな日の一曲
  シーナ・アンド・ザ・ロケッツ/ラフ・ネック・ブルース

また買っちゃった

だってかわいんだもん
070426_1842~0002.jpg









そんな一曲
  シンディ・ローパー/トゥルー・カラーズ

内臓モカモカ

コンビニ行ったら公衆電話をかけてる人がいた
このくそ寒いのに素足にサンダルで あんやー
・・・ん・・・あの瞬きの仕方・・・背格好・・・髪質・・・手・・・動き
なんだか・・・すごく・・・似てる・・・見れば見るほど
まさか音信不通のあの人か?
ちょちょちょ待ってくれ 急には心の準備ができん
それにデニムオンデニム 老けて疲れた顔など見せたかない
いやまてよ あの人がこんな所にいるわきゃないが
良く考えたらわかるべじゃーオレってば あはは
と店内に入った
ほんでも 本人ていう可能性も無くは無い
帰り際ドキドキしながら顔を見ようとした が
屈みこんでて見れなかった が
足元が見えた とんでもなく汚い素足が
まるでもう何ヶ月も家に帰ってないかのよう
良く見ると髪もあめってた 髭も伸びてて
なんか・・・どうしたんだろう ずっと話し込んでるし
って余計なお世話だ 
と帰ってきたはいいが

つーか・・・つか つか つかつかつかつか
あの人の場合 こういう状況は十分ありうる
心がダメになりそうになると 体が弱いのにひどく無茶をする
人の見てない所で自分を追い込みフラフラになって帰ってくる
また何事かあって 気付いたらここにいた みたいな状況だったら
つか!本人かどーかもわかんない
今更心配したってしゃーない
でもまだ気になってる
いや 絶対違うに決まってる
別人に決まってる 似た人はいっぱいいる
いやでも
いや絶対違う 別人だ

あー 書いたらちょっとスッキリした が
観ようとしてた映画はとても観られない
寝る







重い一曲
  ジェイホークス/ブルー

アンクルサム

ミーはファザコンだ
好きになる人は必ず おとうちゃんみたいに
音楽が好きで 何か楽器ができて 痩せていて 
色白で 髪が真っ直ぐで あーで こーで  
というタイプで 
でも顔は違うよなぁ おとうちゃんはつり目なのに
なぜたれ目に弱いんだろう
と思ったら
おじちゃんだ
アンコンだ あちゃー

なので マザコンでも文句は言えまい






シュンスケナカムラカッコイイナ一曲
  オアシス/ライラ

基本石達

バンドアパートを聴くが
う?ん 全然ピンとこねぇや
そう思って
浅井健一を聴くが
なんだか最近のベンジーは好きくないなぁ
そう思って
オルソンを聴くが
オルソンさんちよりインガルスさんちの方がいいなぁ
そう思って
ストーンズを聴いたら
あぁ!しびれるなぁ!鳥肌が立つねぇいつ聴いても!

何でこんなに効くのかしら
若い頃聴いてたからなのかしら
どこがいいのって言われても答えようがないんだけど
鳥肌が立つってことはあれだわ
かっこ悪いの聴いてもいや?な鳥肌立つじゃない?
それに近いのかしら
かっこいいのとかっこ悪いのは紙一重ってこと?
ぎりぎりのライン?
ん?でも 一歩間違えばかっこ悪くなるとも思えないけどなぁ

まぁでも いろんな意味で崖っぷち感がするのかも







本日の一曲
  ローリング・ストーンズ/ラヴ・イン・ヴェイン

ゲームだけでも大富豪になりたいのぉ

友宅でモノポリー 予想通り大白熱
最初は羽振りがよかったミーは
だんだん運が尽きてきて
最後は破産
ゲームなのに 熱中しすぎてあら大変
ホントに破産した気分だわ

070419_1851~0001.jpg
皆の所持金数千ドル ミーの所持金2ドル
なのにホテル代850ドルなんて払えにゃい?






そんな日の一曲
  ニルヴァーナ/ポーリー

春といえば

いのちの会からもらってきたおじさんちの新入り猫 さくら
061205_1658~0002.jpg


前からいる猫 ももがメスなので
母性が芽生えて可愛がってくれるかと思いきや
予想以上にやんちゃな娘でそれどころではない
常に走り回っていてまるでネズミ
とんでもなくタフで疲れを知らない猫のようだ
そのうち グレーのドーナツになっちゃいそう

ももに対しては常に戦闘体勢(ただ遊びたいだけだと思うけど)
当然ももはさくらが大嫌い
大喧嘩に発展するので 離すために部屋の戸を閉めて別にするも
ミャ?ミャ?(こっから出せ?!)攻撃も終わることが無いので
たまにさくらに紐をつけて一緒の部屋に
紐が短いとかわいそうだからと長くしたら
あちこち走り回ってぐるぐる巻きになって身動きがとれず
それではいかん と考えたのが
紐の先におもりを付ける方法
これなら急にももに飛び掛ることもできないし
ある程度走れるしぐるぐる巻きも減少
ところが何しろパワフルな娘で
ちょっとのおもりなんて屁でもない
どんどんおもりが重くなって 今ではまるで巨人の星
ズリズリ音がすると思い振り返ると筋トレしている
(虐待ではないよ、相当かわいがってるから大丈夫)

人にはとても懐っこくて 
抱っこして顔を近づけると
じゃり?じゃり?と あのザラザラの舌で唇をなめる
そのうちじゃれて鼻や手などを噛んできて超痛い
けどすんごくかわいい
そして不思議なのが
何でも口にし お酒もいける
たまに酔っ払ってクテンとなるらしい
煙草にも顔を近づける ろうそくの火にも
見張ってないといけなくて おばさんはかなりグッタリ

どうやらさくらには こわい とか まずい とか 疲れた 
などの感情がないもよお うらやましいなぁ

でも たのむから
おばあちゃんのお位牌と線香を立てる灰入れをひっくり返すのだけはやめてけで?







本日も一曲
  レニー・クラビッツ/バタフライ

アテルイが気になる

達谷窟毘沙門堂へゴー
070415_1416~0001.jpg

そらもう圧巻でさ あの迫力ってのは写真では
平面では伝えられないのが残念でさ
そうか 何事もリアルが一番 生が一番
要は立体感が大事なのね 立体感って最高だー

そして中尊寺へ
弁慶のお堂に行くと鳥居や狛犬の上に石ころがたっぷり積んであって
友の話によると そこに投げて乗っかると願いが叶うと?
何度もチャレンジし やったよ!乗ったよ!イエーィ!
ミーより何百倍も運動神経の良い友に勝った(笑
なので ミーの願い事は
「友が幸せになりますようにー」

のはずだと友は言う
はい そういうことにしときます

サクラがちょろちょろ咲いてたよ
070415_1538~0001.jpg










友の18番に追加の一曲
  ツイスト/あんたのバラード

多くは求めませんがそれだけは

ジーンズが好き
ジーンズをはいてる人が好き
ジーンズをかっこよくはきこなす人はもっと好き
ジーンズ以外の衣類を身に付けられると非常に不愉快
ジーンズにこだわらない人なんていやや


頼むからジーンズをはいてくれ
安くても自分に合ったジーンズを
ケミカルウォッシュ以外なら何でもいい 
末広がりならなおよし 
と思ったが
それは

ミーに おは4に出ている女性達のような
可も無く不可も無く的な清楚な女性らしい格好をしろと
言われているのと同じではないか
絶対にやだねっ

なので 我慢しよう
作戦は他にもいっぱいある








そんな一曲
  ファントム・プラネット/カリフォルニア  

もも

おじさんちの猫 もも
061205_1643~0002.jpg

もう何年も前 
おじさんとおばさんがコインランドリーに捨てられているのを拾ってきた
ダンボールに入れられて まだ目も開いてなくてヘソの緒も付いていたそうだ
ひどい話だ
でも 二人はももを大切に まるでわが子のように育て

二人には絶対爪を出さないし抱っこされ甘えるのも好き
他の人には絶対体を触らせず敵意むき出しで攻撃する
立派な家猫に成長
目がでっかくてすんごい可愛い しっぽが豚のしっぽみたく短くてプリプリしてる


もう何度も会って ミーはももが大好きで
なにも いじめたり怒ったりしてないのに
ももはミーを嫌ってる
ほんでもさ ほんでもさ
なんてめんこいの?♪ちゅ???♪
と唇を突き出したら
下唇を思いっきり噛まれてしまった
がぶっと
そして 横を通りかかっただけで爪で攻撃され
軽く落ち込むしかないね

そんなわけで 
おじさんおばさんは
ほんと困るのよ?人が嫌いで
と言いながらも ももが可愛くてしょうがない様子

いつの日か 仲良くなれたらいいなぁ 無理かなぁ








タンスの上から睨まれる一曲
  バックドロップス/ブラインド・アイズ


ありがたや?

また好きな業種の仕事ができることになりラッキーで
デニムオンデニムだがそんなことかまっちゃいられんわさ
しかも歩いて行けそう いいねいいね
そうだ 近道を探してみようと そろそろ花巻を覚えないとと
ヴィレッジグリーン号を走らせるも
方向音痴がひどくなっているもよお
どうしても目的地へたどり着かず同じ所をグルグルグル
あれ?!またさっきの道じゃねーか!
こんな小さな町でなぜこんなにも迷うかな









そんな一曲
  デヴィッド・ボウイ/アンダーグラウンド

顔がホコロブ曲

ちゃちゃちゃらっっ♪

つってけてん・・・



っどのぉ?まりぃにぃ?

もかもぬぎちらしてぇ?

しゅうまつぅ?ぉ?

ひみつ
のぉ?ぉへやぁ?

どけてぇ?つ?んつ?んつ?んちゃらら?

をぉ?つ?んつ?んつ?んちゃらら?♪



・・・その後も覚えなきゃ☆


つか 

むちゅう?でぇ?がぁんばるきみぃえぇぇぇぇぇ ぇえるをぉぉぉ

の曲とかぶるんだけど 同じ人が歌ってるんだろうか









そんな日の一曲
  ラトルズ/グース・ステップ・ママ

マイマム

彼女はまるで台風の目
周りを散々かき回して
あとは知らんぷり
そう いつもだ もう何度目だろう
ギリギリでちゃぶ台ひっくり返すみたいな
トラブル好きにもほどがある
自分の思い通りにならないと気が済まないのだ
あぁ 疲れる







そんなマザーの好きな一曲
  ダウンタウンブギウギバンド/身も心も

エメラルドグリーンなそれ

ちょび子はボールを見つけると拾わずにはいられない(空き缶も)
サッカーボールもなんのその あごが外れそうなほど大口開けて頑張る
img030.jpg

今日も田んぼの中にテニスボールを発見 自慢げにくわえてきた
「投げて、投げて!」としっぽをフリフリ
おっしゃー!と投げるが ミーの運動神経ではあまり飛ばず
「しっかり投げろやこのアマ!」と怒ってるに違いない
申し訳ないっす

ちょび子の拾うボールは
“投げてもらって散々遊んだ後持ち帰って破壊するもの
 破壊できないものはマイコレクションに追加” らしく
当然今日のそのテニスボールは無残な姿に
またニューボール見つかるといいね








今聴いてる一曲
  ジャクソン・ブラウン/ロージー

誰に一票入れようか

おさわがせいたしまして
大変恐縮しております
キクチヒサオ キクチヒサオでございます
どうぞよろしくおねがいいたします
ありがとうございます ありがとうございます
キクチヒサオでござ・・・

ん?キクチヒサオだと?!そいつぁ大変だ
や まてよ よっく聞くと
ヒグチイサオ?とも聞こえる ヒグチミサオ?とも
どっちにしろ本人ではないのは確実かか そうだよな
あーうるさいっ







一票な一曲
  スローン/シー・セイズ・ホワット・シー・ミーンズ

気分はロバプラ

服を整理した
着ない服は思い切ってどかっと捨ててしまえぃ
でも それぞれ思い入れあったりしてね 困っちゃうなぁ

中学生の頃 膝にわざと穴をあけてはいていたらどこぞの兄さんに
「あんや、膝カブやぶけでかわいそうだごど」と言われた
おじさんにもらったラッパズボン発見
さすがに大人になってからは着るのが恥ずかしかったので
いらないジーンズでツギハギして穴を隠した 
が!
きつくなったのでずっと着てなかった もう何年も
(太ったんじゃなくてね、きっとね骨が太くなってね、えーっとえーっと:涙)
てことは軽く20年も経ってるんだ
古いしなー 着ないもんなー でも一応はいてみようかなー
・・・・・・・

は、は、入ったぞ!!!しかもゆるい!

070404_1922~0001.jpg

丈もちょっと長いくらいで
てことは 中学生時から足の長さは変わってないってことか
もしくは足の長さ縮んだ?
どっちにしろ すげー嬉しい!
そんな痩せたのか?やだ?ん 体重もチェックしなくっちゃだわ?
ウフフ
しばらくはこれで外出しよう
そして歌おう







なりきる一曲
  レッド・ツェッペリン/グッド・タイムス・バッド・タイムス

so

070403_0021~0001.jpg

ブロックパーチーのあの曲的な激しさで
ミーのレンコンを壊してくれ
今すぐに








あの曲な一曲
  ブロック・パーティー/ライク・イーティング・グラス

ライクアマウス

140円のいちごのシュークリームを買えば
赤ちゃんパンダと触れ合えるというので
そこにあったシューを手に取ったら
それは100円のカスタードシューだった
なぬぃー!と思ってたら
隣で見ていた婿殿が140円の方を大量に買ってくれた
やったー!と思ったら
赤ちゃんパンダは出張中なのでかわりにこれでと
赤ちゃんイノシシをダンボールごとくれた
見ると中にはうじゃうじゃと赤ちゃんイノシシ
うぉーウリ坊だーと見ていたら
ダンボールの底が抜けてウリ坊たちがボトボトと落ち
皆走り去ってしまった
ミーは あぁそういうことかなるほどと
壊れたダンボールを持ったまま納得していたが

何がなるほどなんだ?と
今 考え中








ウリ坊な一曲
  ダイナマイツ/トンネル天国
03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
