

遠州屋

趣味が高じて家をお店にしちゃったという
カレー専門店「遠州屋」さん にゴー
070331_2017~0001.jpg

いただいたのはビーフカレー お肉がひゃわらかくってもぉ
じっくりゆっくり煮込んであるのがよくわかる旨味で
ほどよい辛さの欧風カレーでありょした 
同行者の注文した野菜カレーは甘めの スープタイプのカレー
こらまた考え抜かれて作られたような出来栄え
カレーに対する情熱が伝わってきたっす 
手作りチーズケーキもあったよ


仙台の貝が森って住宅地のどこかにあって
まんま家だから 気にしてないと通り過ぎます
カレーマニアな方はぜひ








辛い一曲 
  大沢たかお/キス

今日は黒星(キャンディス・W)

ミーのカー ヴィレッジグリーン号ででスーパーカーを聴きながら

すっげー気分いいなぁ ミーはC調の曲さえ聴ければ生きていけるのかも
前の車にセーフティクリーンて書いてあるけど
クリーンのつづりはKじゃなくてCじゃなかったかなぁ
でもやっぱり スーパーカーより今はベンフォールズじゃ
この曲ジャクソンさんとハモりたいなぁ できれば今すぐに
しかし北上ってのは殺風景だなや 盛岡はいいぜおい
ほんとにいんだよね あすこやあすこやあすこや
ほれ あすこなんか最高だよ 穴場だよねー行きてぇなぁ
などと どんどん思考はズレて
目的地を通り越したのも気付かない



あぁなんだか苦しいなぁ なんでこんなに苦しいんだ
と思ったら いつの間にか息を止めている
さすがにこれは アホを通り越して ドアホも通り越して



だめっす








ガソリン代高いんだから節約しなさいな一曲
  ラーズ/ゼア・シー・ゴーズ

Cafe de Antipasto

花巻のカフェ アンティパストでカルボナーラを
070315_1902~0001.jpg
んまかったぁ?

したら食後に 頼んでもいないプリンが出てきて
070315_1918~0001.jpg
うれしぃ?
こーゆーことされるとまいっちゃうねぇ? テンションUPだねぇ?

ここのお店は雰囲気もよくて落ち着くし
食べ物も美味しいし サービスもいいし 
お酒もいっぱいあったし 煙草も吸えるし
駐車場もあるし コーヒーうまいし
また行きたいお店のひとつになりょした

花巻の西大通りのどっかにあるよ ぜひどんぞ






今日の一曲
  イノトモ/風が吹いていた

追悼

3月20日 
大好きな漫画家 西原理恵子さんの元夫で
カメラマン・エッセイストの鴨志田穣さんが肝臓がんで永眠した

というニュースを今日知り ものすごい動揺した

もちろん知り合いでもない 単なるファンでしかないんだけど
まるで親しい人が亡くなったみたいに悲しい 何でだろう
彼ならきっとがんを克服できると勝手に思い込んでいた
西原さんの最近の連載にも 家族で旅行した時のことなどを
楽しげに書かれてあって なんかもう なんかもう

でも 最後は愛する元妻と子供達と一緒にいれて
子供達も 大好きなお父さんとまた一緒に住めて
よかったね よかったね よかったね
二人の 家族の愛は永遠

人生は 波乱万丈なのが平凡なのかもと思った
天国でお酒を浴びるほど飲みまくって暴れてほしい


よかったら西原理恵子の“鴨ちゃん”が登場する漫画 読んでみてね






本日の一曲
  カルネ/ロイド

お世継ぎ問題により

わたくし
両親が離婚した時 本来であれば母の旧姓に戻ってるはずが
名字が変わっていじめにあわないようにと(めんどくさかっただけらしい)
父の名字のまんまでございました が

本日無事 母の旧姓に戻りましたでございます

IKコーポレーションからIH炊飯ジャーへ
おばあちゃんと同じ名字ってのが嬉しいざます
でも これから手続きいっぱい?大変ざます

名字が変わっても これからもどうぞよろしくお願いいたします











記念の一曲
  ジャクソン・ブラウン/アンダー・ザ・フォーリング・スカイ

取り立て屋 成樹

ごきげんな理由 それは
フライデーナイトのお楽しみ番組 
「探偵!ナイトスクープ」を見逃さなかったから
いつもは 夜遅いから寝ちゃったり家にいなかったり
しくじることも多いんだけど
今夜は最初から見れてラッキー しかも二週分放送
地方に住んでてよかったぁ

内容も出演者も大好き あぁ いいねぇ 
こうやって人の夢を叶えてくれるって素晴らしいねぇ
愛が溢れてる気がすんねんなぁ 
夜中にニカニカが止まらないなんて幸せやわぁ うへへ
顧問も大好きなルー大柴さん
石田靖さんも大好きだし岡部まりさんも つか
彼女って10年位前からずーっと変わらない気がするんだけど
キレイで雰囲気も独特だよねぇ 好き
と思って見てたら

長原成樹さんに
やられた
恋をした

どうも最近 男性の好みがミーっぽくないなぁ
うーん おかしいなぁ







男気がある人が好きかもな一曲
  ワゴン/恋をした

最新ショット 春の大雪篇

070313_1607~0001-0001.jpg

雪が大量に積もって大喜びちょび子
寒いのなんか ズボズボ深いのなんか屁でもねぇぜ
おりゃー遊ぶんじゃーーーーー!ボール投げろーーーーー!
てなもんで大はしゃぎ
運動神経いいね!尊敬するよ!かっこいいよちょび!









本日も一曲
  ジャクソン・ブラウン/ジャマイカ・セイ・ユー・ウィル

凍ったお花

今度 
幸せか?と聞かれた時には
嘘をつかなくてもいいように
努力しなくちゃ

今日
ばーちゃんへのお花を買いながら
思ってしまった
ミーは
不純だ
不潔だ
大雪だ
ミーは雪女かもな








そんな一曲
  シルヴァー・サン/ゴールデン・スキン  

きつく抱きしめあった

友宅の犬 ロンちゃんと
070311_1318~0001.jpg


友のハグには牙を剥き
ミーのハグにはレロレロレ
友の「タッチ!」にはそっぽを向いて
ミーの「タッチ!」にはハイタッチ
友は激怒し
ミーは爆笑
そんなミーたちを見て
ロンちゃんはご満悦
まるでコントのようでおっかしくってしゃーないよ
笑いのツボを得ている男だねロンちゃんは!ナイス!







怒り狂う友の一曲
  桜田淳子/わたしの青い鳥

座布団から椅子へ

おばあちゃんの一周忌
あぁもう一年なんだ 早かった というか
死ってなんだべ 

実はミーの後ろでアレコレ口うるさく怒鳴ってるんだろうか
そいとも まだまだ遊び足りなくて
全国津々浦々 美味いものめぐりなぞしてるんだろうか
そんなミーの心配をよそに
天国で昼寝でもしてるんだろうか
おぉ 良く見たら墓場の石垣に木が生えている
これからもよろしくお願いしますね木さん
集まる親戚達もおじいちゃん達からおじさん達へ
これが世代交代ってやつか ふむふむ
お寺の中もマイナーチェンジ 籠はどこ行った

おばあちゃん 安心してね
ミーは元気で頑張ってるぜ







本日の一曲
  天童よしみ/珍島物語

黒のストッキングあったかな

061103_1601~0001.jpg

思えば去年は
引越し ミーの事故
友達の死 ばあちゃんの死
おばさんの骨折 苦痛な通学
初のお見合い 母との確執で 
体と脳みそとレンコンが別々に動いていたような
スカスカでカラ回りな一年だった

もうだめだと 何のために自分は生きてるのかとか
ネガティヴな事しか考えられない時期もあった
でもこないだ気がついた
去年は下ばかり見ていて
お風呂に浮かぶ髪の毛やごみが気になって仕方なく
入る度にごみ取り網をグルグルグルグルしてた
でも いつからか 湯船を見ることは無くなって
グルグルグルグル忘れてる
天井を見てる 上を向いてる!

盛岡の空気 そして何より
家族や友達のおかげで些細な事が幸せに感じられるように
ようやくミーらしく動けるようになってきた
どんだけサンチューしても足りないくらい嬉しい!

今年 気がつけばもう3月
スカスカではなくせめてガラガラなカラ回りにしなくては

もうすぐ 3月12日








そんな一曲
  チェインズ/ぶちこわせ

5きげん占いに対して怒りをぶつける人

明日の開運の鍵!
3月生まれの人は 
「カレー」 
だってさ?いいな!
それはそうと

他にも「ドライヤー」「包装紙」等あったけど
母がポツンと
「ねぇ何なの?持って歩けばいいってこと?!
 ・・・悪いけど意味わかんない!」 とカリカリ

その後のニュースで 英語教師がオレオレ詐欺師に通帳売った事件
原因は消費者金融に借金があってその返済に困って手を出したと
それを見て母はやたらと
「恐ぇぇぇ?、お金って恐ぇぇぇぇ?」
を連発していたが 最終的には
「恐ぇぇぇ?、恐ぇぇぇって恐ぇぇぇぇ?」と言ってた

その後ミーは自分の部屋で友達と電話してたんだけど しばらくして こっそり
「さっき・・・変な声聞こえたけど・・・大丈夫?」
電話と思わずミーの独り言だと思ってものすごい恐がっていた

こういう突っ込みどころ満載の母みたいな女性が魅力的なんでしょうね
もてるのもわかるようなわかんないような 
ほっとけないカンジするんだかねぇ









いいとも青年隊の髪長い方の人かっこいいな一曲
  デヴィッド・ボウイ/スター・マン

シマシマシリーズ その6

お気に入りマフリャー
20070307215000.jpg
毛糸襟巻縞々


リバーシブルなんだよ? いいでしょウフフ







シマシマな一曲
  ホワイト・ストライプス/ブラック・マス

どんどはれ

070304_1553~0001.jpg

イン遠野
河童が好き
おばあちゃんが好き
方言が好き
ジンギスカンが好き


070304_1313~0001.jpg








歌っといて「誰の曲だっけ?」とほざく友達の一曲
  マンフレッドマン/シャ・ラ・ラ

そんなミーが異常なんでしょうが

絵に描いたような幸せな家族
おとうさん おかあさん に 可愛い子供たちが仲良くうきゃうきゃ 
そんなもんくそくらえだ

おとうさんは高給取りで日曜大工やキャッチボール好き
おかあさんは専業主婦で習い事もバリバリのPTA役員
子供は真っ当に育ちきちんと大学を卒業して就職し結婚
たまに皆で温泉旅行なんか行ったりして
玄関には家族全員で撮った写真 しかも写真館でちゃーんと 孫つき
虫唾が走る 反吐が出る
ミーには なんだかとっても嘘くさく感じる
そんな家族が現実にいるなんて信じられない

昔 仕事の帰り道住宅街を歩いていたら
庭でバーベキューをきゃあきゃあやってる家族がいた
石を投げつけようかと本気で悩んだがぐっとこらえた
でも向こうに悪気はないわけで なんも悪いことしてないわけで
どっちかっつーとそれは普通に考えれば良いことなんだろうし
要はミーの頭がひねくれてるだけって知ってるんだけど
コンプレックスかもってわかってんだけど 
彼らは彼らなりに苦労も苦悩もたくさんあるはずで
こんなこと思ってごめんなさいとも思うけど


ミーにはミーの幸せがあって どっちかってゆーと
そんな風に普通の家庭で暮らすより全然良かった
と 今日思った あぁ 全然ミーは幸せだった
でも今のミーは最高に歪んでるな とも思った







歪んだ一曲
  ナパーム・デス/デス

3月の

キャレンダー
20070301232828.jpg

ざるつぶるぐ?








本日も一曲
  ローリングストーンズ/コネクション
02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
