

あの服とあの服と

対向車線が渋滞している
最後尾には昔乗ってたトゥデイが停まっていて
あれ?ストーンズのステッカーが あれはミーのカーだ
そう思って中を覗くと奴がいる
ものすごい遠い目をしてまるで魂が抜けているよう
後部座席にはミーの服がぐちゃぐちゃと置いてあり
あれはミーの大切なジャージ!!ちょっと!
と 窓をドンドン叩いたが
奴は全く気付かず行ってしまう
坂道に一人残される
う?ん







そんな一曲
  ジョン・レノン/アウト・ザ・ブルー

虹のようなもっと美しい夕映えの雲

絶版になっていて手に入らない
ヤフオク等で探してもみつかんない
こりゃー一生かけて古本屋で探したって
多分無理かな 持ってる人は手放さないだろう

と思ってた どーしてもどーしても読みたかった本

「盛岡ノート/立原道造」  本日発見!!
20070301232215.jpg



とは言っても古いものではなく 35年ぶりに発売された最刊版
古い言葉も直されて読みやすくなってるらしい
これからじっくり まったり ねっとり ふふふふ

すっげーうれしい

なんで今まで「盛岡ノオト」と思い込んでたのかな







本日の一曲
  スマッシング・パンプキンズ/トゥディ

狂骨

水木しげるがテレビに出ていろいろしゃべってた
彼曰く

「ジャングルに住む人は何%か植物化してる」

なるほど!

「ぼやっとして生きられることこそ最高」

同感!

「最近自分はどんどん人間離れして妖怪に近づいている、おかげで元気」

いつか会いにいきます!



この人大好き








えんらえんらな一曲
  10cc/アイム・ノット・イン・ラブ

ピーチミックス

普段はそんなに甘党じゃないと思う
あれば食べるけど無くても全然いいのに

あまいもの?甘いもの?アマイモノ?!

と どうしても食べたくて
今すぐ食べたい!腹いっぱい絶対に!
と思ってしまったものだから 
買ってきてしまった
バナナクレープ フルーチェ いちごのアイス マンゴープリン ファンタ
ん?こんなに買わなくてもよかったんじゃ?って今頃気付いたってさぁ

それにしても なぜこんなに 今日はじっとしてたのに 疲れてないのに
ストレスかな? あ そうだ 禁煙中だからか?
禁煙すると口寂しくて太るって言うけど このことか?

いずれ 今から食らう へへっ







甘い一曲
  アル・ヤンコビック/ファット

ザリガニ大陸

母が東京に行くというので盛岡駅まで送ってきた
どうやらホテルがとれなかったらしく
新幹線ではなく高速バス らくちん号

あぁ あぁぁぁぁぁぁぁ
何度も乗った何度も見送ったらくちん号を久々に見れば当然
くっきりはっきり地デジのような鮮やかな映像が映し出され
ミーの座ったところにはミーの念がこもっているのだろぅなと
母に挙動不審さを見抜かれないよう気を配りながら上を見た
なんでこのタイミングでこんな気分にならあかんねや
悔しい








ムーな一曲
  ブラック・クロウズ/スティング・ミー

人嫌いヒートアップ

焼肉をごっつぉーになる
お互い虚勢を張って 全く楽しくない
向こうは笑顔を無理やり作ってはいるが
あらあら目の下が痙攣していてよ
一体誰が本当のことを言っているんだい
ミーの質問にはっきりと答えてくれ
ミーは脂ぎったお調子者のおやじが大嫌いだが
どっかのお偉いさんかなんか知らんが
人を人として見ようとしない嘘臭いあんたは特に嫌い

まぁ
遠い親戚になったとしても
最低限の付き合いしかしないから安心してくれファックユー

ほら?せっかくの焼肉がまずくなったじゃないかぁ
あーもう






不機嫌な一曲
  イングヴェイ・マルムスティーン/イヴル・アイ

まとめて観たい派

スティーヴン・キング原作の「デッド・ゾーン」のドラマ予告を見た
ジェフバックリーの曲がかかってたから 何事かと見ちゃうじゃないか

内容も
サスペンスあり アクションあり 人情あり お色気あり と
ベッチンマンもびっくりの大スペクタクル?!
興味シンシンしんだわ



で スタンドバイミーも彼の原作だったんだね
シャイニングとかイットのイメージが強くて全く結びつかなかった
すごいやスチーブンさん

「デッド・ゾーン」は日曜の深夜放送 だそうだが
果たして俺は見るんだろうか 忘れてないだろうか あやしい






アレも好きだけどコレの方がもっと好き?な一曲
  ジェフ・バックリー/ヤード・オブ・ブロンド・ガールズ

先日の

福島 いわきに行ったとき寄った市場の食堂
その名も 市場食堂! わかりやすくていいね

いくら丼
070212_1205~0001.jpg


数年前行ったどこぞの海沿いの店のいくら丼と大違いで
いくらたっぷり! お値段もリーズナボー(忘れたけど高くはないはず)
昼時行ったら店内には地元のじっちゃんばっちゃん&サラリーマンでぎゅうぎゅう
椅子は人が座ってないとバネでテーブル下に引っ込む仕様(おそらく70’sモノ)
ネンキの入った窓枠から見える風景は海と漁船と余った魚を狙う鳥達
古い魔法瓶が各テーブルにドン!と置いてある 気取らないナイスな雰囲気
メヒカリ定食 だかが人気の様子でありょした

時代の違うとこに来ちゃったようなお店が好き






美味かったなぁの一曲
  ゴールデン・カップス/ヘイ・ジョー

ビューテホー

朝6時15分頃の
070217_0627~0001.jpg
太田橋から見た朝焼け


もちろん肉眼で見ればこんなもんではなく
「生きてて良かった!」って大げさじゃなく思ってしまうほどキレイ

景色に癒されるのってキモチイイねって
ならば ミーが都会に赴いてたならどうなってたんやろか
都会には田舎に無い癒しもあるんだろうかね

でも ミーは 田舎に住んでて
盛岡に住むことができて
ほんとーに良かったと
今朝 6時15分頃 思った







朝の一曲
  ブレンダン・ベンソン/タイニー・スパーク  

窓の外は明るかった

机に顔を伏せて動かない

居眠りしてるの?
具合が悪いの?
泣いてるの?

声をかけようと思ったけど
かまわないでくれオーラが出ている
大丈夫かなぁ 心配だなぁ

つか 静寂が気持ち良いこの空気感はなんだ
いつか感じたあの空気感



今朝の夢は妙?だったわ?






本日の一曲
  ダリル・ホール/ドリーム・タイム

ナマスカ

仙台のインドカレー屋 ナマスカ
んまいっっっ!!しあわせっっっ!!
ミーはカレーをほんとに愛しているのだなぁ と
再確認できるお店

なんちゃらマトンカレー
070212_1843~0001.jpg

なんちゃらチーズカレー (だったかな?)
070212_1843~0002.jpg
これね↑辛いのだめな人でもOKな甘口で すんげー美味い!

他にもいっぱいメニュー有り
どれを食べても美味しい ほんっとオススメのカレー屋さん!






カレーを食べてる時が一番幸せかもな一曲
  リトル・バーリー/ラヴ・ユー

マーティフリードマンさんが好き

070212_1622~0001.jpg

ご機嫌取りをされると非常に不愉快だぁねぇ
それが異性だともっと不愉快だぁねぇ
ミーがそれに気付かなきゃいんだぁねぇ
んなこと言ったってぇねぇ

ミーが言ったのはそんな意味じゃないねぇ
そんな言葉を聞きたかったわけじゃないねぇ
説明してもわからないんだぁねぇ
あぁ困ったねぇえぇ



言ってもなかなか伝わらない人もいれば
言わなくても伝わってる人もいる
不思議だねぇえぇ







あ?あな一曲
  メタリカ/バッテリー

メンソーラー

CAMELには特別な想いがあり
新作を見るとついつい買っちまう

味には期待してなかったけど 何気にうまいなぁコレ
20070217001530.jpg






禁煙したい一曲
  ルースターズ/スモーキン・ブギ

あざらしになりたい

福島二日目
本日は福島アクアマリン つー水族館へ
イルカのショー等が無く残念だったけど
シーラカンスの映像が見れたし
顕微鏡でクラゲの赤ちゃんも見れたし
それなりに楽しんだのよさ
水族館の中に植物園みたいなものはなくてもいいと思ったが
財団法人なので まあ・・・ねぇ

水族館の外に福島のかっぱ淵発見
070212_1109~0002.jpg
どっちかっつーとこっちの方が興味あるね



ところで
最近のミーの休日はなぜ晴天がないのだ?
070212_1137~0001.jpg








相馬野馬追を見てみたいなの一曲
  クイーン/輝ける7つの海  

未完成の観音様

福島の相馬とかその辺へゴー
久々の海 あまり天気は良くなかったけど
風が強くてすげー寒かったけど

百尺観音を見に行ったら
070211_1635~0002.jpg
かわいい猫に会えたので
070211_1636~0001.jpg
良かった
070211_1635~0001.jpg
です







そんな一曲
  INXS/ディス・タイム

中性的でよろしい

夜中 ストファイって番組見たら
女性のヴィジュアル系バンドの特集をやってた
ほうほう ヴィクセンってとこね
ん 違うSHOW?YAか プリプリではないよね
男性となんら変わらないテンションルックスステージングで
いいじゃない 同じ女性としてとても好感持てまふ
ヴィジュアル系は好きじゃない てか嫌いだけど
中途半端にやってるバンドよか全然かっこいいなぁと
宝塚的要素もありますなぁ

しかしあれだね 
あのメイクとか衣装とか動きとかを広めたのはXだろうか
って考えるのは古いんだろうか
そいともあれか ルナシーか
ん そいともグレイか マリスミゼルか 
キラーメイか!

一回ライブ観たいかも 一回だけね







本日の一曲
  X/紅

いいシマ出してるね

050823_2248~001.jpg

去年 よくうちに遊びに来ていた誰かの飼い猫ごんちゃんは
誰の膝だろうと関係なく乗りゴロゴロし
呼べば「ニャ?」と走ってくる犬のような猫
体は猫一倍でかいが喧嘩がめっぽう弱く人に助けを求める甘えんぼちゃん
うちは 峠の茶屋 兼 ホテル 兼 スナック だったんだろうな



051204_2244~0002.jpg
ほんでこれは 誰の家だろうとお構いなしでお昼寝の様子








元気かなの一曲
  ZZトップ/スリーピング・バッグ

右折する度に

昔 
ミーのカー、トゥモローちゃんのウインカーカチカチを
超早いまま長いこと放置してたことがあった
ある日奴が興奮して「ウチの車も同じだったよ!!」と言ってきた
カチカチが早いのが一緒ってだけで面白がって
ものすごい無邪気な笑顔を見せやがる
その後もハイスピード・カチカチを見かけるたびに
「あの車も!!」って喜ぶ奴の姿はえらい眩しかった
そうだ
ちょっとしたことで面白がってはしゃぐ人 とか
こっちがびっくりする様なかわいい悪戯を仕掛ける人 とか
子供っぽいんだけどいざって時にしっかりしてる人 とか

ミーハソンナヒトガスキ なんだけど

なんだけどー


ということで 今 久々のハイスピード・カチカチ
しばらく放置して楽しむつもり
だったが
どうやらウインカーの球切れなんだってね 
周りのカーに迷惑かけてたんだね 知らんかったー

ハイ 早急に直します








本日の一曲
  ティーンエイジ・ファンクラブ/レディオ

2月の

カレンダー
うっふ?ん
20070204030627.jpg









そんな一曲
  ジョニー・シンバル/ミスター・ベースマン

考えすぎ is freedom

今の一番の疑問は
なんで生物は子孫を残そうとするの?
残してどーすんの?増やして、なにが目的?
つかそれって考えたってわかんないじゃん
なんでミーはそんなことまで気になんの?


煩わしいことばっかで自分勝手に
人なんて 地球なんて無かったらよかったのに
なんてイライラしても意味無いのに
意味ってなんだ?
生きるってなんだ?
自由ってなんだ?
人ってどうしてなんでなの?

なんでなの?
なんでなんでなんでなのー?!
わかんないことが多すぎるんだよチクチョー








本日の一曲
  ジミ・ヘンドリクス/ファイアー

信号待ち

ん?
ちん餅???
070202_1826~0001.jpg
ってどんな餅?






餅な一曲
  ジャニス・ジョップリン/トラスト・ミー

はななーはななー

友達を車で家まで送る
はっ!今のとこで左折だった!
と思ったら次の交差点で曲がるんだった
おっかしいなぁ 通いなれた道だし
なんで家がそっちにあると思ったのかわかんねー
頭変になってきたかなぁ
友達イワク
昔から変だ と
あ それもそうね と

友達を送った後ミー宅へ帰る
途中 見ている光景が全く知らない道に思えて
ヤバイ!ここはどこじゃ! と
一瞬ものすごい焦った
頭は変だがこんなことは初めてで
いよいよもっておかしくなりつつあるのか??オレ








そんな一曲
  ピンク・フロイド/あなたがここにいてほしい
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
