

あぁいぃぃぃいぃぃねぇぇぇ

20070201231519.jpg

そんな風にうつむいて弾かれるともう





そんな一曲
  ボ・ガンボス/見返り不美人

曲の素晴らしさを確認しながら

シティーゲー?ソウルメイターと車内でビートルズ爆音ゴーゴーすれば
速攻ハモリ合戦へ突入するよね当然
ミーがジョンでユーがポーウ カタカナ英語で大合唱

「なんであんたがそこ歌うのよ」
「ん?だってこれジョン・・・?」
「え?・・・知ってたよ」
「はぁー?!つか どれがジョンの声かわかんなくなってきた」
「だからー ????♪」
「???????♪」
「だからなんであんたがそこ歌うのよ」
「いーじゃん、ハイじゃぁ次の曲♪」
てな調子で いやーじつに楽しいねぇ



サンチューシティーゲー?ソウルメイター









次の目標の一曲
  ビートルズ/ベイビーズ・イン・ブラック

足の冷えない不思議な靴下をくれ

年々寒さに弱くなっている
対策は
タイツ×1 靴下×2 ばばシャツ×2 の上に衣類
非常に窮屈である
よって 帰宅後すぐに全て脱ぎ捨て寝間着に着替えたいところだが
家は寒い
部屋が暖まるまで待つ

そろそろいいかな いやまだ暖まってない
そろそろ? いやまだ寒い
もういいべ? ハイ すっきりしませう



あ?ぬくぬくするのってしあわせ






暖かい一曲
  ブリーダーズ/タイトルTK

俳優もやってるんだって

さっきテレビを見ていたら(さんま御殿)
レッドウォーリアーズのユカイが出ていた!!ほー!
今もロックやってるのは知ってたけど まさかバラエティー番組に出るとは
レッズは高校時代大好きだったバンドのひとつで
嬉しくてテレビに噛り付いて凝視した

ユカイは相変わらず真っ直ぐでトンチンカン
昔と何一つ変わっていない!!!
皆が大爆笑してる時に無表情だったりうわの空だったり
変わった人たちばかりだね みたいな事言ってたけど
一番変わってるのはユーだと思う
でもでも
純粋な心のままの大人でいてくれてすごく嬉しかった
また再結成しないかなぁ







好きだった一曲
  レッド・ウォーリアーズ/ゲリラ

よりによって

久々にココイチカレーにゴー
一応メニューに目は通すものの
注文するのはいつも一緒   が
・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・無い!?

いつも注文するうずらの卵カレーとバナナジュースが無いー!!!
なんで?!どーして?!納豆カレーはあるのに!
そんなに人気がなかったんやろか・・・ものすごい残念
仕方が無いのでパリパリチキンカレーとマンゴーミルクジュースをいただき

ん?んまい からよしとしよう








ミーだけが食べてたんだろかの一曲
  ビートルズ/レイン

りんごの泪

りんごの輪切りをずっと見ていたら
それがパインに見えてきて と思ってたら
それが大根に見えてきて と思ってたら
それが玉ねぎに見えてきて と思ってたら
それがバナナに見えてきて 
最終的にはじゃがいもとしか思えなくなった

思い込みっていいね





本日の一曲
  クラフトワーク/デンタク

僕は妹に恋をする

去年の春 秋田の健康ランドで読んだ漫画
「僕は妹に恋をする」
友達は黙々と読みふけるミーを鼻で笑っていたが
なかなかどうして 一途な恋のお話で面白かったのよ
“禁断”に弱いしね 思い出深い漫画になったんだけど

その ミーと友の間では笑いのネタにもなり
正直B級の漫画が映画化されたようだ
しかも主演は嵐の松本潤君 びっくりだね?ほんと
超マイナーな漫画と思ってたけどメジャーな漫画だったのか?

ということで ぜひ観たいんだけど
この歳でジャニーズものを見に行くってのはどうかな

ジャニーズなら相葉くんがすきです





ジャニな一曲
  田原俊彦/悲しみ2ヤング

眠りたい

20070115211100.jpg

勘も働かず
だからって考え抜いたって
決断できんもんはできん
どうしよう どうでしょう
どないやねん どないどす
どうしよっと どないたい
どうでリング どうでポン
くるひ?







そんな一曲
  ガンズ・アンド・ローゼズ/イッツ・ソー・イージー

変わってくんだ

昔じいちゃんがやってた車整備工場の跡地
通るたびに眺めてはその場での出来事を思い出すのね
事務所にあったお菓子を全部食べてブルドッグのせいにしたり
工場探検をしてトイレを覗いたらエロ本があったり
お祭りで買った金魚を池に放したら鯉と一緒にでっかくなったり
冬外にあったドラム缶を覗いたら中には凍ったネズミがいたり
昼は優しい女性が夜になるとヒステリックになったり
ほんでその女性に地獄の話をされて眠れなくなったり

そこを手放した後も
事務所部分の建物だけは残ってたはずなのに
今日通りかかったらなーんにもなくて
ほんとになーんにもなくて だだっ広い空き地になってて
なんだかその場所がとても寂しそうに見えて
その場に宿る想いを知りたくなった

大人になった今ならじいちゃんの気持ちがちょっとはわかるようになったよな 
ありがとう&ごめんなさい








そんな一曲
  子門真人/およげ!たいやきくん  

今月の

カレンダーの絵柄
ぷひ?
20070114022248.jpg








今日の一曲
  モンキーズ/恋の最終列車

モヤモヤ

今年はドントシンクでいこうと思ってたのに
新年早々どよ?ん だ
まるで ミーの頭上にでっかい岩がのっかってるようなね
自分の気持ちがようわからんのがイケナイ
岡村靖幸のウタが脳みそをぐるぐると
初めてぐっときたね
屋上にのぼってぇぇ?  メロンパ?ン







そんな一曲
  ビートルズ/アイム・ソー・タイアード 

婿殿

お見合い相手の方は見た目も中身も全くタイプではなくて
当然初めて付き合うタイプの人ゆえ 事あるごとに拍子抜け
ところが 今年に入って好感度が急上昇
お互い腹を割って話をするようになり
相手のいいとこがいっぱい見えてきた
今日も いろいろと先の事について話をできた

明るくて ひょうきんで 超ノーテンキで 
頼りがい無さそうで ミーを引っ張ってってはくれなさそう だけど
やさしくて まじめで おだやかで 猫が好きで そんな人で
ミーのネガティブ思考を笑って止めてくれそうな
うーん、だったらミーが相手に与えられるのは何?
「そんなのなんだっていいじゃん!」って笑いそうな

縁がある人なのかもなぁ
いいかもしんない








平穏な一曲
  ジャクソン・ブラウン/スカイ・ブルー・アンド・ブラック  

2007年の

サントリーのカレンダーは とてもグー
音楽をテーマとしたポスターを13枚セレクトしてある
来年もちょうだいな
20070109044357.jpg
これは表紙






そんな一曲
  マイルス・デイヴィス/ブルー・イン・グリーン

あれじゃ興味わかないよぅ

友と「白虎隊」を見た
すげー楽しみにしてたんだよねこれ

・・・・・
・・・・・・・・
だめだだめだだめだー!!!!!

配役もBGMも構成も全くなっとらん!!
脚本が内舘牧子ってのもよくないよー!
あーもう 期待したのが間違いだったかもよぅ と
大いに盛り上がり
友の
「時代劇をなんだと思ってるんだい」
の一言に爆笑したステキな一夜であった



それよりも友は高校サッカーに注目しており(盛商が決勝いったとかで)
頼んでもいないのに熱く語って歌ってくれた(笑)
彼女は常に熱いが 今日はさらにヒートアップ!
ボーボー燃えていた 燃えてるユーって最高

優勝するといいね!








本日の一曲
  レッド・ツェッペリン/ブラック・ドッグ

シマシマシリーズ その5

友達がくれたシマシマ
20070105020447.jpg
長袖毛糸縞々

着過ぎて毛玉が増えたゆえ
今は寝間着として愛用中




あご内に大きな吹き出物ができそうで痛い一曲
  ポール・マッカートニー&スティーヴィー・ワンダー/エボニー・アンド・アイボリー

新幹線改札口のブルース

ショックな情報が
サバンナの二人がイオンでライブをやったらしいじゃないか
のぉぉぉぉぉぉぉぉ!犬井ヒロシが来てたのかぁぁぁぁぁぁ!

午前中盛岡駅行ったのに
新幹線の乗り場にも行ったのに
午後はイオンにも どっちのイオンにも行ったのに
行ったのにー!!!!!
イオンでは大道芸人しか見てないぞ 一体何時に出てたんだろう
知ってたらなぁ 駅でもイオンでももっと周りを良く見てたのになぁ 
すごーく惜しい!キーッ!

でも めったに会えない友達とカレー食べれたし
夜は友達に付き合って今年三度目の初詣行けたし
友達も末吉だったし(笑

心底楽しい一日だったからサバンナのことは忘れようね ね!






そんな一曲
  ブロウ・モンキーズ/ディギング・ユア・シーン 

黒いれんこん

20070102215423.jpg

正月から訪問販売かと思ったら宗教への勧誘ですね
えぇ 話だけならとことん聞きますよ
どうやら↑を読んでくれとのこと
タダならいただきたいです くださいな
昔ももらったことあるような気がするけど 一応ね
見込みがあると感じた相手は 今度来た時感想を聞かしてくれと
そりゃもう感想ならなんぼでも
いい顔しちゃった

無宗教もしくはジャクソン教で一生通そうとしてる
むちゃくちゃ頑固で宗教嫌いのミーを知らない相手に失礼だったかな
でもミーの意見で相手の視野がちょっとでも広くなるかもだし
と思ったが
あーそうだった 宗教家はミーと同じく頑固者が多いんだった
屁理屈偏屈討論はしない方がいいかもね いつ来んのかな







本日の一曲
  ジョン・レノン/ゴッド

あけましておめでとうござ?ぃ

ここ数年 考え過ぎた上での行動が多く
でもそれってあまり意味が無く
ミーの頭で深く考えてもだめなんだなって
最近ようやく!気付いたので
昔のミーを取り戻すべく

Don’t think! Feeeeeeeel.

今年はこれをテーマに生きようと思っております
よろしくお願いします





初詣でのおみくじ 末吉
悔しくて二ヶ所目の神社でもおみくじ 末吉
木に結んだおみくじが地面に落ちやがり 末吉
もうどうでもいいや 末吉


皆様が健康で幸多き一年でありますように
    CA280006.jpg
本日のはるこやち 寒かったけど最高にキレイだったよ





徹夜の一曲
  BLUE?/カンフー・ドライヴァー
12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
