

しみじみ

今年もいろいろありました
皆さんといっぱい遊んで
迷惑をかけてでも助けられて
ミーはすごーく感謝しております
ありがとうございました!

来年もよろしくね!







本日の一曲
  マンフレッドマン/54321

ゴ?ゥゴ? ゴ?ゥゴ?

友と飲み比べ 楽しいぜ
CA280004.jpg


簡単に言えば
カゴメはこってりドロッと
農協はさっぱりサラッと
ミーはカゴメの方が好き
にしたって
このデザインはひどいよねぇ





ハモッた一曲
  橋幸夫/恋のメキシカン・ロック  

イニシャルトーク

「プシェさんの好きな方、亡くなられましたね・・・」

「ん?そういや最近お葬式のニュースが多いけど・・・はて
 好きな人亡くなったっけ・・・?」  
 
「ほらあの 外人の」

「・・・・・・・      !!! JB?!?!」

「そうそう!」

「・・・・・JBはJBだけど 私の好きなのは

 JジャクソンBブラウンです



そりゃあね 昔っからね 
マイケルジャクソン ボビーブラウン ジャクソンファイブ ジャーメインジャクソン
などと間違われて(からかわれて)きたけど
あなたもなんですね 
いや いんですけど別に




でもJBも好きよの一曲
  ジェームス・ブラウン/リヴィング・イン・アメリカ

ビートルズバトン

Mixi内でもらっていたバトンがたまっていたので
こっちでちょろちょろやらしてもらいやす?


しばらく前レモンくんに貰ったビートルズバトン!

・一番好きなアルバムは?
アビーロード か レットイットビー


・あなたは、ポール派? ジョン派? もしくは、ジョージ派?
どーやってもジョンっす


・好きな(または良く聴く)Beatlesの曲を5曲。
悲しみはぶっとばせ
ハローグッバイ
ベイビーズインブラック
トゥオブアス
アイヴガッタフィーリング
今思いつくのはこの5曲


・Beatlesのメンバーのソロで特に好きな曲は?
オーヨーコ


・リンゴの一曲は?
オクトパスガーデン 作曲は誰か知らないけど


・メンバーが使用している好きな楽器は?(機種の名前でも、どのコンサートで使ってたやつとかでも)
いや、特に・・・


・自分の葬式でかけて欲しい曲は?
フリーアズアバード


・4人のうち誰になりたい?(理由も)
もちろんジョン!あの才能で作曲してみとう
でもほんとはヨーコになってあれやこれや


・思い出の一曲は?
マジカルミステリーツアー
初めてラジオで耳にし発狂寸前


・結婚式のときかけたい(もしくはかけた)曲は?
モンキー 相手にもよるけどねぇ


・凹んだときに聞く曲は?
ヘルタースケルター


・愛する人に送る曲は?
アイニードユー


・無人島に持って行きたいアルバム
ビートルズよりジョンのソロを持っていきたし


・無人島に持って行きたいシングル
シングルは荷物になるから嫌


・どのアーティストがカバーしたビートルズソングが好きか?
王様 エイミーマン


・片思いの人にプレゼントするならどのアルバム?
ラバーソウル ジャケかっこいいし


・失恋した時に聴きたい曲は?
レットイットビー 後半熱唱ですっきり


・SEX中に聴きたい曲は?
レボリューション 一曲だけ?


・好きなアルバムジャケットは?
ラバーソウル 飾ってもよし


・メンバーの残した発言で好きなものは?
そこまで詳しくないっす


・明日、ビートルズの武道館ライブがあります。ライブ一曲目に聴きたい曲は?
ツイストアンドシャウト!ぎゃー!って失神したい


・結婚するなら誰?(男性はヨーコ、リンダたちから)
当然ジョン 絶対ジョン!


・初めて聴いたビートルズソングは?
ハローグッバイ ビートルズって知らずに聴いてた


以上!おやすみ?






四人な一曲
  ビートルズ/ラヴ・ミー・ドゥ

レンコン洗浄済

お友達にディナーをおごってもらった
クリスマスだもの ケーキも!って
061225_2006~0001.jpg

フフフ やっぱしケーキはちょっと違った気分にしてくれるよね
日本人のくせしてクリスマスを特別の日として祝う日本人
それでこそ日本人 ん?


2,3日ひねくれて過ごしていたけど
友との会話はメタメタ楽しく癒されまくった
あぁ なんて素晴らしいクリスマス!
ハッピーをくれた友に感謝!

クリスマスはこんな風にハッピーでなくっちゃぁね








フフフな一曲
  ブランキー・ジェット・シティ/クリスマスと黒いブーツ

贅沢言うな

merry xmas!

061223_1832~0001.jpg



仙台 光のページェントへ
県外からも沢山の観光客が集まるだけあって
それはそれはもう 圧巻で いやほんと素晴らしいね
一生に一度は見たほうがいいかと



でも正直
なぜミーは今笑ってるんだろうとか
なぜあの人とじゃないんだろうとか
ほんとにもう人を好きになれんかもわからんとか
真上のキラキラを見ながらただテクテクと歩き
連れて来てくれた人に失礼だと思うことも無く
頭の中は悲愴トレイン大暴走で
あんなにキレイだったのに 性格悪すぎ
すこぶるサイテーなミーであった
反省



でも たまたま入った喫茶店が良くってよ
ナイスな雰囲気 いわゆるロック喫茶
壁にもストーンズのポスターが

061223_1906~0001.jpg

これだけで機嫌は上がるわけだけど さらにジャクソンさんのファーストをリクエストし
古いJBLから鳴らされるまろやかなレコードの音に陶酔しきり
その場はちょっと 心がきれいになった気がした


せめて25日は この今のどぶ川みたいな汚い心を
ちょっとでも浄化しないといかん いかーん!!








自分にがっかりした日の一曲
  サイテー/山川ノリヲ

最新ショット

061220_0024~0001.jpg

ちょび子ぉぉぉぉぉおみゃーさんは
むっちゃくっちゃめんこいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!








たまらん一曲
  サイモン&ガーファンクル/フィーリン・グルーヴィー  

ヘヴィーな夜

昨晩 友から連絡が
コロチャンが永眠したと
寝巻きのまま駆けつけ最後のお別れをした

昨日は 
そのこととは別に
大事な友との別れも覚悟しなくちゃなんなかった

別れは必ずやってくる
人とも犬とも
寂しいけど
悲しいけど
仕方ないことで
そういう運命だと思うしかない



きっとまた来世で会えるから
もう泣かん!








そして今日は北上への一曲
  上田正樹/悲しい色やね

皆に幸せを与えてくれた人の幸せ

以前勤めていたCD屋で一人結婚することになり飲み会に参加
朝帰りし眠れずこれを書いちょる

久々に会った彼女は相変わらず天真爛漫
さらに光り輝いていて魅力大爆発だ
おめでとー!よかったね!幸せになるんだよ!
ありきたりの言葉しか出ないけど 
本気でそう思うから ミーはユーが大好きだからしゃー

他のスタッフにも久々にご対面
皆いい意味で変わってなくてすごく嬉しくなった
こんなにナイス人ばかり揃ってる職場ってほんと珍しいと思う
ミーはもう辞めてるけどでも 
そこで働けて 皆と知り合えて幸せもんだなぁと
多分結婚する彼女も同じように思ってるんだろうなぁと



コンクリートジャングルに住んでも
その純粋な魅力を失わずに幸せな家庭を築いてほしい
や 彼女なら絶対大丈夫!
with love







アカペラな一曲
  安室奈美恵/キャン・ユー・セレブレイト

NANAな雰囲気で

レトロモダンな部屋に二人で住んでいる
起きたら奴はバスタイムで部屋は散らかり放題

見覚えの無いてんとう虫のネックレスが付いたTシャツが二枚
一緒に買いにいったじゃん ほら下北のあの店 覚えてない?
そう言われればそんなような 
それよりもっとシンプルなネックレス無い?貸して?

奴はセルビアモンテネグロというバンドの奇声担当の人と浮気しようとしてる でも
スタジオに遊びに行ったら奇声の主が男だとわかって奴は落ち込む
ミーは隠れて知らない人と深いチュー
奴に見られたら大変だから暗い場所でさようなら

後ろの車がガス欠で奴は助けに行く
その間またさっきの人と深いチュー

レトロモダンな部屋
帰って来てベッドに横たわる
奴は白いスーツを着て手作りのカツラをかぶって丸眼鏡をかけて
にやつきながらゆっくり近づいてくる
わぁ!ジョンだよ!ジョンにそっくりだよ!!フッフッフ
その笑顔でゆっくり過ぎるほどゆっくり近づかれると
気が遠くなる 失神しそう
やっぱりあたいはあんたが好きだ


こないだテレビで見たNANAの影響がこんなにも くっそー
こんな夢はもう見たくねぇなぁ 
いや それは本心じゃないかもなぁー
末期を通り越して再起不能かも







そんな一曲
  ジェネレーションX/キス・ミー・デッドリー

シマシマシリーズ その4

どこで買ったか値段も覚えていない
20061215022637.jpg
長袖トックリ縞々

なかなか合わせ辛い でもお気に入りなんだ





そんな一曲
  ローリングストーンズ/スウェイ

だいすけ君に無理させないでね

061215_0203~0001.jpg

昔 小型犬を飼っていたなごりで
戸を少し開けておく癖がある 

なんか寒い と思うとほら
戸が10センチほど開いている またか!
ちょっとは学習しようぜミー



そういや友からまさお君の訃報を聞き
そんなに年寄りじゃないはず 何で?!と調べ
読んでしまった
犬好きには気持ちが痛いほどわかる 涙が出る


http://ameblo.jp/macha-daichi/day-20061213.html


天国で好きなもんいっぱい食べて思う存分遊んでね








まさお君に捧げる一曲
  コレクターズ/愛ある世界

暗すぎる

おばあちゃんの妹さんに会いに行った
いつも昔話で盛り上がるわけだけど
今回はミーの昔話をしてくれた
ミーの覚えていないミーの昔
思ってた以上に悲惨である

猛暑の車内で熱されようと文句ひとつ言わず耐えてたとか
ラーメンを作ってあげただけで「おばちゃんは私を愛してるの?」と聞いてきたとか
保育園?小学校?の休み時間は皆と遊ばず絵を描き続けていたらしいとか
そんなミーをおばあちゃんが「あの子は変だ」と心配してしていたとか

うわぁぁぁぁ
確かに暗いし変だという自覚はあるが そんな大昔からだったのね

軽い眩暈が







重い一曲
  ジョン・レノン/マザー

着々と

給料のいい仕事をして貯金したいし
ちょび子やロンやコロチャンやさくらやモモたんともっと愛を深めたいし
ロッキンロールなライブいっぱい見たいし
もっと器のでかい人間になりたいし
なりたいしー
なんだかやっと本来のミーが出てきたような

盛岡に戻ってきて早一ヶ月ちょっと
やっとこさパソコンもつながりホクホク
家は古くて寒いしミー自身も貧乏で寂しいが
北上生活に比べればなんのなんの
ミーのレンコンは満たされているんだ イエーぃ!


ばーちゃんの愛した和室を満喫しております
   heya.jpg








リニューアルな一曲
  50回転ズ/50回転ズのテーマ
11 | 2006/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
