

ご報告

20061024153144.jpg

突然ですが盛岡に戻ることになりやして
自分で決めといてがしに何がなんだかわかりませんが
とにかくそーゆーことでして
周りの家族や友達に感謝しつつ
一生懸命頑張らなくちゃと自分で自分を励ましておる次第で

ブログはプレオープン中だったけど
しばらくパソコンちゃんともお別れですんでストライキに突入です
が ネットカヘイとやらでたまに更新するかもね
予定は未定なシブがき隊な気分でございます

皆様にサンチューです







今の気分の一曲
  ロッド・スチュワート/エブリィ・ピクチャー・テルズ・ア・ストーリー


もうあんな夢はごめん

今朝見た夢はほんとにダメージがでかかった
泣きながら起きて しばらく心臓がバクバクしたまんま
どうしよう 今後実際に目撃してしまったら
夢と同じように発狂して一生落ち込んでしまいそうだ
だめだ このままではいけない ひきづり女だ

でも
忘れたいことが忘れられず
忘れちゃいけないことを忘れるミーの頭は・・・
頭の中の削除ボタンが散らかりすぎてて見つけれない
ぐちゃぐちゃだ・・・・

あぁ そうか 頭の中がぐちゃぐちゃだから
ミーは忘れっぽいのか 片づけが下手なのか
だからどうしてそのぐちゃぐちゃの中からそうやって
定期的に夢に出てくるのかがわかんないし腹立つんだ



早く削除ボタンを見つけなければー
その焦りがボタンを遠ざけているのかな
まいっちんぐファッキュー





まいっちんぐな一曲
  リリィ・シュシュ/グライド

よくある写真

ちょび子は夜中も散歩する
で 夜のちょび子の写真を撮ってみたんだけど

tyo.jpg

ん?かわいい!

で 遠くのちょび子を撮ってみたら

ara.jpg

んんん???この白いのは・・・・・・
これって・・・オーブ?!
良く見たらいっぱい・・・・・!



ちょび子を置いて家までダッシュで逃げてしまった
そしたらちょび子もダッシュで帰ってきた
ごめんちょび子!

気になって調べたら オーブってのは化学的に証明されてるようで
ほっ そうだよねーミーは霊感ないし
あー怖かった!!







本日夜の一曲
  ジューダス・プリースト/ペインキラー

社交ダンス選手権

昨日の結婚パーチーの前に
母に付き合って見に行った社交ダンス選手権
まぁ見事にカラフルな金魚が舞うねぇ
ラテンは見ていてもエロいし面白いし
あんな風に踊れたらかっこいいし気持ちいいだろうなぁ
ただミーは社交ダンス自体

全く興味が無いもんで

付けまつ毛率とピンク率はどんくらいかなぁとか
側で「59番!!」とかってゆー年配の男性の声を聞けば
ジャクソンさんのコンサートでの「ジャクソォン!!」という
沿岸の猟師さんが怒鳴ったかのような掛け声を思い出し
コンサート回想モードから帰ってこれなくなったり
落ち着き無くてスミマセン
一番ワクワクしたのは
子供達の「ダイヤモンド拾い」(ダンサーのドレスから落ちるスパンコール集め)
を目撃した時で ぜひ参加したかった

最終的には
ラテンの男性方のメイク・腰つき・ニヤつきで具合が悪くなり退場

もう見たくはないけど母のお披露目会は見に行かねばなるまい
やだなぁ?





そんなイメージの一曲
  ホットチョコレート/セクシー・シングス

しゃんおめでとう

友達の結婚パーチーへ
知らない人たちばかりでドキドキしたけど
いつもと全然変わらない
気さくな友達の振る舞いで一気に安心できた

初めてお会いした新郎さんは
とってもとってもとってもステキな紳士で
まじめで優しそうで ああこの人なら!と
すっごくすっごくすっごく安心した
ほんで家にテレビが無いそうだが
あらら 友達も全くテレビを見ない人
なんと好都合!!
ほんで音楽も好きだそうだが
あらら 友達もフュージョンが大好き
めちゃくちゃ好都合!
新婚生活は好きな音楽と共に穏やかに流れていて
友達もとても幸せそうで
ほんとにほんとにほんとに嬉しかった!!

いつも一生懸命で真っ直ぐなしゃんしゃんしゃん
ユーが幸せならミーも幸せ

末永くお幸せにね☆ 


そういやミーは
出かける時にカメラを忘れ
帰りにはお店に上着を忘れ
どうしたもんでしょう







二人に贈りたい一曲
  ジャクソン・ブラウン/マイ・スタニング・ミステリー・コンパニオン

シマシマシリーズ その3

サイズが厳しいマイシマシマ
20061013222119.jpg
七分木綿縞々

ちょっとね きついんだよね
着るには痩せる必要が うぁぁぁぁぁ






シマシマな一曲
  プライベーツ/ラッキーマン

シルバーグレーな口周りもナイス

髪切った帰り 友宅に寄った
友とのディナーが目的だけど 
もう一人 いや一匹 大好きな犬に会いにゴーだ 

会いたかったよコロチャン!
相変わらずいいブチ出してるね!!
今年夏 お尻にできものができて大手術を
16歳という高齢だのに よく耐えて頑張ったね すごいよ
これからもたんと可愛がってもらって
わがまま言いながら長生きするんだよ
また来るからね
ラブユー コロチャン!

  061012_2154~0001.jpg

ミーってほんと浮気もんだなぁ






そんな一曲
  ハウンド・ドッグ・テイラー/ロール・ユア・マネーメーカー

秋のなまはげ祭

水沢の病院に行く道は
行けども行けども田んぼ道
あぁ 稲刈りもぼちぼちやってんだなぁ

ん?! あれはまさか
な ま は げ?!



061011_1531~0001.jpg

うん 誰がなんと言おうとあれはなまはげ ということにする




なまはげな一曲
  人間椅子/ナニャドヤラ

STONED

   bu.jpg

映画を見た
「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」

カートコバーンの映画「ラストデイズ」を見て以来
こういう映画はちょっと期待できないなぁと思っていたけれど
いいよ なかなかグーよ
カラフルな60?70年代の雰囲気が目の前でメラメラ
ブライアンとミックの動きもなかなかのもん
この時代のロック そしてストーンズ好きのミーにはたまらない映像だね


で ブライアンって他殺だったの?!
今までいろんな他殺説は読んだことがあったけれど
きっとドラッグでへろへろになったまま溺れたんだべなぁって
そう思って数十年過ごしてきたんだ

すげーびっくりした 90年代でわかってた事だったんかい





帰り道友と大合唱の一曲
  ローリングストーンズ/ビッチ

きくすい

北上 さくらホールそばにできた日本料理屋 「きくすい」に行った
今日は祝日とあってめちゃめちゃ混んでいて20?30分待ったろうか
厨房が料理番組みたくオープン過ぎるくらいオープンだったので
待ってる間じっくり眺めさしてもらった うーん いいね 見てて気持ちいいね
奴も今頃こんな風にテキパキと働いているんだろうか 
と全く飽きずに凝視した 板前さんいやだったろうな

テーブル席・小あがり・個室がある
店の作りがオサレで 窓からの景色も素晴らしい
 061009_1347~0001.jpg

新しいのでキレイだし 対応もグー
そして肝心のお料理は
 061009_1340~0001.jpg

んまいっ!少なく見えて実はボリュームもあり!
ミーが食らったのは一番安いので千円ちょっと 
となるともっと高い懐石料理なんかは一体どんな味なんだろう・・・

でもまぁ正直 貧乏気質であるミーは
○○丼 とか ○○定食 の方が好き
メニュー見てかなり苦しんだもんね 
一番食べたいのはお子様ランチだったし(大人はだめだって)


ということで ミーの主な基準では

味  ☆☆☆
雰囲気☆☆☆
価格 ☆







美味しいって幸せ?な一曲
  XTC/メイヤー・オブ・シンプルトン

NONONO

いつも食べている バナナを入れたヨーグルト

今日は
それを
食べた
直後に
吐いた

なんでー??
風邪とかつわりとかならわかるけど
何でもないのになぜ??
別に腐ってないし 食べ合わせが悪かったの??
いつものスウィーティーバナナじゃなくて
安いエクアドル産のバナナがいけなかったの??
う? 気になるなぁ?






風呂入る前でよかった一曲
  ギター・ウルフ/ジェットヴィールス

止んできたけど

雨が
好きな日と嫌いな日がある
今日の雨はどうかな

今日はお腹が痛いから
嫌い






不機嫌な一曲
  ニルヴァーナ/レイプ・ミー

シマシマシリーズ その2

先日買ったマイシマシマ

tatesima.jpg
チヨツキ毛糸縞々

仙台のどっかのお店で5千円位だったかなぁ
今年の冬大活躍する予定






縞々も一曲
  ローリング・ストーンズ/シーズ・ア・レインボウ

初の試み決定

pu.jpg

お見合い風の話が急浮上
まずい 
お上品なことは一切知らなくってよ 困りますわあたくし

「いい人かもしんないじゃん」

あぁ 確かにそうだ 会ってみたら好きになるかもしれない
その前に嫌われそうだが会うだけならいいかもしれない
あらやだわ奥さん それがお見合いってものよ オホホホホ
恥をかいてまたひとつ大きくなればいいだけの話ですわよ
それもそうね 楽な気持ちで会ってみようかしら オホホホホ

でも指定された場所が岩山って
こないだ夢に出てきた岩山って
パークランドじゃないが岩山って
気になるじゃねーかよ何かの暗示かよ何なんだよ






物事を深く考えたくない日の一曲
  ハイヴス/a.k.a・イディオット

テーイクミーオン

むちゃくちゃ久しぶりにa?haを聴いた
「スカウンドレル・デイズ」 いやー懐かしい


昔聴いていたものを今聴くと 
なぜこんなつまらないものを?とがっくしくることも多いが
これは違った いいぜa?ha!!ポール・ワークター!
タイトルチューンなんか最高だね
すきっ歯モートンの微妙に上ずった美声と切ないメロディーがあいまって
心臓をギューっと絞られる気分に やー参った参った
代表曲「テイクオンミー」収録のファースアルバムに比べるとポップさは減ったけど
これはこれで切ないメロディー満載の素晴らしいアルバムと思うわけで


a?haは今も活動中!応援しよう!







a?haな一曲
  a?ha/スカウンドレル・デイズ

コパーン

どうしてもしょっぱいお菓子が食べたくて
初めて「コパン」を買った
ガーリックトースト味 オリーブオイルでさらにおいしく!
なんて書いてあるもんだから期待しちゃって
でも その期待を裏切らない味で
これはすごい得した気分!と ニヤついていた

がりがりかじっていたら100円ショップに行きたくなり
車に「コパン」を持ち込んでレッツゴー
特に欲しいものは無かったのでウロウロくまなく見ていたら
先日買った600円の靴下となんら変わらない靴下が100円
数ヶ月前2000円くらいで買った額縁となんら変わらない額縁が100円
今日「コパン」と一緒に買った298円の除湿剤と似た除湿剤が100円
・・・まぁ いいよ きっと材質とか違うし ミーはいいもん買ったんだものね ウフフ
と歩き続けたところ

見つけた

「コパン」

ミーがさっき128円で買った「コパン」と全く同じ「コパン」が100円・・・



悔しいので「コパン」の別味を買ってしまった
バタートースト味 練りこみバターでさらにおいしく!
アァ コパーン


20061005234323.jpg
左100円 右128円(どちらも税抜き)





コパーンな一曲
  グランド・ファンク・レイルロード/ハートブレイカー

そこ重要

友達と岩山パークランドに遊びに行ったら
ゆらゆら帝国がゲリラライブをする寸前
テンションMAXダッシュ駆け込み一番前を陣取り大騒ぎ
彼らはいつものカンジじゃなくて
オースティン・パワーズみたいなカラフルなスーツできめて
曲もドPOP 微笑みながら踊る踊る

と いつの間にか彼らの格好が派手な着物にお色直し
顔も般若のメイクに変わっていて おや?
周りを見たらミー一人しかいない
何コレ!?と思った瞬間ボーカリストと目が合った

ヤバイ!!!

何がヤバイのか解らないがとにかく走って逃げ どっかの建物の中に隠れた
逃げ切ったかな?と窓の外を覗いたらボーカリストがそこにいて目が合った

ヤバイ!!!もう逃げ切れないー!!!!!



その直後ボーカリストに捕まった
のは覚えているんだけど・・・
そのボーカリストに捕まってからどうしたのかが全然思い出せない 
何かがあったのは確実なんだけど
なんつーの?喉まで出掛かってるみたいな?そんなカンジ

ミーにとってその人はロックスターだから
いい夢だったのかもしれない
起きた時やたらトキメイテたし

何があったのかすんげー思い出したいんですけど






そんな朝の一曲
  ゆらゆら帝国/冷たいギフト

シマシマシリーズ その1

今一番お気に入りのマイシマシマ

annga.jpg
長袖木綿縞々

去年イオン内のどっかで購入
2,3千円だったろうか
このシリーズもっと欲しい



縞々な一曲
  スモール・フェイセス/カム・オン・チルドレン
09 | 2006/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
