

恐るべし夜中の通販

ビリーズ・ブート・キャンプを知ってるかい?

ビリーなんとか いや なんとかビリーさんが紹介するダイエットプログラム
それがDVDになって夜中の通販で売っているんだよ
スーパーチープな打ち込みに合わせて踊るアメリカ人達はとても滑稽で
いかにもと思うような反復運動をしている

バカにしながらも思わず見入ってしまったならば
「ラ・バンバ」「ヤングガン」などに出演しているルー・ダイヤモンド・フィリップス!
が出てきてオススメしていた 
痩せて昔の面影はどこへやら うそーん
そして不思議 だんだんアメリカ人達が楽しそうに見えてきて
困ったなぁ 一緒に踊りたいじゃないか
その スーパーチープな打ち込みがまた心地よかったりして
あはは すげー笑える!踊ってる自分が あはは!


DVD欲しい 





そんな夜中の一曲
  ワゴン/スーパーチープのテーマ  

シマシマ増量中

衣替えをしたら タンス内を見てびっくり
いつの間にかシマシマがこんなに増えている
ステキステキ♪しあわせ?
hohoho.jpg


そうだ 日記に書くことが無い日は
シマシマで更新しよう よし!






シマシマな一曲
  ジム・オルーク/オール・ダウンヒル・フロム

ブーツァー

ヤセナケレヴァニアワナイ
セッカクキニイッタノダモノ
ガンバレプシェ
ゴーゴープシェ
サイクリングプシェ
雪が降る前に


bu-tu.jpg

ところでこの丸い白っぽいものはなんだい





今日聴いて涙した一曲
  プロコルハルム/青い影

キヨ

隣のおうちの山岸さんちの畑に車で突っ込んだ
大嫌いな山岸さん一家が誰もいなかったので後で謝りに行こうと思った

しばらくして山岸さんちに行ったら
怒りまくる山岸さん一家の前でおばあちゃんが謝っていた
「ミーが悪いのだからおばあちゃんは謝らないで」
と止めたがそれを無視しておばあちゃんは謝り続けた
ミーの大好きなおばあちゃんが
ミーの大嫌いな山岸さんに頭を下げているのが
申し訳なくて 悔しくて泣いた


帰り道 おばあちゃんに謝ったと同時に
謝りに行かなくてよかったのにと言ったら
何も言わず山岸さんちの木の枝をポキッと折ってニヤッと微笑んだ
ば ばあちゃん・・・


きっとおばあちゃんは
「世渡り上手になれ」と言いたかったのね?

夢にご先祖様が出てくるのはよくないというけれど

ミーは
うれしいよ




おばーちゃんの一曲
  ミック・ジャガー/ハード・ウーマン

モストお洒落タウンにて

友と趣味が近いので一緒にショッピングが楽しいね

バーゲン品を買った

家に帰って来てほくそ笑んでいた
シマシマ・ラブリー♪
でも・・・なんかボタンが似ているなぁ?

よくよく見たらなんと 同じメーカーのもの
違うお店で買ったのに


バーゲン品はバーゲン品でしかないのね?

simasima.jpg







本日の一曲
  ジャズコーク/ブー・ビート・ポップ

いけません

だめです
だめです

と思い
これはさわやかな曲を聴かねばと
「小さな恋のメロディー」のサントラを

だめです
だめです
大好きな一枚のはずなのに
のほほんし過ぎてさらにイライラ
CDプレーヤーを叩き壊したい衝動に駆られ

なので
イライラの時はやはり
ハードロックに限ります



イライラの日の一曲
  メタリカ/ウィプラッシュ

もぁすこしぃ ときがぁぁ ゆる?やかであぁたならぁ???

会津若松最終日
昨日温泉にも入ってリフレッシュ!お天道様もごきげんでラッキー
そして今日はメインイベントが

我ら白虎隊!ウォーク

白虎隊が通った洞窟を歩いてみるという企画
生死がかかっていた彼らに対してとても失礼ではあるけども
ミーハーなミーと友は長靴持参で参加

20060930211747.jpg
前日の洞窟出口

20060930211828.jpg
本日の洞窟出口

起き上がりこぼし ありがとうだ スタッフの方々に感謝だ

年長者の言うことに背いてはなりませぬ
年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ
虚言を言うことはなりませぬ
卑怯な振舞をしてはなりませぬ
弱い者をいぢめてはなりませぬ
戸外で物を食べてはなりませぬ
戸外で婦人と言葉を交えてはなりませぬ

ならぬことはならぬものです




友よ、楽しい思い出をサンチュー!


あ 昨日貼り付け忘れた一枚

060923_1118~0001.jpg
千葉真一さん ほんとに見れた!






素晴らしい会津若松の一曲
  堀内孝雄/愛しき日々

かたくなぁ?までのっ ひとすじぃ?のぉみちぃ

20060928204523.jpg

四度目の会津若松
いつ来てもいい気分
そして今回は念願だったお祭りに!
やーもう最高いい気分!

20060928205534.jpg
土方歳三とか松平容保とか白虎隊とかいたよ で この人は誰だろう

20060928205657.jpg
素晴らしいねぇ 鶴ヶ城って名前もいいね

060923_1139~0001.jpg
馬刺し大好き そして初めて食べたレ馬刺しもグー ってこのお店も四度目

鶴ヶ城や飯盛山近辺を歩いて
あぁ白虎隊士もこの辺を歩いておしゃべりしたりしたのかなぁとか
しょーもないことのんびり考えたりするのが楽しいんだ
なんだろうね 盛岡にちょっと似てる街なのかなぁ
すごくほっとするんだ会津ってのは

将来大富豪になったらちゃんと宿をとって滞在したいね



晴れてよかったの一曲
  シカゴ/サタデー・イン・ザ・パーク

第二回 一人一万円の旅

友と会津若松へ 
目的は会津秋祭り
初めてだよ?わくわくするよ?!
だって 松平容保の子孫が松平容保役で練り歩くんだよ?!
ミー的にはこれがポイント高し

そして
祭りに千葉真一が出没するという怪情報はいかに




行ってきますの一曲
  ジャクソン・ブラウン/テイク・イット・イージー


しゃんしゃんしゃん

20060928202622.jpg

お友達が結婚することになった

よかったね♪幸せだね♪
いろいろ大変なことがあるかもしれないけど
それもこれからは二人で乗り越えていけるんだね♪
うらやまー!

お祝いを買ってきたけど
どうかな 役に立つかな 喜んでくれるかな?




本日の一曲
  ジョン・レノン/リアル・ラヴ

痛い

20060926001106.jpg

「紫波が長いんだよ」と説明してくれたあの人は
もし今ミーを見たらシワが増えたなと言うんでしょうか
600円のところを「これで」と50円玉を出しやがったあの人は
500円貯金をしてバイクを買えたのでしょうか
夢に出続けてはいろいろ何かを訴えるあの人を
意味の無いミーなりの心配をしてもいいのでしょうか

どうか どうか神様
あの人が今も気丈なまま元気でいますように




今夜の一曲
  スウェード/ピクニック・バイ・ザ・モーターウェイ

秋の夜長に

映画を見た
「コーヒー・アンド・シガレッツ」
うん なかなか好みの映画で
淡々とした中に時々ニヤリ
タイトル通り 煙草と珈琲の撮り方が実に良いし
イギー&トムもいい味出してるし

人って
遠いようで近いようで
仲良いようで仲悪いようで
不思議だなぁ
とか
だから面白いんだよなぁ
とか
メグのネロネロの動きは普段からなのね
とか

穏やかに秋の
大好きな秋の夜を楽しんだ

とりあえず
一刻も早くコーヒーカップをカチンとやって
「cheers!」と言いたい



そんな夜にぴったりな一曲
  ヴァーヴ/ビター・スウィート・シンフォニー

ちょび子おおいに走る

あぁ
なんてラブリーなんだ
可愛すぎる
素晴らしい前足の伸び
何度ぎゅーしても全然足りない
好きだよ 好きだよ
白髪が増えても
いつまでもベイビー風なユー
カモンマイハニー
ラブリーちょび子
ちょび子



そんなちょび子へ贈る一曲
  ポール・マッカートニー/ラブリー・リンダ

おかしな世界

いろんな犬や猫を見た

といっても 
ミニチュアダックス フレンチブルドッグ チワワ ヨーキー
ミニピン アメショー アビシニアン トイプードル・・・
と どれも血統書付の高級な流行犬ばかり
血統書付って何がそんなにいいのか?
ちょっとよくわからない

犬だって 同じ種類の異性とじゃなくて
もっと背の高い犬とか 毛がくりくりした犬と交尾したいとか
そんなこと思わないかな?
思わないとしてもだよ
そうやって流行があるから捨て犬も減らないんじゃない?
勝手な飼い主が多すぎるんじゃ
犬と生活したいなら保健所に行ってもらってくるべきじゃ

でもミーもそういう名のついた犬を飼ったことがあるし
今いる犬もラブラドール
結局ブルドッグが好きなんて好みもあって
えらそうなことは言えない
でもさぁ・・・あういう犬を見ると
自由は無いわけで 主人を自分で選ぶこともできないわけで
なんかなぁ なんか
ペットショップなんか 犬の種類なんか無くなって
犬達がもっとのびのびできる場所があって
もし散歩中に この人なら!って思える人に出会ったら
ついていってご飯をもらったらいいんじゃないか?
犬のほんとの気持ちが知りたい



ミーが総理大臣になったら
この辺の問題に力を入れてがんばりたいと思います



犬に捧げる一曲
  ビートルズ/マーサ・マイ・ディア


やる気も出るね

おとついあたり テレビを見てときめいた
上半身裸で両腕をぱしぱしさせて
脇からステキなメロディーを生み出すあの人
ナイスナイスナイス!

名を「吉村崇」さんといって
平成ノブシコブシというお笑いユニットを組んでいるらしい
昭和ノイルコイルが師匠だろうか
とにかく 江頭2:50にも通ずるあのセンス あっぱれなんだよ


なわけで ネットで情報集めまくってときめき倍増
あぁ やっぱりミーは真っ直ぐな人が好きだなぁ
もっとテレビ出ないかなぁ!



そんな本日の一曲
  荻野目洋子/ダンシング・ヒーロー

ごあいさつ

おお
覚えやすいねぇ 
イオン盛岡南店デビューの日にミーもブログデビュー
これから毎年イオン○周年とかってさ
一緒に祝えるね 忘れないね
ケーキを食べるんだね
カレーライスもね ぐふふ

でも今日は秋刀魚だった
来年は絶対にカレーだ


そんな今日の一曲
  ジャクソン・ブラウン/ランニング・オン・エンプティ

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
