

可能性十分

マイマムは予知夢癖がある

それは ミーが見る予知夢のような
ジュリーの逮捕とか
明日突然会う旧友とか
知人の昨日の晩御飯のおかずとか
そーゆーどーでもいいようなもんではなく
あの人が死ぬとか
あの人が今こうゆう状況で困ってるとか
恋人が浮気してる女の顔はこうだとか
やたらリアルでかなり重要なヤツを見るんである

そして今朝も
○○○○○○○○○した夢見ちゃった!
当たるわよ?!と 詳しく語ってくれた
ミーのことじゃないがミーの知人のことで
それはそれは とてもすてきなこと
うわ?すげ?! 今すぐ本人に喋りたい!イヒヒ!
けど
喋ると正夢になんないから喋っちゃダメよと
ん?それは・・・今ユーがミーに喋ったのはOKなの?
親子間ならいいのか?よくわからんが
よって 内容は秘密

今後が楽しみでしょうがない イヒヒ!






本日も一曲
  ダリル・ホール/ドリーム・タイム

真夏の夜の悪夢

奴の家の前を通りかかって あぁ元気かなぁ と思ってたら
誰かが後ろから走ってきた
怖かったのでミーも走ったら
待ってくれーと呼び止められて
振り返ったら奴の友達だった
奴が死んだの知ってる?って言われて
?!?!頭ん中真っ白になって言葉が出ない
そんな・・・あたしゃもう生きていけないとパニクってたら
今度はテレビのニュースで
大沢たかおが三歳の息子と無理心中
なにー?!そんな・・・そんな・・・
ほんとにもう生きてけないと半狂乱になってたら
太ったシャケが出てきて慰めてくれました
奥さんいるのになー優しいんだなーと思いました


寝苦しいのは良くないってことと
自分が欲求不満であることがよくわかりました








シャケな一曲
  レッド・ウォーリアーズ/レディー・ブルー

お昼寝小一時間ばかしして見た夢

070715_1252~0001.jpg

はねるのとびらに出てる太った人
塚地じゃない方の人ね あの人と付き合ってて
嫌いじゃないが好きでもなく
あぁどうしようと思ってて
何て言ったか忘れたけど
ミーがものすごいネガティヴ発言をした
そしたら彼は激怒 おまえまでそんなことを言うなんて!
と キレてぶわーっとしゃべりだした
そう!そんな風にちゃんと自分の意思を持って
ミーに本音をぶつけてくれるのがいいの と
なんだか可愛く見えてきてしまったのでギューした
が彼の怒りは収まらず もう別れようと
ミーも冷静になり そんな好きじゃないし いいよとOKして
帰ろうとシャトルに乗ろうとしたが
鍵が無い やだー困った
鍵取りに戻りたくない!と
一人でだだをこねた
疲れた










休日の一曲
  バーナード・バトラー/ステイ

右の人は誰だろ

友とでっかい中古品屋さんに行ったら
ジャクソンさんの海賊版レコードを大量に発見した
どうしようこんなに ミーが大富豪だったら全部買うのに!
と思いながら散々悩んで選んでいたが
別のステキなものを見つけてしまった
ジャクソンさんのおうち のフィギュア(笑
ボタンを押すと玄関からジャクソンさんが出てきて
「テンダー・イズ・ザ・ナイト」を熱唱する!
  jb_simpsons_may03.gif
   ↑
そのジャクソンさんはシンプソンズのキャラでとてもキュート
2500円!レコードやめてコレ買う!!!と捕獲
友達はビーチボーイズの「アイ・ゲット・アラウンド」
のシングルレコードを発見し大興奮
興奮の理由は ナイスなトートバッグ付き
そしてよく見たらブライアンのマスコットストラップまで付いている
500円で!これは買うよねぇ!
その後も店内を物色 「ボブディランの頭の中」のものさしが10円
おー!これも買うでしょー
プシェ? こっちにもこんなのあるよ?
と呼ばれたとこで目が覚めた

すげーリアルでおもしろい夢だったわー
もっと続きが見たかったなぁ







ほんとにそんなものがあったらいいのにな一曲
  ビーチ・ボーイズ/ココモ

ユーの想像とは違うと思う

すっごくいい夢見ちゃった うふふ
でもねでもね
言ったら正夢になんないよね
ミーだけの秘密にしよ
うふふふふふ☆








そんな一曲
  ドアーズ/クリスタル・シップ

笑顔

八幡宮の敷地内にある宴会場で何かの飲みに参加してたら
ビートたけしがおとっつぁんの格好で登場
座る所が無さそうだったのでミーは席をゆずり外へ出た
懐かしいなぁ 天気いいなぁ と八幡宮内を散策してたら
去年亡くなった友とばったり
おー!久しぶり!と昔のようにきゃっきゃした
最近どーなの?と聞かれ いやそれがさーかくかくしかじかなのよ?
そうなんだー、プシェは男に冷たいとこあるよねー
そう?自分では感じないけどなぁ? Rは?
今八幡宮内に豪邸建てて住んでるの すごい幸せだよ
そっか!よかった!なんか着てるものもセレブじゃん?
えへへ そうでもないよ? えへへ
と照れていた ほんとに幸せそうだった すごい嬉しかった







Rの一曲
  エアロスミス/トーイズ・イン・ジ・アティック

ライクアマウス

140円のいちごのシュークリームを買えば
赤ちゃんパンダと触れ合えるというので
そこにあったシューを手に取ったら
それは100円のカスタードシューだった
なぬぃー!と思ってたら
隣で見ていた婿殿が140円の方を大量に買ってくれた
やったー!と思ったら
赤ちゃんパンダは出張中なのでかわりにこれでと
赤ちゃんイノシシをダンボールごとくれた
見ると中にはうじゃうじゃと赤ちゃんイノシシ
うぉーウリ坊だーと見ていたら
ダンボールの底が抜けてウリ坊たちがボトボトと落ち
皆走り去ってしまった
ミーは あぁそういうことかなるほどと
壊れたダンボールを持ったまま納得していたが

何がなるほどなんだ?と
今 考え中








ウリ坊な一曲
  ダイナマイツ/トンネル天国

あの服とあの服と

対向車線が渋滞している
最後尾には昔乗ってたトゥデイが停まっていて
あれ?ストーンズのステッカーが あれはミーのカーだ
そう思って中を覗くと奴がいる
ものすごい遠い目をしてまるで魂が抜けているよう
後部座席にはミーの服がぐちゃぐちゃと置いてあり
あれはミーの大切なジャージ!!ちょっと!
と 窓をドンドン叩いたが
奴は全く気付かず行ってしまう
坂道に一人残される
う?ん







そんな一曲
  ジョン・レノン/アウト・ザ・ブルー

窓の外は明るかった

机に顔を伏せて動かない

居眠りしてるの?
具合が悪いの?
泣いてるの?

声をかけようと思ったけど
かまわないでくれオーラが出ている
大丈夫かなぁ 心配だなぁ

つか 静寂が気持ち良いこの空気感はなんだ
いつか感じたあの空気感



今朝の夢は妙?だったわ?






本日の一曲
  ダリル・ホール/ドリーム・タイム

NANAな雰囲気で

レトロモダンな部屋に二人で住んでいる
起きたら奴はバスタイムで部屋は散らかり放題

見覚えの無いてんとう虫のネックレスが付いたTシャツが二枚
一緒に買いにいったじゃん ほら下北のあの店 覚えてない?
そう言われればそんなような 
それよりもっとシンプルなネックレス無い?貸して?

奴はセルビアモンテネグロというバンドの奇声担当の人と浮気しようとしてる でも
スタジオに遊びに行ったら奇声の主が男だとわかって奴は落ち込む
ミーは隠れて知らない人と深いチュー
奴に見られたら大変だから暗い場所でさようなら

後ろの車がガス欠で奴は助けに行く
その間またさっきの人と深いチュー

レトロモダンな部屋
帰って来てベッドに横たわる
奴は白いスーツを着て手作りのカツラをかぶって丸眼鏡をかけて
にやつきながらゆっくり近づいてくる
わぁ!ジョンだよ!ジョンにそっくりだよ!!フッフッフ
その笑顔でゆっくり過ぎるほどゆっくり近づかれると
気が遠くなる 失神しそう
やっぱりあたいはあんたが好きだ


こないだテレビで見たNANAの影響がこんなにも くっそー
こんな夢はもう見たくねぇなぁ 
いや それは本心じゃないかもなぁー
末期を通り越して再起不能かも







そんな一曲
  ジェネレーションX/キス・ミー・デッドリー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
