

であいがあってぇ~ わっかーれーがーあるぅ~

今さらだけど 活動休止中だけど
今年の春からN’夙川ボーイズにどはまり中


すごい 気付けばもう半年も どはまっている!
毎日聴いても全然飽きないし
モット聴きたいもっともっと
最高 んもうほんと この人たちすげー天才と思う
若い子たちに人気があったらしいけど
いやいや 年食ってても全然聴けます DEATH!

576792_443143332448518_1283247267_n.jpg




そんな一曲
  N’夙川ボーイズ/物語はちと?不安定

I LOVE JACKSON BROWNE

3月15日 待ちに待ったジャクソンさんのライヴ!へ


1. バリケーズ・オブ・ヘヴン
2. サムシング・ファイン
3. ザ・ロング・ウェイ・アラウンド
4. リーヴィング・ウィンズロー
5. 青春の日々
6. レッド・ネック・フレンド
7. ウォールズ・アンド・ドアーズ
8. アイム・アライヴ
9. ユー・ノウ・ザ・ナイト
10. ダンサーに

休憩

11. ユア・ブライト・ベイビー・ブルース
12. ジャマイカ・セイ・ユー・ウィル
13. イフ・アイ・クッド・ビー・エニホェア
14. レイト・フォー・ザ・スカイ
15. ウィッチ・サイド?
16. スタンディング・イン・ザ・ブリーチ
17. ルッキング・イースト
18. ザ・バーズ・オブ・セント・マークス
19. ザ・レイト・ショー
20. ドクター・マイ・アイズ
21. 孤独なランナー

Encore:
22. テイク・イット・イージー
23. 泉の聖母
24. アイ・アム・ア・パトリオット


今回は チケットだけでも3万かかってしまったが
んでも いい席で観ることができて本当によかった
もうジャクソンさんも67才で 次いつ観れるかわかんないし!安いもんだ

お隣にはゴージャスなマダムが来て 足元には三越の紙袋が
もしかして・・・と たずねたら やっぱりジャクソンさんへのプレゼント
いいなぁ!あたしもいつかと思ってはいたものの
毎回プレゼントの中身が決めれず断念しておった
日本ならではの・・・こけし?将棋セット?着物?んー
どれもこれもしっくこないし もうもらってそうだし・・・
あげるからには 必ずアメリカに持ってってもらわないとだし!
ジャクソンさんのベッサイテイボゥーに置いてもらうには一体何がー
とか悩むうちに結局決めれず・・・

聞けば中身はチョコレートだと言う
あ そうだよね、そーゆーのでいんだよね
握手してニッコリされるだけでいんだもの
いやー失敗したーやっぱ何か持って来ればよかったー!と大後悔


まぁでも 肝心のライヴが今までで一番!ってくらい素晴らしかったから
大好きな曲も何曲も演奏されて
ほんっとに感激して体は震え目からポロポロと涙止まらず
音楽っちゅーのはどうしてこんなに心揺さぶるんだろうなぁと

最近 
音楽なんて子供だましのもんなんだな・・・とか思ってたの 撤回
音楽の力ってすごいんだなー
感動した!

 






そんな日に一番やられた一曲
  ジャクソン・ブラウン/ザ・レイト・ショウ

JBJBJB

今週末はジャクソンさんのライブだ!
大変に浮足立っている!

 
東京へも久々なので
カレー屋 ホテル 博物館 など調べることいっぱいで
ワクワクな毎日!

反面 帰ってきてからの生活が 不安
もんのすごい楽しみが終わってしまった後の虚無感ったら・・・!
だので 今のうちに楽しみを見つけておかないと!

DSCF0011.jpg
おりゃー!





当然の一曲
  ジャクソン・ブラウン/スタンディング・イン・ザ・ブリーチ  

幻とのつきあい方

ゆらゆら帝国の歌う人 
坂本慎太郎さんのソロアルバムが発売!!
初のソロ作だよ!
次は5年後くらいかと思ってたけど
意外と早かったなぁー

入手したのが夕飯時だったため
軽く試聴開始
そうあくまでも試聴
深夜になったらじっくりまったりと本聴な


うーん
大人な音だね
ぶり大根の匂いとはちょっと合わないが
ジャケ いいね
zel-002-2-500x500[1]









出だしの一曲
  坂本慎太郎/幽霊の気分で

おぅよ!

crossinge55.jpg
にょんは
靴下を脱いで煙草を持って
挑むらしい

ミーは
真っ白いスーツを着て大股で
風を切りたい




いつかきっと!






そんな一曲
  ビートルズ/ビコーズ

ハグとチューはできなかったが


ジャクソンさんはーと初に会いに(観に)東京へ
数年ぶりのジャクソンさんは・・・
ウタにハリが!サングラスがミラー!髭!ジーンズ似あう!
コーラスの二人ウタ上手過ぎ!とんかく若い!!!
と 還暦とは思えぬフレッシュな 素晴らしいライブでありょした
正直むむむと思ってた新作の曲も
生で聴いたらいいじゃない ステキじゃない
となりの席のおねいさんがオペラグラスを貸してくれて
人ってあったかいんだなぁ 嬉しいなぁと感激
もうほんとに 癒されまくったっす!
tokyo 021
そして
カレーを食べたり
CD屋さんに行ったり
たくさんのキノコを見に行ったり
とても楽しい二日間 やー感謝っす!



次の来日はいつかなぁラヴ










新曲な一曲
  ジャクソン・ブラウン/時の征者

ぐふふふふふふ

気がつけばもう秋・・・を越えて冬だわ
そしてそして 数日後には・・・
ジャクソンさんに会える?はーと初
(正確には会える じゃなくて観れる だけど)
ということで 最近毎日ニヤついている
ウヒヒヒヒヒヒ ヘヘッ

JKCD18.jpg
そう言いながらも 新作の予習は一向にはかどらず
とりあえずアンコールに期待しませう

ジャクソンさんって顔ジャケ多いような気が






ジャクソンさんのニューHPではいろんな曲が聴けますよーな一曲
  ジャクソン・ブラウン/ゴーイング・ダウン・トゥ・キューバ

だのにぃ

enn's Beach Party 2008

今年の誕生日もやっぱりこのライブ観に仙台へ
この催し物は海の日と決まってしまったのかね
まぁでも 誕生日に大好きなインパスターズを堪能できるなんて!
って 思うじゃない?期待度大じゃない?

だのに・・・
見事に見逃した死神様
着いたら丁度インパスターズが終わったところで
うぁ? やっちまった?
数年前も同じことしたじゃないか?ジャズコークで?
だのに?!ミーも友も学習能力0なのか?!?
オサレモストタウンでの買い物にウツツを抜かしたおれのバカ?!
と ショックを隠し切れなかったが

その後出た ハッチハッチェルバンド と
チョコレイツ で救われた 
結果オーライで!


美味しいカレーも食べれたし しかも食べ放題
080720_1158~0001
&腕輪 ありがとう!

楽しい誕生日になりました










そんな日の一曲
  インパスターズ/ブラックホール・フィーヴァー

伝説に悩む

8月に
あの 伝説シリーズでおなじみの
王様
盛岡にやってくる!!!!!

うわぁ 行きたいなぁ
でもぉー 4000円 これを高いと思うか安いと思うか
そうなのよ奥さん
そこなのよ!
もちろんリスペクトはしてるんだけど
これ逃したらもう観れないかもっても思うけど
よんせんえんなの
よんせんえんなの・・・



なんか
ブログ更新してない間に
お絵かき機能?も増えている
これは!
ということで早速王様をイメージで
snap_naps_20087611338.jpg
あはは すごーく たのしいです








王様な一曲
  ジミ・ヘンドリックス/フォクシー・レディ

って

ずっと更新をさぼっていたら
なるものが出ている
ほーほー 一個学んだぜ

ところで最近は
仕事もプライベーツも忙しく
とても充実しており
それだけでハッピーなのですが
さらにハッピーをくれるものが・・・

ついに出たよ!!

ジャクソン・ブラウンの新作が!!!
SoloAcousticVol2.jpg

弾き語りのライブアルバムで(第二集)
ジャクソンさんの声 ピアノやギターの音色は
優しくてまろやかで温かく当然最高
大好きな曲もポロポロ入ってるし いやもうオレどうしたらいいかな
毎日やばい とんかくすげーいい!!

聴きやすいのでジャクソンさんを知らない人にもオススメできる一品です
睡眠に 寝起きに 通勤に ドライブに 山に 川に 海に 風呂に デートに
大活躍することうけあいでございます
ぜひ!!!







まずはこのジャケの血管浮きすぎの手にやられる一曲
  ジャクソン・ブラウン/スカイ・ブルー&ブラック
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
