

オリンピッカー



超運動音痴のためスポーツにはまるで興味が無い が
オリンピックは見ちゃうよね 今もね
開会式?選手達がそれぞれの国の衣装で行進してるんだけど
イイネ 皆笑顔 色とりどり プーチンも微笑を
うわぁ なんだかとても泣けてくる
世界がいつもこんな風に皆仲良くできたらいいのに
喧嘩はしょうがなくても 殺し合いはやはり 「腹が減るだけ」なのだ
偉い人たち 頼むから戦争はやめてちょうだいな って
今ココで この中国の少年がスピーチしてくれたらなぁ

と思いながらもオレのレンコンは
数分後にはタモリ倶楽部と探偵ナイトスクープに鷲掴みにされて
世界平和とは程遠いことを考えていそう
今日はどんな企画かなぁ?ふふふ









結構薄情なオレの一曲
  ピート・ヨーン/アイ・フィール・グッド・アゲイン

今日は無いのね

久々に探偵ナイトスクープが見れる!
と思ったら今日は 朝まで生テレビ だった
なんだ? 残念 けど 
たまにはいいかも 熱い人たちを見ようか

うーん なるほど わかるようなわかんないような
・・・いや やっぱ意味わかんない!
もっと ミーでもわかるような説明してくれないかなぁ
誰が反対派で賛成派か 聞いててもちっともわからん
と 最初は面白かったけどすぐに飽きた
それにしても この番組に出てる頭のいい人たちは
ずいぶん話し方がお上品で
声だけ聞いてたらちょっとセクシーだなぁ
やはり ナイスミドルって魅力的かも

と だらだら眺めてたらいつの間にか窓から光が
この時間に眠りにつくのってすごい好き
なんかこう 自然の流れに逆らってるみたいで
してやったり! みたいなしゃー
って
さっきの頭のいい人たちに言ったら
すごい呆れられ 
真面目に日本のことを考えろって怒られそう











特に言いたいことがない日の一曲
  ポール・ヤング/サム・ピープル

もっと見せて

今年も残すところあと一日となった夜
テレビでイカ天番組を見る
懐かしいバンドがいっぱいでまいった
あーいたいたラビットー!まさこさん!え!小野正利も出てたの?!
池田貴族嫌いだったなー お みうらじゅんかっこいい!

そして なんだか恥ずかしくなる
何が?何かわかんないけど すごい恥ずかしい気分

ブランキーと人間椅子の若い頃が見れていがっだー!






そういやその頃イワ天ってのがあってさの一曲
  シェイディ・ドールズ/シャイン・ライト・オン・ミー

11:15からの乱れ打ち

たたたtったtったtt
たったおいま おおさわたっかおさんが
てててでびに でtげいるの
むかいsばんどでべl?すやってたんだと
そそそそそんなふうに
ひあかないおでくでー
ぷりくらーぷりくらーみーも
@うりくらdしたーじ
かっこよすぎいですわー
なんかかおいろわるくないかあああ
おおおぷろっれすもすきなんだてt
ざふぁんんくすはみーもすきやったです
うぉおおえがおもかわいい
あl?かわいい
そうですねわたしなら
きゃんでぃきゃんでひげいにんですんかね
そのきっとしたしせんねっしせん
若い得にょんじゅうにいjはみえないでsぅ
ならばかれーげいにんでもいいすか
しおでrすかしおですか
ほるもんんほるもんになるでぅう
うんゆきくったくった
沿うぞきになりたいせんdたっきになりたき
でんきやさんのてんいんになるかそうねそうね
ありか そうですか
魚拓
くれーむ らいぎょかわいいかいわいい
いっちょくせんなくれk?まーかわいいぞ
そmっまmm、ぴ
おとこですもんそんなんはねぇ
らんぼう!
かわいいおーもうかわいいかいいkっこいい
ーえうそう ぅlたきいたことあるよう
ほんとなんでこのばんぐみにでたんですかっか
かわいいーかっこいいいいいい
きょんとんとしたそのかおがすきかも
きょとんだkひょとんだ
ちゃいろがにあうねすてきてね
さじまはじまぺじまはじま
はくしゅのしかたがすばらしいまねしよう
百は侍従もあるひとにぎゅーされたひろせかみは
そらもうとんでもなくしああせだったであろう
おれもうだめだぁああ


あめトークに大沢たかおが出ていたので
テレビ画面を見ながらパソコンに気持ちをぶつけてみる
このまま
幸せなまま
グッナイ!





ミスタイプだらけな今夜の一曲
  U2/ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー

トゥギャザー

探偵ナイトスクープを見る
なぬぃっ?!オープニング曲が変わったのか?!いやだー!
と思ったら アカデミー賞だった
おぉ よりぬきサザエサンだ ラッキー☆ と楽しむ
流れ的に最後は出演者・観客みんなでハグをすることに
バックにはオール・ニード・イズ・ラブが流れ
西田敏行の目には涙が あぁ素晴らしい
LOVEってやっぱり素晴らしい
ルー大柴さんとジョンレノンがかぶるのはミーだけかな
えぇいいやぁルーからもらい泣き







でも今日はこの一曲
  スティル・ウォーター/フィーヴァー・ドッグ

おされイズムをね

テレビに それもバラエティー番組に大沢たかおが出るというので
それは大変だ!パソコンで録画しなければ!
とパソコンの設定をし直そうとしたら
ネットつながんなくなった!
これだからパソコン嫌い!キーッ!
いつになったらパソコンでテレビが見れるのかしらん








そんな夜の一曲
  バッジー/ベイビー・プリーズ・ドント・ゴー

シアワセノイミ

昨日 報道ステーションのかなり最後の2、3分が
一時間にも二時間にも感じられた鴨ちゃんの報道
ほとんど 西原さんの漫画の中でしか知らない鴨ちゃんは
ものすごい優しい笑みを湛えて
あんなに丸くて毬栗っぽくもなくて
とんでもなく強いイメージの西原さんも
涙をこらえながらお話してて
家族の写真は息子さんも娘さんもニッコニコで
うん 何だべなぁ 人って 心って
人生って死って この世ってあの世って
悲しいって嬉しいって 苦しいって楽しいって






そんな日の一曲
  平井堅/瞳をとじて

なんてタイミングなんだべ

昨日本屋さんで西原理恵子の「毎日かあさん4」をみつけて
お!4出てたんだ ラッキー!と即購入したんだけど
いつもの勢いで 腹抱えて笑う気満々で読んだんだけど
もちろん笑うとこも満載なんだけど

不意打ちで 鼻水が止まりません
家族の愛って何よりも強いんだと思いました
ぜひ皆さんにも読んで欲しいけど
本屋さんで立ち読みはしない方がいいです




今 ミクシーで情報収集したところ
7月27日「報道ステーション」(テレビ朝日)で
鴨ちゃんの特集をやるそうだ
選挙の関係で流れる可能性もあるそうだが
よかったその日早番だ 絶対見る
鴨ちゃんを知らない皆さんも暇だったら見てね 古館のだかんね?










ニュース23の方がいいなぁな一曲
  ジョン・レノン/オンリー・ユー

ミトノミツクニコウ

ひっさしぶりに水戸黄門を観たら
すけさんかくさんがなんとまぁ
スラリとした長身のグッドルッキングガイじゃないかぁ
仮面ライダーの人がナイスガイなのは知ってたけど
いよいよ時代劇にまでその波が来てたのか
そういやうちのばあちゃんも若い男が好きだったもんなぁ
香取慎吾がテレビに映る度に
「ほれほれシンゴが出てる!何でもこなす出来る子だぞ」
と目を細めてたのを思い出した
いつの時代も 男も女も やはり若い子が好きなんだなぁ
ミーだって
最近話題のハニカミ王子
パクヨンハ似でとても潤う
あぁおばちゃんだなぁ







そんな夜の一曲
  沢田研二/追憶

顔がホコロブ曲

ちゃちゃちゃらっっ♪

つってけてん・・・



っどのぉ?まりぃにぃ?

もかもぬぎちらしてぇ?

しゅうまつぅ?ぉ?

ひみつ
のぉ?ぉへやぁ?

どけてぇ?つ?んつ?んつ?んちゃらら?

をぉ?つ?んつ?んつ?んちゃらら?♪



・・・その後も覚えなきゃ☆


つか 

むちゅう?でぇ?がぁんばるきみぃえぇぇぇぇぇ ぇえるをぉぉぉ

の曲とかぶるんだけど 同じ人が歌ってるんだろうか









そんな日の一曲
  ラトルズ/グース・ステップ・ママ
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
