

つばめ通信

P1010979.jpg

P1020023.jpg
五月頭
無事に巣もできあがって
さてあとは卵産んであっためるだけだなやー
と見守っていたが 数日後
おそらく卵を産む前に崩れてしまった
泥と壁の相性がいまいちだったらしい
残念~!







最近こればっかの一曲
  キンクス/陽気にやろうぜ

なななななでがたぁ?

ところで最近は 
「キバ子ちゃん」とか
「ミラクル7号」とか
「妖怪いちごちゃん」とか
本名で呼ばれないことも多いつまみちゃんですが
見た目によらず意外と凶暴で
先日もミーの顔にアタックしてきました 
母に似て ものすごい勝気な娘で
怒ると走りながらうんちをします ある意味特技だね 
080405_1953~0001

ちょび子ちゃんも元気です
毎日水浴びを びくびくしながらしています
水を飲むのも海水浴も平気なのに
なぜか ホースから出る水は怖いみたい 不思議?
画像 077






サマーな一曲
  アンセム/ハンティング・タイム

ちょび子も呆れる

母が
取り寄せてまで買ったつまみの洋服は
ピンクのフリフリ 苺模様のワンピースであった
このくそ暑いのに・・・本人的にはかなり迷惑であろう

がんばれつまみ
080711_1719~0001









本日も一曲
  ローリング・ストーンズ/カントリー・ホンク

つまみ最新ショット

なんだかとっても意地悪そうでよろしい
画像 069








そんなつまみの一曲
  ディープ・パープル/ブラック・ナイト

ずっとプーチンと呼んでいたが

新しい家族の名前が決まりました

「つまみ」

です

どうぞよろしく
080128_2329~0001






デーブも却下な一曲
  ローリング・ストーンズ/シー・スマイルド・スウィートリィ

なんでもいんだけど

新しい家族の名前が決まらない

母は キヨがいいという
 おばあちゃんの名前 キヨ!と叱ってみたいらしい
母彼は つまみがいいという
 つまみ一品減らすから犬飼おうと言いだしたのはこの人
ミーは プーチン(大統領)がいいという
 そのギャップがいいじゃない
友は デーブ(スペクター)がいいという
 髪型が似ているから


080115_1931~0001
さて どうなるんでしょうねぇ







決まらない一曲
  ベンチャ?ズ/ダイヤモンド・ヘッド

もも 最新ショット

こないだおじさんちに遊びに行ったときの一枚
080103_2209~0001
あぁそのまだら加減がたまんないなぁ
今年こそ仲良くしようよももちん






睨まれる一曲
  ポリス/ロクサーヌ

さくら 最新ショット

こないだおじさんちに遊びに行ったときの一枚
080103_2231~0001
そのしっぽのしましまがグーだよ
ずいぶん大人になったねさくらちん






いのちの会の会員になろうな一曲
  ベン・フォールズ/ギヴ・ジュディ・マイ・ノーティス

INU

うちにもう一匹犬がやってきた
来るまでは
うちにはちょび子がいるし なんでまた と否定的で
ぐずぐず不機嫌だったが

超かわいいじゃねーかちくしょー
080106_2031~0007



でも ちょび子が一番かわいいよ♪
と 毎日耳元で囁いております
070323_0002~0001









きみっちゅやつはーな一曲
  YUKI/メランコリニスタ

水浴び後

毎日暑くて
あー!ほんとに夏って 特に今年の夏は大嫌い!!!
ちょび子も大変そうなので 最近は家の中に入れてるんだけど
ふと見ると なんだかとても可愛かったので激写
070812_1816~0001.jpg
寝てるからそぉ?っとね?
070812_1818~0001.jpg
なんで片手あげてるの?
070812_1820~0002.jpg
うへぇ?かわうそみたい♪
・・・・・パシャッ!
070812_1821~0001.jpg
あぁぁごめん、起こしちまった?
明らかに嫌な顔だね ごめんごめん






熱い一曲
  エアロスミス/ラッツ・イン・ザ・セラー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
