

ちょっとでも涼しく

ぎゃー!なんかいるー
080726_2022~0002










おごってくれてハモってくれてありがとうの一曲
  ビートルズ/エリナー・リグビー

髪包女

週末の夜8時?10時に現れる岩手県北上市の妖怪。
これは 100均などで売られているシャワーキャップの遺恨が化したもので
通りがかりのものに「ねぇ、わたしキレイ?」と話しかけ驚かす。
通常のシャワーキャップを髪に、穴が数箇所開いたシャワーキャップを顔に付け
手元には必ず鏡とシソ巻き、ホシイモがあるという。
ぬっぺふほふ、お歯黒べったりに近い妖怪であろう。
080709_2014~0001
最近よく目撃するので
うちに泊まりにいらっしゃる方はお気をつけあそばせ・・・mihashi










そんな母の一曲
  ローリングストーンズ/ペイント・イット・ブラック

道端に

先日水沢方面に行ったときに発見した妖怪
080209_1809~0001
片方の目だけが点滅していた
これが水沢のマスコットなのかしら






そんな夜の一曲
  マーズ・ヴォルタ/イライアタルカ

イイワケ

仕事から帰って来て 服も着替えずに夕飯を食べ
かったるいのでそのままおこたに深く深く 首まで入る
横目でテレビを見ながら おぉそうだ
HELP!を見なければ 見たい モチロン今すぐ見たい
だがそのためには いろいろとセッティングが必要
まず
おこたの上の食い散らかした夕飯を片付けて
コーシーとか用意してトイレ行って
DVDをセット 普段隠しているスピーカーも引っ張り出して
いい音で聴けるように配置して・・・
その前に一番重要なのは 
この亀状態のミーを動かすことだ
あぁ めんどくせぇ 
いやいや おこたがミーを離そうとしないのだよ
今は おこたが体の一部になっている
そう 今のオレは 妖怪おこた

と そのままぼんやりテレビを見ていたが
見てたのはNHKで
つかさ どうして12時近辺てのは
ああもスポーツニュースが多いの?
どうやったってNHKしか見るとこないじゃんか
でも いい番組みつけた
タイトルとか忘れたけど 大人の童話 みたいな
ショートストーリーがいくつかあって
それがめちゃくちゃシュールで面白い
ヒッチコック劇場とか 笑うセールスマンとか
あの 最後でひんやりみたいなかんじ
やるねNHK!これからも期待してまっせ

と思ってる間にどんどん夜は更け
おねむの時間 
おいオレ HELP!はどうすんだ
ん?いい 今日は寝る? って
いとも簡単におこたから
抜けた







いつ見るのかなぁの一曲
  ビートルズ/ヘルプ!

凍ったお花

今度 
幸せか?と聞かれた時には
嘘をつかなくてもいいように
努力しなくちゃ

今日
ばーちゃんへのお花を買いながら
思ってしまった
ミーは
不純だ
不潔だ
大雪だ
ミーは雪女かもな








そんな一曲
  シルヴァー・サン/ゴールデン・スキン  

狂骨

水木しげるがテレビに出ていろいろしゃべってた
彼曰く

「ジャングルに住む人は何%か植物化してる」

なるほど!

「ぼやっとして生きられることこそ最高」

同感!

「最近自分はどんどん人間離れして妖怪に近づいている、おかげで元気」

いつか会いにいきます!



この人大好き








えんらえんらな一曲
  10cc/アイム・ノット・イン・ラブ

秋のなまはげ祭

水沢の病院に行く道は
行けども行けども田んぼ道
あぁ 稲刈りもぼちぼちやってんだなぁ

ん?! あれはまさか
な ま は げ?!



061011_1531~0001.jpg

うん 誰がなんと言おうとあれはなまはげ ということにする




なまはげな一曲
  人間椅子/ナニャドヤラ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
