

沁みわたれ

最近の
本搾りのCMがとても素晴らしく
見かけるたびに
ずきゅうぅぅぅぅぅんっ!!!

まさに
心臓を搾られる気分だわ





バックの曲も素晴らしい一曲
  The Cinematic Orchestra/To Build a Home (feat. Patrick Watson)

直毛に生まれたかった

おれは 自分の頭髪が大嫌いだ

アフロにもゆるふわウェーブにもならない
超 中途半端なかっこ悪い天然パーマ
だので もう何年も縮毛矯正をかけてストレートにしてきた

かけて三か月もすれば生え際が伸びてきて地毛が目立つので
定期的に美容室に行くわけだけど 
色も足せば2万円いってしまう
家計簿を眺めて おやおや おれはこんなにお金を使っていたのか・・・と
悪いことではないけどさぁ 
一生かけつづけて髪を傷めて お金も使い続けるのかと思ったら
ものすごい無駄のように思えてきた

だってこのお金があったら・・・いっぱい旅行に行けるじゃん!


そんな思いで 一年前から縮毛矯正すんのをやめた 
なんとか、自毛を生かした髪型にしたくて伸ばしている
いまや
朝起きるとオーヤンフィーフィーや木の実ナナみたくなっている
そして 濡らすとロッチの眼鏡の方みたい
ギャー!!!

あーもう 自分の髪ほんとに嫌い!
寝よ


GRL_0754.jpg






そんな髪に生まれたかった一曲  
  ジャクソン・ブラウン/アイム・ザ・キャット

わかっちゃいるけど

持っている服が入らなくなったとか
その程度ではないのだ

 
指輪が入らなくなったのだ。。。。。



靴がきつくなったのは感づいていたんだけど
そらそーだ 足がでかくなったのなら手だってでかくなる
あーもう ショックどころではない
明日から本気で本気でダイエッツだ!

あ だめだ明日は予定が。。。あさってからだ!
IMG_0008.jpg





旦那殿は指輪がゆるくなっている一曲
  アンディモリ/1984 

夜中の心象風景


プシェ画伯 第2号








そんな日の一曲
  ゆらゆら帝国/おはようまだやろう

独り言

昨日買って食べてないシュークリームを忘れちゃいけない
バッグに入れたかオレ?お昼に食べるの 幸せ?とばかり考えていたら
会社に携帯持ってくのを忘れる
そんな日に限って夜友と約束があって
待ち合わせ時間も決まっていないしこらまずい
家帰ったら4,50分は損するぞと
車を走らせながら公衆電話を探す
コンビニにあるべと軽く考えていたが
無い・・・無い・・・ここも無い?!
意外とないもんだ 気をつけよう

無事友と連絡を取った後安心して走行中
携帯について考える
こんな便利なもんが あのころは無かったんだな
家電と会社の電話を駆使して遊んでたんだな
家の人が出ると緊張して敬語がおかしくなったりしてね
ばあちゃんが「プシェはいません!」ガチャ!って いるのに切ったりね
そしてPHSが出てきたんだ 衝撃だったな
一番最初に使ったのは今でもくっきりはっきり覚えてる
銀色のキョーセラの やたら重量感あるやつで
当時はメールがPメール カタカナのみの
確か20文字くらいしか入力できなくて
そいでもメールってのを使いたくて
必死にペポペポ打ち込んでたもんだ
服のポッケに入れたまま洗濯してしまい壊れたが
あの機種はえらい思い出深い 着信音を聞きたい
つか おっちょこなのが当時から治ってないんだな
まったく
まいったな







好きだなぁの一曲
  アリー&AJ/壊れそうな愛の歌

アナザワールド

そのテレを隠そうとして
カラ回ってもう何言ってるかわけわかんなくなって
それを見て
あぁ かわいい人だなぁ と思うのか
あぁ めんどくさいかも と思うのか
そこ重要だ 大きなポイント
チェチェチェチェックポイント







考えることじゃない一曲
  トム・ウェイツ/ダウンタウン・トレイン

わけがわからん

なんかな
人はものすごく都合がいいように 
自分のいいように解釈する生き物なんだもんな
なるほど
勘違い 思い込み 予想でものを言う生き物だ
もちろんミーも






不機嫌な一曲
  マドンナ/オープン・ユア・ハート

はだみどぅどまんだぃ?

新年早々風邪こいた
連日遊んでたのがイケナイ
もう年なんだから 
仕事も遊びもって
寝不足続きはまずいようだ

ので かなり厚着の毎日
しんどくて病院にも行ったが
薬も効いてんだかなんなんだか
すこぶる不機嫌である

panda_tn_meisheng.jpg








そんな日の一曲
  ストロークス/ラスト・ナイト

サビニャックに癒される

あぁそうさ 今日は仕事さ 10時まで帰れねぇさ
何なのさ クリスマスなのにこんなちんけな店にくんなや
イルミネーソンとか豪華なデナーとか行けよ
スイートな夜をすごす前菜がここかい?同情しちゃうねあっはっは
おっと 同情されてんのはミーかな あっはっは
という かつてこんな寂しいクリスマスイヴがあっただろうかと考えた一日



071225_2308~0001
帰ったら
「あんたクリスマスなのに予定ないのぉ??かわいそぉ?!」とトドメを刺されたが
ユニクロのズボソとケーキと寿司があった
あー ありがたやー





    メリークリスマス
jjj.jpg








レイモン・フリューベルって誰だ?の一曲
  ティーンジェネレイト/レッツ・ゲット・ハート

財布への想い ネオ

もう財布はあきらめて現金ポッケにイン
しようかとも思ったが
ほれ よく映画に出てくるあれだよ
ポッケからクシャクシャのお札を出すのね
それとちょっとの小銭を足して外国の安ホテルに泊まりたい
昔からあこがれてたあれあれ!
がしかし
昔同じ事を考えて実行した知人いわく
ポッケと手が真っ黒になる と
それにミーの場合 ポッケに入れたまま洗濯とか
今まで以上に困ったとになりそうなのであえなく却下

だから今の悩みは
次買う財布
どんなのにしよっかなぁ?♪

結構ごきげんで
人って意外と強いもんだ







元気が出た一曲
  ジャクソン・ブラウン/孤独なランナー
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
