

初FDAで

お友達のいる三重県へ

数か月前はハイハイ状態だった友のベイベーが今は
てくてくと歩いている!その成長っぷりに感動
P1030024_convert_20140309164859.jpg
か か かわいい・・・!
人見知りの時期?で あまり近づいてくれなかったけど
次会うときはもう妖怪のまねはしませんので仲良くしてね
P1030055_convert_20140309170354.jpg
伊勢神宮に猫人間がいた




P1030105.jpg
鳥羽水族館では セイウチのパフォーマンス笑を満喫

P1030081_convert_20140309170541.jpg
スナメリさんは 立ち止まって挨拶?してくれる
か か かわいい・・・!離れられない・・・!






ハルチンはどっちかなぁ?の一曲 
  ブランキー・ジェット・シティ/左ききのbaby

新年早々

北上パルに神奈月がやってくる!とのことで
早起きして一列目を陣取って楽しんできた!

PAP_0001.jpg
ほんとに笑いが止まらなくて涙が出たよ
今年はいいことありそうだ!

帰り際 ステージ後の神奈月さんに出くわしたので
憧れのグータッチをしてもらった!
まさかほんとにできるとは・・・!
うれしー!!
(原監督を好きなんじゃなくって原監督を真似る神奈月が好き)

岩手にディナーショーでこないかなぁ~

CA3I0017.jpg








フレディの胸毛が欲しかった一曲
  クイーン/ストーン・コールド・クレイジー

牡蠣とか帆立とか海老とかがぁ

画像 054
この土地での一番の思い出は景色よりも
泊まったホテル 「びすとろアバロン」での食事で
まー見事に何を食べても激ウマ!ほんとに!
特にグラタン 今まで食べたグラタンの中でナンバー1
多分これ以上に美味しいグラタンはもう食べれない ってくらい
080802_2028~0002
マカロニでごまかすなんてこともなく
中には地元産のシーフーズがたっぷりの 濃厚な一品
レストランだけでも利用できるので
松島に行った際はぜひ!










ご機嫌な一曲
  ジョン・レノン/クリップド・インサイド

夢のトレーラーハウス

夏油にある サンタハウスへ
080713_0948~0001
水曜どうでしょうのアラスカ編(だっけ?)で見て
すっごい憧れていたキャンピングカーに泊まった
狭いからあちこちにステキな仕掛けが!しかもこのドアの網戸もアメリカ?ン!
年を忘れてはしゃいだね いやーほんと 
エミネムや マディソン郡のメリル・ストリープ気取ったね
また絶対泊まりに来るぞ 今度はコテージもいいかも
080713_0842~0001

夕飯には美味しいカレーを作って食べて 食後にはケーキも食べて
夜は外にイスを出して ビール片手に(オレはジュースだが)星空を眺める
UFO話やピラミッド話を語るのに飽きたら鬼太郎の花火を
080712_2230~0001
パッケージには 「花火が終わると何かが起こる・・・」って
確かに 何かが起こります・・・





最高な気分の日の一曲
  ザ・ブーム/風になりたい

第三回 一人一万円の旅

今回はなんと
ナイスミドル・マダムに交じっての バスツアー!
「山形さくらんぼ狩りと大内宿・塔のへつり 初夏の10景めぐり2日間」

画像 061

団体行動なので
どこへ行っても○時○分までですよ?と規制がかかり
時間が気になってゆっくり見れないし
特に見たくもないお土産やさんにも連れて行かれるが
饅頭だのお箸だのワインだの 粗品をいただけたのでイッツォーラーイ
メインだった塔のへつりが大雨で見れなかったのは悔しいけど
喜多方ラーメン食べれたし 山寺遠目で見れたし
何しろ安いしね 温泉も入れたしね
またいつか来れるからよし!

 
画像 058
予想と全然違った大内宿

画像 065
何度目ですかの鶴ヶ城

いやぁ? 楽しかった?
また行くぞ?!会津!














そんな日の一曲
  ジャズコーク/サイコー・サンデー

その曲線がいい

水沢方面へオデカケー
ほんとは前沢牛のニギリを食べたかったが高かったので
小さめの前沢牛丼をいただく
多分 
オージービーフだと言われても素直に信じる
つまりは味音痴なんだろうな

午後は 蘇民祭で有名な黒石寺へ
ミーはその ポスター騒動を知らなかったので
お寺?あぁうん 行こうか くらいの気持ちだったが
なるほど ポスター見てびっくり 
これは・・・マニアはたまらないだろうねぇ!
みうらじゅんは来るんだろうか?と興奮する
でも どうせ来るんだったらお祭り当日に来たかったー
早く教えてくれよのー

駐車場にテレビ岩手の車が三台停まっていたんで
「なんで今日来てるんですか?!」
「蘇民祭は明日ですが?!」って追いかけられて
カメラはやめてくださいっ!て
何とってんだこらー!て
暴れる準備してたんだけど来なかった 残念


今日一番感動したのはその後行った正法寺
日本一の茅葺屋根を誇るお寺で
中に入るとフレンドリーな和尚さんがいろいろと説明してくれる
ためになるお話をいっぱい聞いて満足
そして外へ出て 間近で屋根を見てさらに大満足
例えるなら ブライアン・ジョーンズの頭 もしくは
バナナマン日村の頭
均等に厚みがあってラインも整っていて素晴らしい
春になったらまたゆっくり見に来たい
としばらく眺めていたらそこに二匹のセキレイが
なにかもぞもぞと・・・これはまさか!屋根に巣を作ろうと?!
そんなことは聞いたこともないが(相当硬いらしいし)
あすこからヒナがピーピー鳴いてたら
そんな光景は最高じゃないっすか
080209_1636~0001

↑ど真ん中の白い点がセキレイ
これで屋根のでかさがわかるかな






充実した一日の一曲
  a?ha/メイビー・メイビー

薄いのに暖かいやつをくれ

休み
早起きしておでかけ

へー地元にこんなに遺跡があったとはーと
遺跡の学び館で貸切状態がナイス
今宇宙に3人も人が行ってたなんて!と
子供科学館でプラネタリウムがナイス
とにかく暖かい上着が欲しい風邪大嫌いと
スポーツ店での本格防寒着物色がナイス
ナイスな一日でありょした

機能性ばっちりな上に超暖かい
オサレなスキースノボウエアが欲しい
なぜ今年はこんなにも寒いんだ?んあ?
つか 昔はヒーターもカイロもなかったんだよねぇ
んー わがままな悩みなんだろなぁ







そんな日の一曲
  バンプ・オブ・チキン/天体観測

デダシハドウダ

あけましておめでとうございます
どうか今年もひとつ よろしゅうに!



元旦から出勤てのはブルーになりがちで
ふと あれ?あたし元旦からなにやってんだろう・・・と
考え込む瞬間があるもんで
お客さんもまばらでだるい一日

でも
仕事後 元旦が終わる寸前 初詣へ行けたので嬉しかった
おみくじも「吉」!去年の末吉からグレードアップした!いいぞ!
星空がキレイだぞ!ロマンチックだぞ!
今マイナス10度だぞ!ワッフル半分あげるぞ!
なんだかすげー楽しいぞ!




そんなわけで とてもよいスタートを切れたかと思っておるしだいで
みんなが幸せな一年でありますようにー
画像 029







一発目はやはりな一曲
  ジャクソン・ブラウン/ルッキング・イントゥ・ユー

キャラクターの名前は5人くらいしか知りませんが

初デズニーシーへ

画像 010


クリスマス近いとあって 平日なのに混んでいた
甘かったね? 待ち時間が長すぎたのでタワオブテラはあきらめ
人気がほどほどのものばかりに乗った
ほんでも インディージョーンズのなんちゃらには乗ったぞ
最後の絶叫のところでお約束の激写
友の顔が面白すぎ 腹かかえて笑った が買わなかった
しまった 写真買っといて弱みを握ればよかった! ちっ

新幹線の時間が迫ってたので早々と切り上げる
今度は二、三日間まるごとディズニーリゾートだね 








パレードは一切見ない方向での一曲
  エルヴィス・コステロ/シー

のちのおもひに

友と大江戸へ

昔は新幹線代をけちってバス移動&車中泊
知人宅に無理やり泊めてもらって
ショッピングを大いに楽しむ パターンが多かったが
今回は違う 意外と今までやんなかった観光メイン
しかも新幹線移動でホテル泊 
ミーにとってはこれだけでかなり大富豪気分である

・立原道造記念館へ行って感動をもらう
連れてってあげると言ってくれた友に感謝!
071230_2242~0001
・地図が欲しいと言ってた矢先道端に地図が落ちていた
落とした方には悪いけどかなり助けられたので拾う運命だったと決めつける
・有楽町の東京カレー屋名店会でランチ
四種類 全部んめぇ!アドマチック天国万歳
・歌で有名な増上寺を拝む
徳川家のお墓がこの中に?!門を壊してみたかった
・そしてずっと夢見ていた東京タワー
なぜ行きたかったのか わかるかな?わっかんね?だろ?な?
071216_1700~0001

071230_2307~0001
・東京タワー内の恐怖の蝋人形館へ
ビートルズに会ってきましたがジョンが見当たりませんでした
071216_1759~0001
・インパスターズのワンマンライブへ
来客者全員にクリスマスプレゼントが!うれしー!
画像 028
・ホテルまでの深夜の道がイルミネイションでオセンチ
ひとりで冬のソナタごっこをする
071216_2247~0001
・ホテルでぐったり
ゆかたビフォーアフター準備する(朝マッパ状態だったため撮影を断念)
おやすみなさい


という充実した一日 幸せでありょした








効く一曲
  インパスターズ/食人族
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
