

2010

新年
あけましておめでとうございます腟究

昨年は
ほんとーにいろいろと
嬉しいことも悲しいことも
信じられないことばかり一気に押し寄せた一年でした
ライフスタイルもがらっと変わって
毎日が新鮮で楽しい
っちゃ楽しいかんじです



今年もどうぞよろしくね






年明けの一曲
  マシュー・スウィート/デッド・スマイル

彼女かわいい

うちにでっかいTVがやってきた!
おし!これで映画やジャクソンさんや
まったり見れるぞ?!
ということで
スチュアート・サトクリフのドキュメンタリーを

うん
へぇ? そうだったんだ と そんくらいの感想で
次回は何を見ようかねぇ
070830_0025~0001.jpg









あれであの値段はないな一曲
  ビートルズ/タックスマン  

おかげさまでしたが

パソコンがものすごく苦手
いじれば必ず壊す 
ネットにつながんなくなったから有線で使おうかとも思ったけど

あたくしセレブですの
無線ランじゃなくちゃいやですわ オホホ
コードを二階まで引っ張るとリビングの見た目が悪くなると
家族の猛反対を受けたからなんてことじゃ絶対なくってよ
ということで パソコン屋さんに来てもらって設定を
そしたら5分でつながりやがった なんてこったい
でも じゃあサービスでテレビを見れる設定をしてあげるってんで
おし!これでDVD録画もばっちりだ!
と思ってから二時間経過
どうもミーのパソコンはひねくれているらしく 結局テレビは見れず
パソコンは持ち主に似てくるのかね









ひねくれる一曲
  レッド・ツェッペリン/移民の歌

できれば係わりあいたくないです

母の友達は一癖も二癖もある人が多い
みんな声がハスキーで金魚みたいな服を身にまとい
アイラインばっちし靴は100%ピンヒール 
よくうちに遊びに来ては信じられないような不幸話を
おみゃーさんは女子高生かい?ってくらいのテンションで
だからミーには誰が誰だか全く区別がつかない
今朝も早くからキャンキャンキャンキャン
休みなのに寝かせろやーうるさいわーとパジャマのまま降りてくと
あら!プシェちゃん全然変わってないわねぇ?と
高校時代に会ってる人らしい
もしや 酔って暴れるあの人か?
いやいや その人かどうか確認する前に
そっとその場を離れるのが一番なんである
おほほ ごきげんよぉ?








子供はきちんと育てて下さいな一曲
  ディープ・パープル/バーン

ももゼリーありがとう

ひさびさに日記らしい日記を

えー本日は お友達とデナー
その前に少々衝動買いをしてしまった
そう 生活に不必要な雑貨を買う悪い癖がある
でも ほんのちょっとの出費でミーのレンコンは潤うから良し
どこに貼ろっかなぁ?
070819_2327~0001.jpg
その後お友達とデナーを楽しむ
あーだこーだと近況を報告し合って笑って
今の生活は周りに気を許せる人がいないから
こういう時間に幸せを感じる
それが当たり前だった今までの生活は
なんと幸せだったことかと考えながら
家に帰る途中人気のない裏道を走っていたら
ピンクのブラジャーとパンツ(ティー?)だけを身に付けた
ブヨブヨなおっさん
頭をぼりぼりかきながら歩いているのを見た
???!? 何?!怖い!!!!!
とスピードをあげたが
それは人として乗せてあげた方が良かったのか悩む
もしかしたら女装趣味があって
奥さんのお出かけ中家で楽しんでたら
奥さんが急に帰って来ちゃって
何やってんのよあんたー!とその姿のまま追い出されて とか
あ でも うちは泊められないしなぁ 
乗せれる勇気もないよ 怖いよ やっぱ自分でなんとかしてくれ
で 知人の家に寄って猫にごはんをあげて
猫を飼ってるのになぜ掃除機を買わない?あぁもう!
つか 数ヶ月分の猫ごはんと猫砂代くらい置いてけよ
と せっかくデナーをして上機嫌だったのになんか体が痒くて
ぶつぶつ言いながらまたヴィレッジグリーン号でゴーしたら
上を鳥が低空飛行してて
この夜中に鳥が 鳥って夜木にとまって寝てるよなぁ
と思った瞬間目の前にぼちゃっとうんちを落としていって
ミーは雨女なのにこんな日に限って晴れている
と少し落ち込み

でも 今日はいい日でありょした







明日もお仕事がんばってねな一曲
  サザンオールスターズ/翔

1999年秋から

そこは
ミーの中ではまるでポニーの丘
たった今摘んで捧げたようなタンポポも
まだ火が点いていて煙が出ているのも
テリィが飲んだ紅茶がまだ温かいのに似ている
丘の上で テリィィィィ!と叫んだところで
姿は見えず
頭を下げたら水分も下がってきちゃった
なんて そんな大げさなもんでもないが






そんな日に聴く一曲
  デレク・アンド・ドミノス/ベルボトム・ブルース

なだぎ&友近の

ディランとキャサリン!!
最高に好き!GO!GO!GO!GO!GO!
これをおもしろくないって人がいるんだろうか?
洋画や洋TVの吹き替えを見た事ない人とか?
んあぁ それは絶対見た方がいいよ 

実生活でもお付き合いをされているそうで
なにやらとってもLOVE
いいねいいね LOVEあってのコントだわ





なだぎさんのかつら取ったとこ初めて見たな一曲
  グランドファンク・レイルロード/アメリカン・バンド

イェーダリゴナメイキハーペン

助手席に母を乗せて運転中
横道からハーレーが2台出てきた
おぉ すごいけど日本人は背が低いから
あんま似あわないよねぇ
外人が乗ればすっごいかっこいいのに残念
などと話していたら母が
「アメリカじゃノーヘルでOKだからよけいにかっこいんだよね
 ほら CCライダーみたいにね」と
どうやらうちの母は
CCレモンとCCガールズとイージーライダー
がごっちゃになっているもよお








笑いが止まらなかった夕方の一曲
  ステッペンウルフ/スキー・スキー

内臓モカモカ

コンビニ行ったら公衆電話をかけてる人がいた
このくそ寒いのに素足にサンダルで あんやー
・・・ん・・・あの瞬きの仕方・・・背格好・・・髪質・・・手・・・動き
なんだか・・・すごく・・・似てる・・・見れば見るほど
まさか音信不通のあの人か?
ちょちょちょ待ってくれ 急には心の準備ができん
それにデニムオンデニム 老けて疲れた顔など見せたかない
いやまてよ あの人がこんな所にいるわきゃないが
良く考えたらわかるべじゃーオレってば あはは
と店内に入った
ほんでも 本人ていう可能性も無くは無い
帰り際ドキドキしながら顔を見ようとした が
屈みこんでて見れなかった が
足元が見えた とんでもなく汚い素足が
まるでもう何ヶ月も家に帰ってないかのよう
良く見ると髪もあめってた 髭も伸びてて
なんか・・・どうしたんだろう ずっと話し込んでるし
って余計なお世話だ 
と帰ってきたはいいが

つーか・・・つか つか つかつかつかつか
あの人の場合 こういう状況は十分ありうる
心がダメになりそうになると 体が弱いのにひどく無茶をする
人の見てない所で自分を追い込みフラフラになって帰ってくる
また何事かあって 気付いたらここにいた みたいな状況だったら
つか!本人かどーかもわかんない
今更心配したってしゃーない
でもまだ気になってる
いや 絶対違うに決まってる
別人に決まってる 似た人はいっぱいいる
いやでも
いや絶対違う 別人だ

あー 書いたらちょっとスッキリした が
観ようとしてた映画はとても観られない
寝る







重い一曲
  ジェイホークス/ブルー

マイマム

彼女はまるで台風の目
周りを散々かき回して
あとは知らんぷり
そう いつもだ もう何度目だろう
ギリギリでちゃぶ台ひっくり返すみたいな
トラブル好きにもほどがある
自分の思い通りにならないと気が済まないのだ
あぁ 疲れる







そんなマザーの好きな一曲
  ダウンタウンブギウギバンド/身も心も
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
