

であいがあってぇ~ わっかーれーがーあるぅ~

今さらだけど 活動休止中だけど
今年の春からN’夙川ボーイズにどはまり中


すごい 気付けばもう半年も どはまっている!
毎日聴いても全然飽きないし
モット聴きたいもっともっと
最高 んもうほんと この人たちすげー天才と思う
若い子たちに人気があったらしいけど
いやいや 年食ってても全然聴けます DEATH!

576792_443143332448518_1283247267_n.jpg




そんな一曲
  N’夙川ボーイズ/物語はちと?不安定

沁みわたれ

最近の
本搾りのCMがとても素晴らしく
見かけるたびに
ずきゅうぅぅぅぅぅんっ!!!

まさに
心臓を搾られる気分だわ





バックの曲も素晴らしい一曲
  The Cinematic Orchestra/To Build a Home (feat. Patrick Watson)

直毛に生まれたかった

おれは 自分の頭髪が大嫌いだ

アフロにもゆるふわウェーブにもならない
超 中途半端なかっこ悪い天然パーマ
だので もう何年も縮毛矯正をかけてストレートにしてきた

かけて三か月もすれば生え際が伸びてきて地毛が目立つので
定期的に美容室に行くわけだけど 
色も足せば2万円いってしまう
家計簿を眺めて おやおや おれはこんなにお金を使っていたのか・・・と
悪いことではないけどさぁ 
一生かけつづけて髪を傷めて お金も使い続けるのかと思ったら
ものすごい無駄のように思えてきた

だってこのお金があったら・・・いっぱい旅行に行けるじゃん!


そんな思いで 一年前から縮毛矯正すんのをやめた 
なんとか、自毛を生かした髪型にしたくて伸ばしている
いまや
朝起きるとオーヤンフィーフィーや木の実ナナみたくなっている
そして 濡らすとロッチの眼鏡の方みたい
ギャー!!!

あーもう 自分の髪ほんとに嫌い!
寝よ


GRL_0754.jpg






そんな髪に生まれたかった一曲  
  ジャクソン・ブラウン/アイム・ザ・キャット

それはほんとに研修なの?

旦那殿が転職し 半年間愛知へ研修にいくことになった
俺は一人っ子だし人嫌いだし
一人暮らしになってまう寂しさはそれほどでもないのだけれど
夜の怖さが・・・

おばけとか怖い けど
見えない分興味はすごくあって
怖いテレビや漫画 映画も 誰かがそばにいてくれないと困る
でも見たい
最近伊藤ミミカさんの漫画にはまってたからなおさら


あと ゴミ出しや 虫の退治や 特製カレーや
ニュースの解説や ・・・
なんだーかんだで いろいろ考えると寂しいや
やっぱりいてくれないと 困ります


早く 無事に帰ってきておくれ~




そんな旦那殿が好きな一曲
  ゆらゆら帝国/つぎの夜へ

I LOVE JACKSON BROWNE

3月15日 待ちに待ったジャクソンさんのライヴ!へ


1. バリケーズ・オブ・ヘヴン
2. サムシング・ファイン
3. ザ・ロング・ウェイ・アラウンド
4. リーヴィング・ウィンズロー
5. 青春の日々
6. レッド・ネック・フレンド
7. ウォールズ・アンド・ドアーズ
8. アイム・アライヴ
9. ユー・ノウ・ザ・ナイト
10. ダンサーに

休憩

11. ユア・ブライト・ベイビー・ブルース
12. ジャマイカ・セイ・ユー・ウィル
13. イフ・アイ・クッド・ビー・エニホェア
14. レイト・フォー・ザ・スカイ
15. ウィッチ・サイド?
16. スタンディング・イン・ザ・ブリーチ
17. ルッキング・イースト
18. ザ・バーズ・オブ・セント・マークス
19. ザ・レイト・ショー
20. ドクター・マイ・アイズ
21. 孤独なランナー

Encore:
22. テイク・イット・イージー
23. 泉の聖母
24. アイ・アム・ア・パトリオット


今回は チケットだけでも3万かかってしまったが
んでも いい席で観ることができて本当によかった
もうジャクソンさんも67才で 次いつ観れるかわかんないし!安いもんだ

お隣にはゴージャスなマダムが来て 足元には三越の紙袋が
もしかして・・・と たずねたら やっぱりジャクソンさんへのプレゼント
いいなぁ!あたしもいつかと思ってはいたものの
毎回プレゼントの中身が決めれず断念しておった
日本ならではの・・・こけし?将棋セット?着物?んー
どれもこれもしっくこないし もうもらってそうだし・・・
あげるからには 必ずアメリカに持ってってもらわないとだし!
ジャクソンさんのベッサイテイボゥーに置いてもらうには一体何がー
とか悩むうちに結局決めれず・・・

聞けば中身はチョコレートだと言う
あ そうだよね、そーゆーのでいんだよね
握手してニッコリされるだけでいんだもの
いやー失敗したーやっぱ何か持って来ればよかったー!と大後悔


まぁでも 肝心のライヴが今までで一番!ってくらい素晴らしかったから
大好きな曲も何曲も演奏されて
ほんっとに感激して体は震え目からポロポロと涙止まらず
音楽っちゅーのはどうしてこんなに心揺さぶるんだろうなぁと

最近 
音楽なんて子供だましのもんなんだな・・・とか思ってたの 撤回
音楽の力ってすごいんだなー
感動した!

 






そんな日に一番やられた一曲
  ジャクソン・ブラウン/ザ・レイト・ショウ

JBJBJB

今週末はジャクソンさんのライブだ!
大変に浮足立っている!

 
東京へも久々なので
カレー屋 ホテル 博物館 など調べることいっぱいで
ワクワクな毎日!

反面 帰ってきてからの生活が 不安
もんのすごい楽しみが終わってしまった後の虚無感ったら・・・!
だので 今のうちに楽しみを見つけておかないと!

DSCF0011.jpg
おりゃー!





当然の一曲
  ジャクソン・ブラウン/スタンディング・イン・ザ・ブリーチ  

しろくまカフェ

最近は しろくまカフェという漫画にはまっている
夜な夜な布団の中で読みふけり 
ぐふふふふ・・・ぷぷっ!と
旦那殿を起こさないように笑いをこらえている
登場する全てのキャラクターが愛おしい

そんなはまってる時にこんなもの売られたら!
一番くじめ~

DSCF0009.jpg



そんな日の一曲  
  コレクターズ/Da!Da!!Da!!!

わかっちゃいるけど

持っている服が入らなくなったとか
その程度ではないのだ

 
指輪が入らなくなったのだ。。。。。



靴がきつくなったのは感づいていたんだけど
そらそーだ 足がでかくなったのなら手だってでかくなる
あーもう ショックどころではない
明日から本気で本気でダイエッツだ!

あ だめだ明日は予定が。。。あさってからだ!
IMG_0008.jpg





旦那殿は指輪がゆるくなっている一曲
  アンディモリ/1984 

初FDAで

お友達のいる三重県へ

数か月前はハイハイ状態だった友のベイベーが今は
てくてくと歩いている!その成長っぷりに感動
P1030024_convert_20140309164859.jpg
か か かわいい・・・!
人見知りの時期?で あまり近づいてくれなかったけど
次会うときはもう妖怪のまねはしませんので仲良くしてね
P1030055_convert_20140309170354.jpg
伊勢神宮に猫人間がいた




P1030105.jpg
鳥羽水族館では セイウチのパフォーマンス笑を満喫

P1030081_convert_20140309170541.jpg
スナメリさんは 立ち止まって挨拶?してくれる
か か かわいい・・・!離れられない・・・!






ハルチンはどっちかなぁ?の一曲 
  ブランキー・ジェット・シティ/左ききのbaby

新年早々

北上パルに神奈月がやってくる!とのことで
早起きして一列目を陣取って楽しんできた!

PAP_0001.jpg
ほんとに笑いが止まらなくて涙が出たよ
今年はいいことありそうだ!

帰り際 ステージ後の神奈月さんに出くわしたので
憧れのグータッチをしてもらった!
まさかほんとにできるとは・・・!
うれしー!!
(原監督を好きなんじゃなくって原監督を真似る神奈月が好き)

岩手にディナーショーでこないかなぁ~

CA3I0017.jpg








フレディの胸毛が欲しかった一曲
  クイーン/ストーン・コールド・クレイジー
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プシェ

Author:プシェ
シャラララッピッピッピー

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友ブログ
ミー特選ポイントサイト

ブログ内検索
